テーマ別掲示板

新しいトピック〕〔トピック一覧〕〔ホーム

429件 ( 81 〜 100 )  |  1/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. /22


私は神経症がここで治りました!! 削除/引用
No.100-365 - 2006/05/16 (火) 21:16:19 - 菅野景司
神経症で悩み、苦しみ、そして克服し、現在スタッフをしています!神経症克服の喜びを世界中に伝えたいです!!http://blog.goo.ne.jp/kokoron1983/

メンタルヘルス友の会〜スタッフブログ〜 削除/引用
No.100-364 - 2006/05/12 (金) 01:30:00 - 菅野景司
メンタルヘルス友の会でスタッフをしている菅野景司です。私も長年神経症という心の病を持っていましたが克服することができました。http://blog.goo.ne.jp/kokoron1983/

防風痛聖散を医療費保険内で 削除/引用
No.100-363 - 2006/03/16 (木) 23:25:28 - まるは
もらっています。
2年ほど前から継続してもらっています
お通じの悩みを当時相談したきっかけで処方されました

処方したのは主治医(初老の男性)ではなく、別の医師(主治医よりは
若い、女性医師)でした。
主治医は最初疑っていましたが、4ヶ月後には「体重減少の効果」を認めました。
市販よりはるかに安いので当時はラッキー、と思っていました
(コッコアポ)

現在も処方されています。
その女性医師は、漢方に多少お詳しいようですが、精神科医は精神科医なので、現在でもこういう例は特殊なのかもしれません。

2年間でみると、「体重のグラフが増える(増減をくりかえす)ことだけは明らかにとまった」「皮下脂肪のたるみが明らかにへこんだ」
という効果があったと思います。

黒酢を飲んでいます。 削除/引用
No.100-362 - 2006/03/15 (水) 16:15:17 - ファルクラム
皆さん、初めまして。ファルクラムと申します。

私も飲んでいる薬の副作用で体重が10キロ以上増えました。
「もう限界!ダイエットをしなくては!」という事で今はスーパーで売っている黒酢を飲んでいます。
黒酢はダイエットだけでなく、血液をサラサラにする効果があるらしいので健康管理にいいとTVの特集で拝見しました。

そして室内ストレッチも併用しています。
お風呂から上がって1時間経ってから腹筋50回・腕立て30回しています。

ののかさんへ 削除/引用
No.100-361 - 2006/03/13 (月) 05:36:41 - JUNE
レス、ありがとうございます。
2〜3日前から初めて少し効果が出始めてきました。
ヨガですか、ストレッチとかも前に試したりしたのですが、
どうも3日坊主になってしまって・・・(苦笑)
中国茶、う〜んプアール茶だったらあった気がするぞ。
久しぶりに飲んでみようかなぁ・・・。
最近眠気飛ばしにコーヒーばかり飲んでるからたまには
お茶もいいかもしれません、ありがとうございます。

JUNEさんへ 削除/引用
No.100-360 - 2006/03/12 (日) 18:02:27 - ののか
がんばり過ぎないようにしてくださいね。

私は入院中、ベッドの上でヨガをしていました。(本当はベッドの上でするのは、あまりよくないらしいのですが)難しいものもあるので、簡単なものから少しずつ。ゆっくり呼吸をするので、気持ちも落ち着くような気がします。

個人的に好きなのは、中国茶。ジュースやコーヒーを飲むと、どうしてもカロリーが気になるので。種類は好きなもので良いと思います。私は茶こしつきマグカップで、飲んでいます。病院の近くに中国茶の専門店があるので、そこで買っています。
日本茶と同じ感覚ですかね〜。

ダイエット開始! 削除/引用
No.100-359 - 2006/03/12 (日) 09:39:28 - JUNE
ここのトピックに出てきていた「リエータ」シェイクとスープと買い込みました。お散歩も始めました。
3日坊主にならないように頑張ります!
脱・肥満体型!
どなたかいいアドバイスがあったら教えて下さい。
一応ここのトピックは読んだのでそれ以外でいいのがあったら
(同じでもこれはおススメってあったら)教えて下さい。
標準体重まで20キロちょい、なんとか戻していきたいです。

カルト集団・メンタルヘルス友の会=真流一の会に気をつけろ!! 削除/引用
No.100-358 - 2006/03/03 (金) 05:07:23 - get5out
真流一の会(新興宗教)が、神経症で悩む人々をメンタルヘルス友の会というダミー団体を使って宗教勧誘をしています。
その真流一の会とメンタルヘルス友の会の不正を検証しています。

メンタルヘルス友の会は、真流一の会という新興宗教が信者獲得の為に経営しているダミー団体です。活動内容や教義内容について、さまざま問題を抱えています。
詳しくは下記HPをご覧ください。
http://www.geocities.jp/get5out/

kokoronと申します! 削除/引用
No.100-357 - 2006/02/07 (火) 07:51:02 - kokoron
いろんな人がいろいろな事を言うと思いますが、どういう会なのかということを御自身の目で確かめることが一番です。神経症は人生を左右する重要な問題ですのでしっかりと見極めてほしいです!HP:http://blog.goo.ne.jp/kokoron1983/  mail:kokoron1983@goo.jp

Re:はじめまして、kokoronと申します 削除/引用
No.100-356 - 2006/02/07 (火) 01:31:23 - いのたま
当サイトの11ものトピックにマルチポストしてますね。削除しようと思いましたが、良い機会かもしれないので残しておきます。

リンク先のブログは「メンタルヘルス友の会」の方のものです。ご存じの方も多いと思いますが、何かと問題になっている会です。仏教の教えを説くのはいいのですが、それを明確にせず、「神経症は治る」と掲げる以上、“ダミ−サークル”と呼ばれてもしかたないでしょう。

私は信教の自由を尊重しますが、この手口は嫌いです。

11ものトピックにマルチポストするなんて、アダルトサイトや出合い系サイトと大差ないです。節操がないですね。

はじめまして、kokoronと申します 削除/引用
No.100-355 - 2006/02/06 (月) 23:54:59 - kokoron
私は神経症という心の病で長年悩んでいましたが、とある自助グループのおかげですっかり完治することができました。参考によければHPを見て頂ければと思います。HP:http://blog.goo.ne.jp/kokoron1983/  mail:kokoron1983@goo.jp

(無題) 削除/引用
No.100-354 - 2006/01/19 (木) 06:08:28 - 紅玉
私もダイエットに苦しんでいます。躁転してから7キロも太りました。

薬を変えた影響か、運動不足か、基礎代謝が下がったのか、どれもが原因だと思います。
食欲は増進しているから困ったものです。
食事の量と間食を減らしていますが、夜中にお腹がすきます。

これまで着ていた服が着られなくなって深刻に悩んでいます。
仕事に復帰して元の生活に戻れば体重も戻ることを願っています。

アミノ酸ダイエット 削除/引用
No.100-353 - 2006/01/16 (月) 23:24:18 - ももか
はじめまして。
今まで色々なダイエットを試してきましたが、効果がなかなか現れず、いまはお酢ダイエットをしてます。
週2回ジムに通っているんですが、行く前にりんご酢に蜂蜜を入れて飲んでます。かなり蜂蜜を入れているので効果があるかどうかは疑問です。アミノ酸ダイエットで効果がでた方、色々情報教えてください。

防風通聖散 削除/引用
No.100-352 - 2005/12/10 (土) 13:52:36 - いのたま
いのたま@呼ばれて出てきました。市販のコッコアポAの中身は防風通聖酸です。肥満がちで便秘気味の人に効くとされています。

ただし、漢方薬は「症」が大事です。
http://www.naoru.com/s26.htm
こちらによると、高血圧や動脈硬化にも使われるので、実症向きかもしれないですね。体質によっては合わないし、合わない漢方薬は飲まないほうがいいです。

いのたまさんの方が詳しいですよ。 削除/引用
No.100-351 - 2005/12/09 (金) 21:14:44 - つかさ
防風通聖散エキス顆粒の事なら、ココ○ポAだったか、既製品の主要成分らしいです。

つかささん、ありがとうございます。 削除/引用
No.100-350 - 2005/12/09 (金) 03:27:23 - ぽぽりん
防風通聖散エキス顆粒ですね。
薬局で探してみます。

ぐー。さん追伸です。 削除/引用
No.100-349 - 2005/12/08 (木) 19:01:53 - つかさ
ツムラの防風通聖散エキス顆粒も処方されてました。

コレバイン 削除/引用
No.100-348 - 2005/12/07 (水) 23:50:04 - ぐー。
つかささんが肥満外来でもらっていたコレバインをお薬110番で調べたら 血中コレステロールを減らすお薬のようですね。
私もすでに 同じようなお薬「シンバスタチン錠アメル」を処方してもらっています。化学的に同じかどうかわかりませんが・・・・。
やっぱり 小さな事からコツコツと・・・。
自力の努力が必要ですね。ガバリマス!

怖いんですね 削除/引用
No.100-347 - 2005/12/07 (水) 17:01:19 - ぽぽりん
よしさん、ありがとうございます。

利尿作用のあるお薬って怖いのですね。
安易に薬に頼るのは良くないですね。
コーヒーはしょっちゅう飲んでいるのですが私には効果がないようです。夏だとスイカを食べると即効なのですが。。。

利尿薬とは 削除/引用
No.100-346 - 2005/12/07 (水) 13:42:35 - よし
おばさんが歩けなくなった利尿薬とは、ダイエットをうたった、健康食品のような利尿薬でした。
今も売ってるかわかりませんが、五年か六年前はドラッグストアで買えていたようです。

429件 ( 81 〜 100 )  |  1/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. /22



パスワード チェックした記事を このトピックを
     名前 
メール   アドレス非公開
   タイトル 
本文  通常モード 図表モード HTMLモード 本文中のアドレスを自動リンク
    
暗証    個人情報を保存 上に上げない 解決
スパム対策   ←スパム対策のため、半角数字で3809と入力してください。
 

〔投稿にあたっての留意事項〕
 ※ #{トピック番号(半角)}で当該トピックへリンクを設定できます。(例: #{10})
 ※ メールアドレスを公開しないでメールを受け取るには[アドレス非公開]をチェックします。
 
 ※ 同じ内容のメッセージを複数のトピックに投稿すること(マルチポスト)はご遠慮ください。
 ※ 半角カタカナ、機種依存文字(全角ローマ数字、○の中の数字等)は文字化けの原因となりますので使わないでください。
 ※ 誹謗中傷、個人情報等のプライバシー・人権・知的所有権の侵害に結びつくメッセージは削除されます。
 ※ 検索機能がついています。新トピックを作成する前に、同テーマのトピックがあるか必ず検索してください。