テーマ別掲示板

新しいトピック〕〔トピック一覧〕〔ホーム

429件 ( 421 〜 429 )  | 次  1/ 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. /22


悩みますよね 削除/引用
No.100-9 - 2003/06/06 (金) 00:42:38 - いのたま
こころ系の病気は痩せる時もあるけれど、体重が増える時もありますね。しかも、ダイエットが難しいと思うのです。炭水化物抜きなんて、セロトニン減っちゃうから鬼門。セロトニンを増やすには、多少は甘い物を食べたほうがいいのにどうするか…。悩みます。

>AKOさん
4キロ減らして、リバウンドが2キロ弱だから、2キロ減ですね。うらやましいです。

>れあれあさん
私も、一時期は頻脈がありました。ガシガシ運動できないから困りますよね。

>リュウさん
同い年ですねォ このまま無制限に体重が増える40代になりそうで不安です。“40歳目前、駆け込みダイエット”で生活習慣病を予防したいです。

>べるみさん
キューピー腹とは言いえて妙ですね(^_^) 私もお腹が気になります。

>零さん
コエンザイムというのがサプリで補えるなら、そうしたいです。どの商品が配合されているんでしょうね。
零さんご自身は、体型の悩みはないんですか?

2時ドキ!で見ました 削除/引用
No.100-8 - 2003/06/06 (金) 00:02:24 - 零
太る原因がテレビでやってました。体の中にある「コエンザイムQ10」という物質が年を重ねるごとに減少していくので肥満になったりダイエットしても体重が減らないことがわかりました。この物質は20歳までがピークで40歳になるとほとんどからだの中で形成されないのです。食事を摂ると体が食べ物をエネルギーにかえますよね?コエンザイムはその働きを助ける物質だそうです。コエンザイムQ10がなくなると食べ物がすべてエネルギーではなくて脂肪に替えられるのでこれが太る原因だそうです。サプリメントとして2000円〜5000円であるですって。2ヶ月分だったかな?食品としてはいわし、は頭ごと調理し和風にしょうがと煮る、又てんぷらに。ブロッコリーは和え物にしていただくといいそうです。頑張りましょう!

ウエスト5センチ細くしたい 削除/引用
No.100-7 - 2003/06/05 (木) 21:30:34 - べるみ
べるみ@キューピー腹です。

156センチで62キロくろいでは・・・と思います。
喘息持ちの体力なしなので、
ステッパーでウォーキングしたつもりになってます。
少しずつ時間を増やすつもり。
腹筋にチカラをいれる運動もしています。

食事は、まず「おやつ」を控える。
そしてダイエットティーを飲む。
お肉を控える。
冷蔵庫に調理なしで食べれる食材は入れないようにしています。
空腹でなくても食べちゃうんです・・・夜中、無意識に。

そうそう、いのたまさんと同じくサプリも♪
「お金かけてるんだから」みたいなプレッシャーがいい鴨。
でも、この手のプレッシャーにはすぐ勝ってしまう(爆)

あと、3キロ 削除/引用
No.100-6 - 2003/06/05 (木) 17:33:13 - リュウ
リュウ@39歳@60キロです。(身長は155センチ)
4年前に初めて躁状態を経験したとき、54キロでした。
30歳まで51キロ→転職ストレスで寝酒58キロ→抗鬱剤服用で断酒して54キロ、だったんです。
それが、休職・入院で昨年1月には70キロ!!!。このころは、テグレトール、デパケンR、リボトリールを同時に服用して動けないうえに
甘い飲み物、飲み放題でした。昨年6月から、薬が変わったら、12月に56キロ!何とか50キロ台後半から、60キロに納めていますが、ベストは57キロでしょうか。
今、パンがおいしくて、ついつい食べてしまうんです。
あと、3キロ、がんばろう。
そろそろ、40代だけど、無制限に太りたくないです・・・。

私もダイエット中 削除/引用
No.100-5 - 2003/06/05 (木) 17:28:18 - れあれあ
引きこもり生活がたたって、60キロの大台をついに突破!
48キロだった私はどこへやらで、着る洋服がなくなってきたのを機会に
ジムに入会したのですが、頻脈ということがわかり、運動に適さない体だと
判明。谷底に突き落とされた気分でしたが、気を取り直して、食生活の改善
を目標に、頑張り始めました。
今はとにかく、間食を止めるということをやっています。
でも、生理前になると、食欲爆発で辛いんです。
近所のセブンイレブンで買いこんできたものを一気食いして、大後悔、トホホです。
アミノ酸では痩せません。
アミノ酸飲料はかえって太りますからご注意ください。

私もダイエット中・・・ 削除/引用
No.100-4 - 2003/06/05 (木) 16:42:37 - AKO
偏食でなかなかうまくいかないです。
最高65kgまでいったの。
でも、このままじゃね。
私は、「ダイエットの町」というところに入会して、みんなでがんばっています。http://www.diettown.net/
入会などは無料です。

今は、中国茶サプリと、黒酢でやってます。
61,5までいったのですが、リバしちゃって、いまは、63,4です。
がんばりましょう。

「買ってはいけない」ダイエット・サプリ 削除/引用
No.100-3 - 2003/06/05 (木) 00:37:48 - いのたま
いのたま@過去にガルシニアで3キロ減った経験ありです。そこで、今回もダイエット・サプリメントを
買おうとドラッグ・ストアに行きました。ところが、飲んではいけない材料が入っている商品がたくさん!
値段が安くて、酵母入りのサプリにはセント・ジョンズウォートが入っている…。「こころに効くハーブ」と言われるセント・ジョンズウォートは、抗うつ薬と併用すると、
副作用が強く出るそうです。

カフェインが入っている物もありますね。カフェインは不安を高めるため、医者から控えるよう言われています。
だから、カフェインが入っている物はダメ。カロリー・カット系は、薬の薬効成分が排出されそうで不安です。

もちろん、ゼナドリンはNG。エフェドリン入りの個人輸入ゼナドリンは、健康な人でも動悸がするらしいですね。
エフェドリン・フリーの物も出回っていますが、やっぱり怖いです。

「ダイエットの王道は食事制限と運動!」「サプリに頼るな!」とお叱りを受けそうですが、
このテの物は「投資した」という意識が出て、励みになるんですよ。前にガルシニアでダイエットした時も
「せっかく買ったんだから、食べすぎには気をつけよう」と量をセーブできたし。

薬や病状と相性が悪いサプリの多さにショックを受けたいのたまでした。

嗚呼、痩せねば… 削除/引用
No.100-2 - 2003/06/05 (木) 00:26:25 - いのたま
この1年で体重が10キロ変動しました。去年2月頃から抑うつモードで転院した4月上旬までに
3キロ減。抗うつ薬などが効いて、体重が元に戻った後、ちょっとオーバー。
ドラッグストアでアミノ酸を買いました。しかし、効果なし。ぶり返したうつには多少効果があったみたいですが。

そして、去年12月、心臓ドキドキが来て、心電図を取ってもらいました。心電図には異常なかったのですが、
脈拍が100を超える頻脈でした。それからしばらくの間、心臓ドキドキが怖くて、運動不足の日々。
これで6キロ増えました。

いちおう、4月上旬から体操を始めました。骨盤周りの筋肉をきたえる体操と、太股の内側の筋肉を
きたえる体操です。去年12月からの運動不足で筋肉が脂肪に変わったのか、最初はすごくキツかった…。
最近は回数を増やせるほど筋肉がついてきましたが、体重はちっとも減りません。脂肪の一部が
筋肉に変わったと思いますが、まだまだ服がキツいです…。

こころの病とダイエット 削除/引用
No.100-1 - 2003/06/05 (木) 00:24:17 - いのたま
精神的な病気を持ちつつ、ダイエットを志す方、情報交換しましょう!

429件 ( 421 〜 429 )  | 次  1/ 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. /22



パスワード チェックした記事を このトピックを
     名前 
メール   アドレス非公開
   タイトル 
本文  通常モード 図表モード HTMLモード 本文中のアドレスを自動リンク
    
暗証    個人情報を保存 上に上げない 解決
スパム対策   ←スパム対策のため、半角数字で3809と入力してください。
 

〔投稿にあたっての留意事項〕
 ※ #{トピック番号(半角)}で当該トピックへリンクを設定できます。(例: #{10})
 ※ メールアドレスを公開しないでメールを受け取るには[アドレス非公開]をチェックします。
 
 ※ 同じ内容のメッセージを複数のトピックに投稿すること(マルチポスト)はご遠慮ください。
 ※ 半角カタカナ、機種依存文字(全角ローマ数字、○の中の数字等)は文字化けの原因となりますので使わないでください。
 ※ 誹謗中傷、個人情報等のプライバシー・人権・知的所有権の侵害に結びつくメッセージは削除されます。
 ※ 検索機能がついています。新トピックを作成する前に、同テーマのトピックがあるか必ず検索してください。