テーマ別掲示板

新しいトピック〕〔トピック一覧〕〔ホーム

429件 ( 221 〜 240 )  |  1/ 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. /22


ついに通院 削除/引用
No.100-216 - 2004/05/25 (火) 13:08:25 - ぽち
グーさん読んでおいでですか?以前、メイン掲示板で
心助けていただいたぽちです。私、デブなんですよ。過食です。
で、どうしてもだめなんでついにダイエット外来なるものに
通院するべく予約を入れました。保険内なのでお金はかかりません
これで痩せなきゃデブ人生のままだなぁ と希望をもったり
悲観してみたり。また、情報入れますねー。

化学者外泊 削除/引用
No.100-215 - 2004/05/19 (水) 14:40:36 - くにもと
グーさんこんにちは
昨夜、化学者帰ってきませんでした。彼女のところにでも
お泊まりかな、ま、そんなことはさておき。
にがりなんですけど、私半年ほど続けています。いちいちだとなかなか
続かないかなあと思ってポットのお湯に入れたり冷蔵庫の麦茶の
ボトルに入れたりとかして、、、、。ルームシェアの他の人達は辛いとか
苦いとかしょっぱいとか言うんですけど、ミネラル不足らしきの私には
甘く感じました、微量しか入れてないんですけど わかるものですね。
たぶん粗製海水塩化マグネシウムを購入されたのは正解だと思いますよ。
よーくみると時々違う表示のがあってそちらは合成品ですから。
私は吐かないようにしている過食者なのでなかなかダイエットに結び
つきにくかった にがり ですけど 花粉症にはものすごく効きました!
手作り化粧品にも入れてますがなかなか良いようです。
そろそろにがりが切れてきたので買いにいかねば、、、という感じです。
あーあ、こんなこと偉そうに書きながら精神的に落ち込んで
無茶食いしてしまった昨日と今日、、、、、体重計から逃げてます。

にがり入りジュース。 削除/引用
No.100-214 - 2004/05/19 (水) 12:25:24 - グー
くにもとさん、ぽぽさん、どうもありがとうございます。
にがりサイトをサラッとですが見てみました。
難しい化学的な事はぜーんぜんわかりませんが、身体におよぼす作用は同じようでした。
これでは痩せないようですが、ダブって飲まないようにしないと・・・ですね。

(無題) 削除/引用
No.100-213 - 2004/05/18 (火) 13:44:04 - ぽぽ
にがりにかんするHPです。
Q&Aもあります。
何か参考になりますでしょうか。

http://www.nigari.info/main/nigari/main.html

にがり 削除/引用
No.100-212 - 2004/05/18 (火) 11:22:18 - くにもと
通院している心療内科に にがり の本があって、、、、
粗製海水塩化マグネシウムは天然物質だってことだけ
知ってます。夜にはルームシェアの化学者が帰宅するので
聞いてみます!

にがり 削除/引用
No.100-211 - 2004/05/17 (月) 16:11:01 - グー
ダイエットジュースを作ろうと、にがりを買ってきました。
瓶に「粗製海水塩化マグネシウム」とありましたが、これって副作用便秘のためにもらっている「酸化マグネシウム」と同類種、同作用なのでしょうか。
お薬トピ、便秘トピのほうが良かったかな?

はじめまして 削除/引用
No.100-210 - 2004/05/17 (月) 14:58:42 - くにもと
書き込み初めてしちゃいまーす
境界例 29才 女子です。身長160センチ 体重!!!!
今の今の今 計ってきたら 74、8キロでした、、、、。
朝晩グラフつけたり、、、色々やってるんですけど  ダメなので
掲示板に公表しつつ 自分勝手にダイエットをしようと試みた次第です。

今続いているのはカフェイン プラス ガルシニア です。
肥満治療の大学教授がそういっておいででした。

過去に痩せたのは ウォーキングでした。というよりすごく散歩する
という感じです。私の場合通院している病院まで10キロあって
片道2時間なんですが往復歩きます。(勿論人目を避けて裏通りなんかを)
わざわざ歩きに行くのは苦痛なんですけどお出かけを 歩き にすると
結構痩せました。私、80キロが二ヶ月くらいで67,8 キロまで痩せて
精神の病気の調子が悪くなって7キロ戻ってしまいましたが 今また挑戦中。
歩き のおかげか多少体重は戻っても身体のサイズは以前より細くなったようです。木曜からアクアビクスに挑戦!巨体を人目にさらすのは気にならない
けれど、、、人に疲れて行けなくならないかが少し不安です。

結構、ダイエットおタクな私です  宜しくお願いいたします

深海のいかさん及び、いのたまさんへ 削除/引用
No.100-209 - 2004/05/17 (月) 12:17:54 - 湊
レスありがとうございます。

深海のいかさんへ
深海のいかさんは、朝昼がたべられないのですね。私もそうです。その分、夜にどーんと食べてしまうようです。なるべく3食に分けて食べたほうが、夜のどか食い防止になりますね。努力します。夏みかんのお話や、炭酸水、お豆腐の方法、早速試してみますね。ありがとうございました。夏みかんにはクエン酸、Vit.C、カリウムなどが入っているので、健康に良さそうですよね。カロリーも低そうだし。実家の夏みかん、もぎ取ってきました。ありがとうございました。

いのたまさんへ。
いのたまさんも私と同じ、中学校からの摂食障害でしたのね。私は中学の頃から、下剤乱用してまいりました。今もそれは続いていますが、翌日か、翌々日に便として出るので、ただの超便秘退室になってしまった様子です。にがり、早速試してみますね。ミネラルの補給にもなりますし、食欲も落ち着くといいなぁと思っています。あと、マルチビタミン、マルチミネラルも、摂取していきますね。
チョコレートのお話、ちょっとびっくりです。テオブロミンですか。なるほど、チョコを食べるとホッとしますものね。参考にさせていただきます。ありがとうございました。

なるべく、糖質をとり過ぎないように、また、とらなさ過ぎということがないように、ぼちぼちと、ダイエットがんばってみますね。ウォーキングできる程元気になれたらいいのですが、なかなか・・・。部屋の中でなるべく動くことから始めてみますね。デューク○家ウォーキング、とっても良さそうですね。家の中で、3mでも、歩いてみようかと思います。

あと、「ある○る大辞典」で、黒酢が、ダイエットにいいらしいですね。一日3回ほど、胃を荒らさない程度に、酢を飲んでみようかと思っています。黒酢、買いに行かなくては。

たんぱく質も大事ですよね。糖新生を起こさないようにしなくては。余計に太る体質になってしまいますものね。

では、酢での、ダイエット、頑張ってみます。何か変化がおきましたら、ココにご報告致しますね。とにかく、鬱をなんとかしなくては。鬱治療と摂食障害治療(ダイエット)の両立、難しい課題ですね。

いろいろと、ご指導、ありがとうございました。

もしこのレスが、摂食障害のテーマのほうに、アップしたほうが良かったならば、大変失礼致しました。

Re:皆さん、どうしてますか? 削除/引用
No.100-208 - 2004/05/15 (土) 11:48:08 - いのたま
湊さん、はじめまして。過食のことは必ず主治医に相談してくださいね。ドグマチールなど食欲が増す薬が処方されているかもしれないので。

歯磨きで気をそらすのはいいと思います。それでもおさまらなかったら、シュガーレスのキャンディーやガムがいいですよ。

それから、ビタミン、ミネラルをしっかり摂取することを勧めます。過食というのは、炭水化物や油分が過剰な一方で、ビタミンやミネラルは不足しやすいです。本来はバランスの取れた食事をしたいところですが、それが難しいのが摂食障害です。マルチビタミン、マルチミネラルを市販のサプリメントで摂取するといいですよ。

栄養バランスが崩れると、体は補おうとして食欲が増します。ビタミン、ミネラルをサプリで摂取すると、いくらか過食衝動が減るかもしれません。少なくとも、何もしないよりは体にいいです。ミネラルはカルシウムなどの単体より、マルチミネラルを勧めます(亜鉛、鉄、マンガンは普通の食生活でも不足しやすい栄養素です)

あと、これは反則技なのですが…。私は過食衝動をチョコレートで抑えています。意外でしょう? 「過食・拒食」トピックの過去ログを読んでいただきたいのですが、一時期、私はチョコレートのみの過食“チョコ・ブリ”でした。チョコ・ブリはおさまりましたが、今でも毎日10〜20g食べています。カカオのテオブロミンという成分に精神安定作用があるせいか、やめられないんですよ…。

だったら、チョコレートを逆利用してみようと考えつきました。チョコレートで太るのは砂糖が多いからです。なので、使うのはカカオ率70%以上のチョコレート。味が濃いので、他の物を受け付けなくなります。輸入物でカカオ70%でシュガーレスのものがありますよ。

これにデューク更家式ウォーキングを組み合わせて、1カ月半で3キロ落ちました。今は停滞期らしく落ちてくれません。今は過食衝動がないので、防止用チョコを止める時期かもしれないです。

ただし、これはあくまで私の場合。カカオ70%以上のチョコレートが苦くて食べられない、あるいはおいしくて食べ過ぎてしまうなら、お勧めできません。

高カカオのチョコレート参照ページ
http://www2.plala.or.jp/eddie/foods/foods07.htm

アトキンス式ダイエットのサイトですが、アトキンス式ダイエットそのものは勧められません。これは150kg、200kgが当たり前のアメリカ人向けですし、うつには糖分・炭水化物が不可欠です。脳内の神経伝達物質を運ぶのは糖分ですから、不足すると、うつが悪化します。

湊さんへ 削除/引用
No.100-207 - 2004/05/15 (土) 09:40:22 - 深海のいか
湊さん、つらさが伝わってきます。自称「一年中ダイエット中」の私
ですが、やっぱりどうにもこらえられない日が月に何度かあります。

本当はいけないのは重々承知のうえですが、私は昼間からビールを
飲んでしまいます。家だけでなく、近所に知り合いがいないことを
いいことに、スーパーの中の喫茶店でも飲んでしまう・・・。2杯
まで(グラスビールで)、または350mlなら2本まで、という自分
なりの境界線は死守していますが。これは真似しないでね。

破壊的なまでに食の衝動に襲われたら、私は最近は夏みかんを食べて
しのいでます。あと、家の中に「開封したらすぐ食べられるもの」を
置いていません。買いに行って人に会うのも嫌だから食べずに済む。
あ、あと、サイダーなどじゃなくただの炭酸水を飲んでみたりも
します。それでもだめなときはお豆腐半分にノンオイルのドレッシング
をかけて食べてます。これは結構腹持ちがいいから・・・。

皆さん、どうしてますか? 削除/引用
No.100-206 - 2004/05/14 (金) 23:42:01 - 湊
 鬱などで、ものすごく悲しいときや、空しいとき、ストレスの溜まったときに、私は食に、発散してしまいます。だから、どうしても太ってしまいます。
 皆さんは、どうやって、食欲をコントロールしていますか?良い方法などありましたら、アドバイス下さい。歯磨きなどを、私は意識してやっていますが、うまくいきません。
 まだ食べられているうちは、鬱は、少しはましなときなんですが。激鬱の時には、食べられなくなるのでいいのですが、激鬱は、つらすぎて。。。
 最近は私は、泣いてばかりいます。鬱及び過食症で。毎日が地獄です。

有害金属物質を身体から出そう! 削除/引用
No.100-205 - 2004/05/14 (金) 11:24:11 - グー
某テレビ局の「す○すぱ人○学」見ましたか?
痩せにくい身体を痩せやすい身体にしていく方法をやっていました。
油を汗で出して、燃えやすい=有害金属物質を出しやすい、身体にする方法。
3日間プチダイエットのジュースを紹介していたので、来週やってみようと思っています。
遠赤外線サウナも良いようです。普通のサウナだったら、入る直前に岩塩2%の塩水を飲むと浸透圧で塩のミネラルが身体に入り、鉛などの有害金属物質がでていくそうですよ。
明日のお出かけで美味しいものいっぱい食べて、悔いなく始めよ〜!
(って言う所に覚悟がないかな・・・・)

がびょ〜〜ん 削除/引用
No.100-204 - 2004/04/28 (水) 16:08:15 - 深海のいか
皆様こんにちは。とってもがびょ〜〜んなことがあるので
読んでやって下さい。

→小姑(私より2歳上の、夫の妹)さんが、10年くらい勤めた
仕事をやめた
→姑はこれを機会に私たち夫婦も一緒に、4人で温泉にいくことを
思いついた
→日にちが決定・・5月27日の一泊。


なにががびょ〜〜んなのかというと、いくら部屋にシャワーがあろうが
「一緒に大浴場に行きましょう♪」ってなりますよね・・。小姑さんは
バレエだダンスだとやってきているのでとってもスタイルがいいの
です。あ〜〜〜裸で並びたくないよ〜〜〜!!!!!

なので、気合を入れなおしてすこしでも「私らしい」体型になるよう
ダイエット頑張ります。あああああ退院したと思ったらこれだもん
ねえ。。。

Re:とうとう買ってしまいました 削除/引用
No.100-203 - 2004/04/28 (水) 12:48:41 - グー
自己レスですみません。
糖尿外来の検査でコレステロールも何もかも数値が上がっていて、がっかり。
「シンパスタチン錠」5r/1日を服用することになりました。
血液中のコレステロールの濃度を下げ、高脂血症を治療するお薬だそうです。
痩せるのを待っていられないって。うぅ。
ダイエットメニューを頑張って作っていたのになあ。ショック!

・・・と言うことで、ダイエット食品は当分おあずけとなりました。お薬と一緒でも大丈夫だけどどうして調子が良くなったのか判らなくなるからって。
仕方ない。のんびりやります。

とうとう買ってしまいました 削除/引用
No.100-202 - 2004/04/27 (火) 21:11:09 - グー
油&糖を吸収・排出してくれるダイエット食品!
たくさんの種類があってどれにしようか迷いましたよ。
夜食の後に初めて飲んだのですが、口の中でもうゲル状になっていました。食事前に飲んでおいた方がよさそうですね。
1日1〜2包。30包入りで2000円強。私の好きなレモンティー味です。

今日の受診で精神科の主治医にも言われてしまいました。
「グーさんは精神科よりも内科をどうにかしないと大変だよ〜。」
食事も気を付け始めたんですけどねぇ。この食品で少しでも痩せてくれば、嬉しくて励みになるかなと期待しています。
先生には「ちょっと待っててね。」って言っておきました。
どれだけ待たせるんじゃって言われないようにしたいです。

すみません 削除/引用
No.100-201 - 2004/04/24 (土) 23:02:36 - ルイス
深海のいかさん、なんだかぬか喜びさせてしまったようですみません。

にゃるほど 削除/引用
No.100-200 - 2004/04/22 (木) 16:14:30 - 深海のいか
ルイスさん、情報どうもありがとうございます。やっぱり食べれば太る
し、運動して食事制限すればやせて当たり前ですよね。

最近くるDMの中に、口中にスプレーするだけで云々というのがあって、
あやうく購入してしまうところでした(笑)補助としてそういった商品
を使いつつ、やっぱり努力あるのみですね。

どうでしょう 削除/引用
No.100-199 - 2004/04/21 (水) 21:44:49 - ルイス
>グーさん
ダイエット用品(?)って価格が高いのが難点ですよね。ネット通販だと(楽天など)1個から買えて、正規の価格より1000円くらい安かったりするので私はTVなどで見てもすぐ注文せずにネットで探してます。
「絶対痩せるという決意」これってとても大切だと思います。美味しいものを毎日お腹一杯食べたいと思ってるうちはとても辛かったです。

>深海のいかさん
私もパイ生地にあんこが入ってるお菓子にはまっていて、つい買ってきては食べてしまいます。
生理が終わるとストンと体重が落ちる時が来るので嬉しいですよね。
FTFの効果を数字でという事ですが、私はあくまでダイエットの補助としてFTFを使っていたのでどれだけの効果があったかって言うのはちょっと分からないんです。すみません…。
FTFのCMとかでは摂取した油の80%くらいカットできるということらしいです。実際、牛乳に数滴たらしてかき混ぜたら油分がぷつぷつ固まり油と水分が綺麗に分かれました。
私は揚げ物が大好きでダイエット中でも週に3〜4回は揚げ物を食べてます(1食でコロッケ3個とか)それでも生理後は500g〜1Kg減っていきました。

5ヶ月ダイエットを続けてきて、毎日カロリー計算していれば1日1食、好きな物をお腹一杯食べても大丈夫だという事が分かりました。
私は怠け者で1つの事を続けることが苦手だったのですが、カロリー計算と、食べ過ぎても次の日元に戻せば良いやくらいリラックスしてやっていたら続けることが出来ました。

言葉を纏めるのが苦手なのでいつも長々と書いてしまってすみません。

またはまってしまいました 削除/引用
No.100-198 - 2004/04/21 (水) 08:30:23 - 深海のいか
薄皮あんぱんから脱却できたのもつかの間、今度はフルーツグラノーラ
というシリアルにはまってます。そのままばりばり食べたり低脂肪の
牛乳で食べたり、400gの袋を二日で食べきってしまう有様。

でも退院してから自分で食事の調整したりもして、ビールも飲んでる割
には1.4キロ落ちました。生理が終わったからかな。

FTF,私も検索してみました。ほんとにそんなに効果があるのですか?
ルイスさん、良かったら数字で教えてもらえませんか?

FTF&食事療法 削除/引用
No.100-197 - 2004/04/20 (火) 14:48:44 - グー
ルイスさん、情報をありがとうございました。5ヶ月10キロ減!すばらしい!
FTFを検索してみました。
たったあれだけ(数滴の薬)で効果があるなんてビックリです。
春は何かと物いりで1万円弱の支払いは出来そうもないので、この時期をこえるまでは「ためしてガッテン」のお料理本を真似て頑張ってみようと思います。
かんてん麺、娘が美味しかったと言っていましたよ。取りっこになりそう。
医者には「絶対痩せるという決意があるかどうか・・・ですね。」と言われています。今日は歯が痛いのにそれでも食べたい私って・・・。

429件 ( 221 〜 240 )  |  1/ 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. /22



パスワード チェックした記事を このトピックを
     名前 
メール   アドレス非公開
   タイトル 
本文  通常モード 図表モード HTMLモード 本文中のアドレスを自動リンク
    
暗証    個人情報を保存 上に上げない 解決
スパム対策   ←スパム対策のため、半角数字で3809と入力してください。
 

〔投稿にあたっての留意事項〕
 ※ #{トピック番号(半角)}で当該トピックへリンクを設定できます。(例: #{10})
 ※ メールアドレスを公開しないでメールを受け取るには[アドレス非公開]をチェックします。
 
 ※ 同じ内容のメッセージを複数のトピックに投稿すること(マルチポスト)はご遠慮ください。
 ※ 半角カタカナ、機種依存文字(全角ローマ数字、○の中の数字等)は文字化けの原因となりますので使わないでください。
 ※ 誹謗中傷、個人情報等のプライバシー・人権・知的所有権の侵害に結びつくメッセージは削除されます。
 ※ 検索機能がついています。新トピックを作成する前に、同テーマのトピックがあるか必ず検索してください。