テーマ別掲示板

新しいトピック〕〔トピック一覧〕〔ホーム

429件 ( 301 〜 320 )  |  1/ 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. /22


おへそシール 削除/引用
No.100-132 - 2004/01/31 (土) 23:14:50 - いのたま
いのたま@まだ過食モードが続いてます。
一昨日、おへそに貼るシール「ダ○エッ炭」を買いました。カロリーセーブ系のダイエット商品は、薬の吸収を阻害しそうなので、消去法でこれかなと…。

ダイエット効果はまだ不明ですが、冷えには効果あります。いつもは触るとひんやり冷たい腹部や太ももがポカポカ。これで基礎代謝が上がってくれたらいいのですが。

ただ、どのくらいの頻度で取り替えていいのかわかりません。使い捨てタイプでも、わりと水に強くて、お風呂に入ってもはがれないんですね。だから、よけいに取り替えるタイミングがつかみにくくて。

おともだちがいっぱい 削除/引用
No.100-131 - 2004/01/31 (土) 21:15:15 - ようこ1号
イライラすると、何か満たされたいと言う欲求がむくむくとわきあがり、ついつい過食にいたるわたし。

今の制服のサイズが合わないようにはなろう・・・。だってこれ以上だと特注になるので婦長が怒るんだもん。

ありがとうございました 削除/引用
No.100-130 - 2004/01/26 (月) 20:31:58 - ゴラス
いのたまさん、早速のレスありがとうございました。
今度センセイに相談してみます。
「心の辛いのがひどい」って言ったがコントミン処方のきっかけでした。
辛い時、現実逃避して眠るのには、眠気がきやすくて助かるけど、
それ以外にはあんまり効き目ありません。
他にはデパス一緒に飲んでます。
いったん増えた薬は簡単には減らないのかなあ・・・。

ドグマチール拒否 削除/引用
No.100-129 - 2004/01/26 (月) 18:12:08 - ラム
私は以前より主治医からドグマチールを勧められています。
でもドグマチールを飲むと太ることをこのいのたまさんのサイトのおかげで知っていたのでずっと拒否しています。主治医は笑っています。
いのたまさん、みなさんありがとうございます。
こういう時情報が役に立つんですよね。
でも他の抗うつ剤でも太るんでしょうかね。私は甘いものが苦手だったのに今では好きになってしまい特に小豆の缶詰が大好きになってしまって困っています。あと果汁100%のオレンジジュースが欠かせなくなってしまいました。
私の体どうなっていくのでしょう。

Re:薬のせい? 削除/引用
No.100-128 - 2004/01/26 (月) 17:25:39 - いのたま
私も20年ほど前にコントミンを服用していました。便秘しやすくなる薬です。
下剤よりも胃腸薬が向いていることがあるので、主治医に必ず伝えてください。
私は緑のツブツブ入りの整腸剤が処方されていました。

副作用による便秘の話は「くすりのはなし」トピックでもやっています。
よろしければ、ご覧になって下さいね。

ドグマチールでは 削除/引用
No.100-127 - 2004/01/26 (月) 15:38:57 - FU−
全くやる気が出なかったです。
それどころか、四六時中口に何か入れてない時がすまなくて
一日にお徳用のあめ玉(20センチ四方位の袋の)を半日に消費してしまうほどでした。家に帰っても、もりもり食べまくってました。
とにかくイライラしてしょうがなく、仕事にも全く集中できない有様でした。
後日知ったんですが、ドグマチールってもともと胃潰瘍の為に開発された薬だったので食欲が出るのが当然だったんです。

「食欲が出る」という副作用を言ってくれてなかったと言う不信感から
私はそのO先生に診てもらい続ける気がなくなってしまい、それがきっかけで転院までしました。

薬のせい? 削除/引用
No.100-126 - 2004/01/26 (月) 15:28:43 - ゴラス
12月下旬から、1日4回コントミン12.5r錠飲んでいます。
お正月といっても、食欲なくて、そんなに食べてないのに1週間で2sとか
太りました。今は意図的に食べるのを制限しているけど、食べるしか生活のアクセントがないので、イライラします。
食欲はないんです。ただ食べないといけないという義務感だけなんです。
薬のせいだけじゃないかもしれない、家に引きこもって動かないから、
そのせいもあると思うけど、誰かコントミンで太ったっていう人いませんか。
あと、最近、これまで便秘知らずだったのに、少し便秘気味です。
センセイに言った方がいいかなあ。

ドグマチールは、自分もですよ。 削除/引用
No.100-125 - 2004/01/26 (月) 07:09:37 - つかさ
自分も、ドグマチールで、15キロ太りましたよ。
眠気は、少ない薬でしたが。

嗚呼!ドグマチール 削除/引用
No.100-124 - 2004/01/26 (月) 01:09:19 - FU−
丁度おととしの今頃の事です。
当時通っていたクリニックで、ドグマチールを処方されたんです。
主治医のO先生は「やる気のでるお薬です」と言ってました。
私はそれだけではないとは知らずに、言われたことだけを信じて約2ヶ月飲み続けました。すると、今までも食欲不振ではなかったけどすごーく食欲が出るようになりました。
食べても食べても飽き足らない。口に何か入れてないとイライラして仕方がない!当時まだ仕事をしていたので、勤務中に何かばくばく食べるわけにもいかず、ずーーーっとあめ玉をなめて紛らわしてました。その様子は傍で見ていても異様だったらしく、後日上司から指摘されるほどでした。

結局約2ヶ月経過して「これはなにかおかしい、一時的なものではない・・・」とクリニックでその事を話してみると、主治医がさらり「ドグマチールって食欲が出るんだよね。」
その時はびっくりしてあんぐりと口開けっ放しになっちゃいました。
そんな大事な事を言ってくれなかったなんて・・・お陰で10キロ太ってしまい、今もって体重もウェストも元には戻っていません。ドグマチールでこんなに食欲が出るのって珍しいんでしょうか?
食欲不振なのだったら飲んでも差し支えない、というか相応しかったんでしょうが。お陰で衣類を買いなおすのに、何万円も投資するはめになってしまいました。不経済。

過食してます… 削除/引用
No.100-123 - 2004/01/25 (日) 18:15:27 - いのたま
先週月曜(1月19日)から過食が止まらなくて、体重が微増し続けてます。
チョコレートをむさぼってるから、増えて当然なんですけどね…。

Re.グーさんへ 削除/引用
No.100-122 - 2004/01/16 (金) 07:09:33 - つかさ
DHAですか?小○製薬のDHAを飲んでます。
定価1600円ですが、スーパーの薬局で、少し安く。
それと、葉酸も。葉酸は、ネーチャーメー○です。
自分は、それにポポ○S錠を飲んでます。

DHA 削除/引用
No.100-121 - 2004/01/15 (木) 22:15:48 - グー
思いっきりサプリメントやさまざまハーブ系の売場に立ち寄ってしまいました。
陶芸教室で作ったキャンドルスタンド用にカモミールキャンドルを買って
ついつい隣の売場へ。
糖尿、脂肪肝、高止血症・・・痩せないと一生薬のお世話になる私。
それなのにお正月肥ってしまったので、せめて血液サラサラにと
DHA(ドコサヘキサエン酸)1ヶ月分、1600円を買ってしまった。
これでは痩せないだろうけど、血液検査の数値は変わるかなあ。
あ〜〜〜。食事療法が大事なのに、ものぐさな私です。

どこのトピックに書けばよいか、迷ってここにしました。違ったかな?

甘い物中毒 削除/引用
No.100-119 - 2004/01/14 (水) 18:37:32 - いのたま
いのたま@最近は甘い物中毒です。とくに、チョコレート系とあんこ系(>_<) 甘さで脳がビリビリして気持ちいいんです。チョコレートチップ・クッキーなんか「あなたの脳に直撃よ〜」と言わんばかりで…。

ダイエット以前の問題で、糖尿病にかかる危険あるので、休肝日というか日を空けるべきだと思ってます。でも、毎日のように甘い刺激が欲しくなる…。困ったものです。

肥満外来 削除/引用
No.100-118 - 2004/01/07 (水) 22:50:35 - つかさ
体重が、太りました。
カロリー制限1800kcalです。
漢方の防風通聖散エキス顆粒を処方されました。

正月太り(T_T) 削除/引用
No.100-117 - 2004/01/07 (水) 19:28:15 - いのたま
いのたま@正月太りしてしまいました。
今日、通販のカタログが届き、ダイエット・サプリに気持ちが傾きました。サプリじゃ痩せないのに…。

東大G余分な脂肪をカットする仕組みを発見 削除/引用
No.100-116 - 2003/12/28 (日) 20:56:25 - とぽ@でぷれ
もう既に新聞をよんで御存じの方も居られるとおもいますが、東大の研究グループが筋肉内脂肪を減らす仕組みを発見したそうです。

この仕組みを上手く使うと肥満を解消する薬剤が出来る可能性があるので、運動や食事療法だけでは痩せられなかった人の肥満対策が出来るように思います。

http://www.asahi.com/science/update/1225/002.html

を御参照下さい。

引きこもりに健康器具 削除/引用
No.100-115 - 2003/12/07 (日) 16:48:54 - グー
肥満症から来る成人病をたくさん持ってるヒッキーです。
主治医から「お散歩しなさい。」と言われたのでそうすると、歩きながらいろんな事が浮かんできて落ち込むばかりなので「やめます。」って主治医にも宣言しました。
どなたかから「歩くと脳が活性化するから、余計に考えちゃうのかな?」って言われました。無心になれれば良いのでしょうけれど・・・。

で、「ステッパー」(2900円)という健康器具を仕入れました。
上下に足踏みするだけですが、負荷がかかるのでしっかり有酸素運動になります。太股はもうパンパン!
これなら、テレビみながらできるので、ヒッキーの私にはもってこい!のはずです。
こうご期待!

肥満外来行ってきました。 削除/引用
No.100-114 - 2003/12/01 (月) 19:40:59 - つかさ
こんばんは、つかさです。
肥満外来している、クリニックへ行ってきました。
ドクターは、3〜4回診察してもらっていたのが、
開業されては、会ってなかったので、久々でした。
マジンドール(サノレックス)の処方は、無かったです。
昨日もらった、マジンドール処方箋は、提出せんずに、捨てました。
リタリン級の副作用は、ちょっと嫌なので。
それと、精神診療所協会では、リタリンを乱発するクリニック
の事が、話題になっています。

やってしもた・・・ 削除/引用
No.100-113 - 2003/12/01 (月) 04:24:29 - グー
ただいま朝の4時。まだ眠れずにいます。
睡眠はあれこれお薬試しているので心配はしていないんですが
夜中にお腹がすいて・・・。
ダイエットしないと病気が慢性化してしまうのに
とうとう、さっき小さなケーキを1個と雑穀米を炊いたご飯1膳を食べてしまいました。
何時間も我慢してたのに・・・・。今は満足しちゃってますう。
きっと糖尿外来の先生の前にいったとき、すご〜〜〜く後悔するんだろうな。
絶対、自分に甘い性格なんだわ。。。。うぅ。。

マジンドール(サノレックス)試してみます。 削除/引用
No.100-112 - 2003/11/30 (日) 20:35:19 - つかさ
こんばんは、つかさです。
体重が、去年より26キロも太り、かなり悩んでます。
BMIは、34ちょっと。
マジンドール(サノレックス)は、副作用は、確かにリタリン
似た作用があるのは、百も承知。
主治医に粘って、出してもらいました。
明日、肥満外来に行ってきます。
会社の付属病院で、ひまん外来をしていた人が、開業されているので、
そこへ行ってみようと思います。

429件 ( 301 〜 320 )  |  1/ 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. /22



パスワード チェックした記事を このトピックを
     名前 
メール   アドレス非公開
   タイトル 
本文  通常モード 図表モード HTMLモード 本文中のアドレスを自動リンク
    
暗証    個人情報を保存 上に上げない 解決
スパム対策   ←スパム対策のため、半角数字で3809と入力してください。
 

〔投稿にあたっての留意事項〕
 ※ #{トピック番号(半角)}で当該トピックへリンクを設定できます。(例: #{10})
 ※ メールアドレスを公開しないでメールを受け取るには[アドレス非公開]をチェックします。
 
 ※ 同じ内容のメッセージを複数のトピックに投稿すること(マルチポスト)はご遠慮ください。
 ※ 半角カタカナ、機種依存文字(全角ローマ数字、○の中の数字等)は文字化けの原因となりますので使わないでください。
 ※ 誹謗中傷、個人情報等のプライバシー・人権・知的所有権の侵害に結びつくメッセージは削除されます。
 ※ 検索機能がついています。新トピックを作成する前に、同テーマのトピックがあるか必ず検索してください。