テーマ別掲示板

新しいトピック〕〔トピック一覧〕〔ホーム

429件 ( 341 〜 360 )  |  1/ 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. /22


おほほほほ〜わたしの体重は 削除/引用
No.100-91 - 2003/09/04 (木) 18:22:44 - ようこ1号
皆さん、聞いて驚いて安心してくださいませ。

わたしの体重は。
じゃじゃ〜ん!!70kgございますのよおおおお〜!!
(ザザザ、と引いていく音が聞こえるようです)

少々のことではやせません。去年には一度60kgまで落ちてたんですけどねー。
白衣が合いませんの、サイズがなくて(泣)。

でもほんの5年程前には50kgだったんですよおおお?(号泣)

先日、クリニックで 削除/引用
No.100-90 - 2003/08/29 (金) 21:42:38 - べるみ
「最近、過食気味なんです」と主治医に言ったら、
強制的に体重計に・・・・

げっ、昨春から4〜5キロ増えてる(大泣)

で、ダイエットの方針転換。
夜はビール酵母入りのヨーグルトを主食にして、
野菜サラダなどを食べるようにしました。
朝は、もともと食欲がないので、あまり食べないです。

この生活で1週間、体重は平行線かもだけど
便通がよくなりました。
朝の快便は気持ちよかぁ。。。

おお 削除/引用
No.100-89 - 2003/08/29 (金) 08:44:58 - 深海のいか
カロリーカット系のサプリだとそれってありますよね。私もそうです。
で、マイクロダイエットのように高価な代替食品だと、これはまた
「高いもん使ってるんだから間食やめよう」となります。

今は離婚準備でダイエットかも・・・・。一番効果があったりして♪

ダイエット・サプリを止めました 削除/引用
No.100-88 - 2003/08/29 (金) 01:25:44 - いのたま
カロリー・カット系のダイエット・サプリメントをのんでいましたが、止めることにしました。「せっかくサプリのんだんだから、食べなきゃ損!」という気持ちになって、かえって食べてしまうので。どうやら、今の私の脳は「太る脳」になっているみたいで、逆効果になるみたいです。

Re:2キロ減りました 削除/引用
No.100-87 - 2003/08/19 (火) 00:48:19 - いのたま
リュウさん、朝型過食がなおって、するするっと体重が戻ったんですね。
むくみは冷夏のせいもあるのでは? 私はお風呂に入ると、冬みたいに脚がじ〜んとします。夏の冷えってしつこいから、お互い気をつけましょう!

2キロ減りました 削除/引用
No.100-86 - 2003/08/18 (月) 20:53:56 - リュウ
リュウ@60キロに戻りました。
ここ数日、朝食のパンをうどんに変えたりしました。
それと、夜明けのお菓子どか食い、とまりました。

昨日は久々に、整体へ行ってきました。
「相当、むくんでますよ」と言われてしまいました。

めざせ、あと3キロ減!

Re:ダイエット報告 削除/引用
No.100-85 - 2003/08/15 (金) 21:47:20 - いのたま
きゅうさん、目標の45キロ台ですね! 順調に減っていていいですね。
寝付けないのは運動不足が一因かもしれませんね。私も動かない日は寝つき悪いです。

ダイエット報告 削除/引用
No.100-83 - 2003/08/15 (金) 10:09:55 - きゅう
いのたまさん、皆様こんにちは。

先日、体重計に乗ったら、45.5kgでした。また1kg減っていました。
最近は、食事もちゃんと摂っています。また運動は全然していないのですが、気になることは夜、眠れないことです。

明け方4時過ぎにならないと、寝付けません。。。

体重が減っていくのは嬉しいけれど、睡眠不足は辛いです。。。

昔話ですが 削除/引用
No.100-82 - 2003/08/13 (水) 00:19:35 - 深海のいか
21歳くらいの頃、貧乏のあまり、友人から誕生日プレゼントでもらったトマトジュースの500mlの缶2ダースで2週間過ごして4キロやせましたよええ。単品ダイエットは危険でございます。

ビタミン類の補充として活用するのはとってもいいと思います。私は今水溶性の食物繊維をお茶などに溶かして飲んで便○対策としています。

それにしてもやさしいお父様ですね。きっとアイスクリームを買って帰ったらリュウさんが喜ぶ!という一念なのでしょうね。今度一緒に買いに行って、ちょっとはカロリーの低いカキ氷などを指定してみては?

野菜ジュースはどうでしょうか? 削除/引用
No.100-81 - 2003/08/12 (火) 20:15:16 - リュウ
リュウ@62キロ(涙)です。

野菜不足なので、生野菜ジュースにトライしてみようかと考えています。

ずーっと、朝二度寝状態で、パンの食べすぎが原因とわかっているのですが・・・。おまけに、父がタバコを買いにいくと、アイスクリームを買ってきてくれる・・・。

とりあえず、目標は2キロダウンです。

マイクロダイエット 削除/引用
No.100-80 - 2003/08/05 (火) 00:49:25 - スイミー
深海のいかさん丁寧に教えていただき
ありがとうございます。
1日1食ぐらいなら出来そうな気がしますが、価格の面で・・・余りにも高くて・・・続けるには無理がでそうです。
でもかなりのカロリーダウン出来ますね。
実行してないのに想像だけで痩せそうな気がします。

マイクロダイエット 削除/引用
No.100-79 - 2003/08/04 (月) 22:25:23 - 深海のいか
マイクロダイエット(以下MD)は、病院での肥満治療にも使われているという低カロリー食品を使用して行うものです。普通の食事の代わりに一日1〜2回、それを摂ります
モノは粉末状で、400ccの水に溶いて(というか専用シェイカーで振って)飲みます。ドロリとした舌触りが苦手な人も多いようですが、昔に比べてすごく味が良くなったし、7種類の味もあり、ほかにもスープなどの商品もあるらしいです。。(冷たい水を使うのがポイント)

栄養素のバランスは他の代用食品と比較して、ずいぶん良いような話を聞きます。普通食事代わりに400ccの水分だけだと空腹感に耐えられないと思うのですが、MDだと結構腹持ちが良いです。

ただし・・・高い・・・。1食分で1200円位だったような・・・。購入されるのでしたら、販売元のサニーヘルス社のHPを検索してみて下さい。また、オークションなどで多数出品されているので、それを利用するのも手かも・・・です。

体重 削除/引用
No.100-78 - 2003/08/04 (月) 19:40:25 - スイミー

> 治療の過程や薬の副作用で太るのって本当に悲しいですね。

いのたまさんも書いていらっしゃいますが、私もそう思います。
ブクブク太って何処が病気なんだかそう見えるから、情けない。
主人は私のことを立派な関取になったといいます;;

マイクロダイエットというのはどういうダイエットですか?
良ければ教えてください。

Re:体重・・・ 削除/引用
No.100-77 - 2003/08/04 (月) 18:07:23 - いのたま
おっ、出ましたね、マイクロダイエット。あれは効果が早く出るそうだど、高いですよね。何かで代替できないものか、と思います。

>治療の過程や薬の副作用で太るのって本当に悲しいですね。

そうですよね、本当に悲しい。。。病気で痩せるならまだいいけど、太るのは嫌ですよね。周囲の人に「前より太って、本当に病気なの?」と思われたら、身の置き場がないです。。。

体重・・・ 削除/引用
No.100-76 - 2003/08/04 (月) 09:35:03 - 深海のいか
治療の過程や薬の副作用で太るのって本当に悲しいですね。「くすりのはなし」のトピにも書き込みしましたが。

私は鬱になって7キロ増え、その後のひきこもり生活で3キロくらいの増減があります。とにかく先週はマックスの体重だったので伝家の宝刀(大事に取っておいた)マイクロダイエットで2キロ落ちました。梅雨が明けてすごい暑さなので、ダイエット向きの季節なのかも。

うつ病になる前に知り合ったバイク友達のある人に、どうしてももう一度会って、元気だった頃の「前の自分」と「これから目指す自分」との確認がしたい今、オンナ心でダイエットです(爆)あ、イケナイ気持ちは決して持っておりません(汗)

あと7キロ・・・何ヶ月先になるやら・・・。マイクロは高いからもう買えないので、黒豆きなこともろみ酢プラス昨夜の特命リサーチの体操を頑張ります。低インシュリンは試したことはないですが、以前の知り合いがとにかくご飯をパスタに変えて一ヶ月で一キロ減ったと言ってました。食べる量に注意・・・ですね。

Re:低インシュリンは? 削除/引用
No.100-75 - 2003/08/03 (日) 22:27:34 - いのたま
つかささん、もちろん男性もウェルカムですよ〜。
低インシュリン・ダイエットは、私はトライしたことないのでわかりません。体験した方はおられますか?

Re:私も御一緒させてください。 削除/引用
No.100-74 - 2003/08/03 (日) 22:25:02 - いのたま
スイミーさん、ダイエット・クラブ(?)にようこそ。
お茶やコーヒーをやめて、ミネラル・ウォーターとはすごいですね。私はお茶は止められません…。
食事制限はやはり必要かと思います。とはいえ、私自身が制限できてないです。難しいですよね。

低インシュリンは? 削除/引用
No.100-73 - 2003/08/03 (日) 22:05:17 - つかさ
こんばんは、つかさです。
一時、流行した、低インシュリンダイエットの
GI値(グリセミックス・インデックス)の方は、
どんな感じですか?
自分も、男なんですが、入院から急に太ったので。

私も御一緒させてください。 削除/引用
No.100-72 - 2003/08/03 (日) 21:45:40 - スイミー
皆さんこんばんは
私は元々太っていました。欝で食事が取れなくなりドグマチールを処方され25キロ太りました。余り調子が良くなく外出はもちろん家の中でも動く事が少なくなった為に一気に太り今は何をするにも体が重くて肩で息をしながらでしか出来なくなりました。
体が重いと思うくらい太ったのは初めてなので自分でもどうやって痩せてよいのかわかりません。
幸い便秘はありません。
やはり食事制限をするのが一番良いのでしょうか?
ジュースは飲んでいません。
お茶やコーヒーもやめてミネラルウォーターを飲んでいます。

にがり水 削除/引用
No.100-71 - 2003/08/01 (金) 10:29:29 - みいみ
いのたまさん、こんにちわ!( ' - ' *)
にがり水、確かに便秘に効果ありますね。
私もプルゼニドを処方してもらってました。
でも下剤を使うとすごくお腹が痛くなってしまうから
にがり水のほうがやっぱり自然でいいです♪
便秘でパンパンのお腹が引っ込んでくれたらなぁって思ってます(笑)

429件 ( 341 〜 360 )  |  1/ 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. /22



パスワード チェックした記事を このトピックを
     名前 
メール   アドレス非公開
   タイトル 
本文  通常モード 図表モード HTMLモード 本文中のアドレスを自動リンク
    
暗証    個人情報を保存 上に上げない 解決
スパム対策   ←スパム対策のため、半角数字で3809と入力してください。
 

〔投稿にあたっての留意事項〕
 ※ #{トピック番号(半角)}で当該トピックへリンクを設定できます。(例: #{10})
 ※ メールアドレスを公開しないでメールを受け取るには[アドレス非公開]をチェックします。
 
 ※ 同じ内容のメッセージを複数のトピックに投稿すること(マルチポスト)はご遠慮ください。
 ※ 半角カタカナ、機種依存文字(全角ローマ数字、○の中の数字等)は文字化けの原因となりますので使わないでください。
 ※ 誹謗中傷、個人情報等のプライバシー・人権・知的所有権の侵害に結びつくメッセージは削除されます。
 ※ 検索機能がついています。新トピックを作成する前に、同テーマのトピックがあるか必ず検索してください。