テーマ別掲示板

新しいトピック〕〔トピック一覧〕〔ホーム

429件 ( 361 〜 380 )  |  1/ 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. /22


Re:私も参加させて下さい♪ 削除/引用
No.100-70 - 2003/07/31 (木) 19:06:46 - いのたま
みいみさん、ようこそ。
にがり水、私も飲んでいます。ダイエット効果はそれほどではないけれど、便秘には効果がありました。私は三環系の抗うつ薬の副作用で便秘になって、下剤のプルセニドを処方してもらっていましたが、にがり水のほうが自然に出ます。

私も参加させて下さい♪ 削除/引用
No.100-69 - 2003/07/29 (火) 16:34:21 - みいみ
以前「メイン掲示板」のほうで書き込みさせて頂いたみいみです。
その節はお話聞いてもらってありがとうございました。ぺこ <(_ _)>

私も生まれつき太りやすい体質なんです(泣)
1番痩せてた時でも身長152センチで47キロ、ぽっちゃりでした。

去年の今ごろ精神的にピークにツラクて食欲も減退し痩せたんですが、
不健康な痩せ方だったので、すぐにめまいやPD発作が起きるし、
体力も今以上になくて、ちょっと動くのも大変でした。

今も相変わらずPDや自律神経失調症の症状でめまいや不眠があります。
夜眠れないで起きていたらお腹が空いてしまい
スナック菓子を我慢できなくて5キロ増量してしまいました(T_T)

今日「にがり水ダイエット」という本を見つけました。
お豆腐を作る「にがり」を水に溶かして飲むだけなんですが、
便秘の解消にも効果があるらしく、体重、体脂肪が減っていくとか。

あと自律神経失調や不眠などの解消効果もあるようです。
ストレスによって失われる体内のマグネシウムやミネラルを
にがり水で補ってイライラなどの解消もできた例も載ってました。

他にも肌荒れや骨粗鬆症、生活習慣病、アレルギー症状の
予防改善にも効果があるらしいです。

早速、本と「にがり」をゲットして、にがり水を作って飲んでみました。
味は普通の水よりまろやかな感じでした。
効果があればまた報告しに来ますね!

メリロートについて(サプリ) 削除/引用
No.100-68 - 2003/07/29 (火) 01:18:46 - 深海のいか
100-11の書き込みで、むくみを取る効果のあるサプリメントとして「メリロート」という商品があり、某会社の製品により肝機能障害を起こした人がいるという記事を読んだ、と書きました。

本日検索したところ、それはDHCの商品でした。同時に、眼精疲労に良いという「ブルーベリーエキス」と「メリロート」を併用した人の中でも肝機能障害を起こした人がいるそうです。

ただし、その患者の日常生活(特に食生活など)は公開されていないですし、何万人という使用者の中のほんの2名の障害ということは付け加えておきます。過剰使用してたのかもしれないですしね。

ダイエット報告 削除/引用
No.100-67 - 2003/07/28 (月) 11:50:14 - きゅう
いのたまさん、皆様こんにちは。

昨日、体重計に乗ったら、46.5kgでした。また、1kg減っていました。嬉しかったです♪
最近は、食欲もあるし、ちゃんと食事しているのにもかかわらず、着実に減量しています。

目標の45kgまで、あと少し。このままのペースで焦らず、頑張るぞ〜!!

ダイエット商品 削除/引用
No.100-66 - 2003/07/23 (水) 16:30:45 - 深海のいか
何を隠そう(隠してないけど)私はダイエット食品おたくです。市販のものネットで買えるもの、ほぼ全て試したと言っても過言ではない。一体いままでにいくら使ったのか、計算したくもない。そして1〜2キロの減少はあっても、広告にあるような「劇的な変化」を味わったことも一度もない。

それでも。やっぱり連日送られてくるDMの中で「試したい・・」と思う商品があるわけで。よくまあ次から次へとこんなに作るもんだと思う一方で「今度のこれならやせるのかも??」と期待してしまう。単に懲りない人間なのか、一種の趣味なのか・・・。ああまた何か買ってしまいそうな自分が怖い・・・。

Re:健康診断結果 削除/引用
No.100-65 - 2003/07/23 (水) 12:48:07 - いのたま
1kg減って良かったですね。ダイエットは、最初のうちはなかなか体重が減らなくて、減り始めると、するするっと落ちて、また壁があって……を繰り返すみたいですね。

健康診断結果 削除/引用
No.100-64 - 2003/07/23 (水) 09:46:30 - きゅう
いのたまさん、皆様こんにちは。

先日、かかりつけの病院で、市無料の健康診断を受診してきました。
体重は、47.5kg。また、以前より1kgほど減っていました。

嬉しい〜。でも、目標は、45kgなので、真夏までに、あと少し、
ゆっくり焦らずダイエットを続けていきたいと思っています。

皆さんも、一緒に頑張りましょうね!!

Re:2キロ痩せました 削除/引用
No.100-63 - 2003/07/20 (日) 22:03:01 - いのたま
れあれあさん、おめでとう! 実質1キロ減といっても、サイズダウンしてますよね。お腹周り5センチ減、やせにくい太ももにも効果が出てるなんて、すごいです。

2キロ痩せました 削除/引用
No.100-62 - 2003/07/20 (日) 10:02:59 - れあれあ
リバウンド分も含めて2キロ痩せました。
ってことは、正味1キロ?喜んでる場合じゃないか?
でも、スリムセラピーに通っている成果が徐々に現れてきて、お腹周りは5センチ減だし、太ももも顎のあたりもスッキリしてきました。
まずは、体重よりむくみが取れたみたいです。
今まで入らなかった新品のカーゴパンツが入るようになって嬉しい。
これからも頑張るぞ!!!

(無題) 削除/引用
No.100-61 - 2003/07/17 (木) 00:05:27 - 零
ダイエットか〜〜私はコーヒーが大好きなんですね。昔は一日5,6杯はあたりまえで、家族から飲みすぎ!っていわれ現在水を一日2リットル飲んでます。コーヒーを沢山飲みますと胃を刺激しますので、胃が弱いとニキビが顔中にできたもんです。そりゃ〜汚かったです。水を飲みますと、飲料水の中で水が一番美味しく感じるようになりました。おかげさまでコーヒーを飲まない日があるほどです。ニキビがなくなり、周囲の人から「顔綺麗になったなー!明るくなったし、なんかしてる?」って言われます。最近、30歳から、まー普通ではニキビのでない年齢なのにニキビの出る人が増えているってテレビで見ました。顔のTゾーン以外の部分に全てニキビの出る人。例えば顎、通称「髭ニキビ」など。横顔など。私もそうだったんです!原因は女性ホルモンの分泌が正常に働かず、男性ホルモンが異常に分泌されるからだそうです。男性も同じだそうです。気になる方は一度気軽に病院へ。

栄養指導って・・・ 削除/引用
No.100-60 - 2003/07/16 (水) 21:41:14 - グー
先日、「げんりょーーー!!」と、喜びの報告をしたグーです。
あれから2週間。病院の栄養指導も受けたのに、早くももどってしまいました。
だって、栄養士さんは、ご飯はおかわりしても良いって言ったんだもん。それを信じた私がバカだった・・・?
あ〜。また腹7分目にしなくっちゃ。これが辛いんだけどね。
ガンバロー―!

コーヒーがぶ飲みは… 削除/引用
No.100-59 - 2003/07/16 (水) 20:36:03 - いのたま
パニック発作がある人は、カフェインに気をつけてくださいね。コーヒーがぶ飲みは禁物です。発作が起きやすくなります。

自分もがぶ飲みです。コーヒーは。 削除/引用
No.100-58 - 2003/07/16 (水) 19:05:08 - つかさ
自分も、体重が発病前から15キロ太ってます。
清涼飲料水は、なるべく飲まない様にとお酒は、
宴会くらいで、普段全く飲みませんが。
コーヒーは、辞められない。
麦茶もおいしいですね。
歩く事は、苦にならないけど。

私も一進一退... 削除/引用
No.100-57 - 2003/07/16 (水) 16:57:09 - 深海水草
うつになる前から体重がかなりあり、概算して大人二人分あります(泣)。
運動しない、その割には食べる、清涼飲料水を飲むからだというのは分かっているのですが、足がむくんで歩くのが辛いときもあるので、どういった運動をしようか、勘案中です。

お酒はやめられました。カウンセラーさんにそれを言いましたら、それだとやせていくのではないか、と仰っておられましたが...。
発汗と喉の渇きが凄いので、コーヒー(無糖ですけど)をがぶのみです。
コーヒーも良くないのは分かっていますけど...どうしたもんでしょう。

一進一退 削除/引用
No.100-56 - 2003/07/15 (火) 18:12:02 - いのたま
いのたま@一進一退です。体重が減った翌日に、また戻ってしまいます。くすん(涙

体重 削除/引用
No.100-55 - 2003/07/09 (水) 22:54:03 - えみ
皆様こんばんわです。

れあれあさん、体重減らすときってなんか壁があるみたいですよ。
ここからはどうしても痩せない、食事制限しても、なにしてもここからは減らない。でも、その壁を越すとグンと痩せるみたいです。
壁を越えれるといいですね。
運動を毎日すると代謝がよくなっていいみたいですけど、それって
なかなかできないですよね。私はできないです(^^;

リバウンド! 削除/引用
No.100-54 - 2003/07/09 (水) 09:53:17 - れあれあ
1キロ痩せて、デザートも我慢してるのに、リバウンドしちゃった。。。泣。
なんで、やせないの?
食事制限だって、必死でやってるし、スリムセラピーにも通いつづけてるのに!
停滞期なのかなぁ?
どうやったら、痩せられるんだろう?
こうなったら、鍼灸治療にかけてみようかな。

うらやましいです。 削除/引用
No.100-53 - 2003/07/08 (火) 18:30:08 - 真帆
ごめんなさい。変なレスの仕方してしまって。

ダイエットに成功!!私も、挑戦はするものの・・・だめっ
中断するか、あきらめるかで終わってしまいます。
あるあるで、ダイエットの特集があったので、
ちょっと、Tryしてみようかな。。。

うらやましいです 削除/引用
No.100-52 - 2003/07/08 (火) 18:26:16 - 真帆

Re:ちょっと痩せました〜♪ 削除/引用
No.100-51 - 2003/07/08 (火) 18:14:02 - いのたま
きゅうさん、2.8キロ減って40キロ台ですね! 良かったですね〜。私も早く40キロ台に戻りたい…。

429件 ( 361 〜 380 )  |  1/ 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. /22



パスワード チェックした記事を このトピックを
     名前 
メール   アドレス非公開
   タイトル 
本文  通常モード 図表モード HTMLモード 本文中のアドレスを自動リンク
    
暗証    個人情報を保存 上に上げない 解決
スパム対策   ←スパム対策のため、半角数字で3809と入力してください。
 

〔投稿にあたっての留意事項〕
 ※ #{トピック番号(半角)}で当該トピックへリンクを設定できます。(例: #{10})
 ※ メールアドレスを公開しないでメールを受け取るには[アドレス非公開]をチェックします。
 
 ※ 同じ内容のメッセージを複数のトピックに投稿すること(マルチポスト)はご遠慮ください。
 ※ 半角カタカナ、機種依存文字(全角ローマ数字、○の中の数字等)は文字化けの原因となりますので使わないでください。
 ※ 誹謗中傷、個人情報等のプライバシー・人権・知的所有権の侵害に結びつくメッセージは削除されます。
 ※ 検索機能がついています。新トピックを作成する前に、同テーマのトピックがあるか必ず検索してください。