テーマ別掲示板

新しいトピック〕〔トピック一覧〕〔ホーム

429件 ( 181 〜 200 )  |  1/ 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. /22


ウォーキング! 削除/引用
No.100-260 - 2004/10/31 (日) 22:49:52 - ようこ1号
なんと一足早くはじめた夫が、7キロ減らしたので、わたしもがんばって一緒に歩くことにしました。30分くらいですけどねー。

夫は酒も断ってます。わたしもそうしよう。
こないだうち、4キロばかり減ってたのに、この間の息子のごたごたでストレスが上り坂!!いらいらして食べまくったらもとにもどりました。

ステッパー 削除/引用
No.100-259 - 2004/10/31 (日) 16:17:02 - いのたま
>つかささん
サノレックスが効く人は少ないみたいです。効いても食欲そのものが減退して、食べても「うっ」となるそうです。避けて無難ですよー。

さて、我が家は先月ステッパーを購入しました。負荷が調整できるタイプですが、いちばん軽くしてもキツイ! とてもじゃないけど10分できません。呼吸が苦しくなるだけでなく、腿の前側がギリーッと痛くなりました。

1カ月ほど、無理しない程度にやってウエスト5センチ減+全体に引き締まりました。でも、体重は1キロ減っただけ。筋肉がついた分、体重には反映しないんでしょうね。でも体力がついたからいいや、と思ってます。

ステッパーは腕の運動を加えると効果アップです。二の腕と背中についた憎たらしい肉が少しですが落ちました。

肥満外来に通院してます。 削除/引用
No.100-258 - 2004/10/31 (日) 00:25:13 - つかさ
こんばんは、サノレックスの誘惑をのけて、
ぼちぼち、ダイエットしているつかさです。
さて、食事の取り方ですが、おみそ汁を全て
飲み干してから、他のおかずへ手を付ける
という方法です。結構、効きますよ。

スレとははずれるけど 削除/引用
No.100-257 - 2004/10/14 (木) 21:08:14 - ようこ1号
咲耶媛の姉さんて「岩長ヒメ」なんでしょ?
ハッキリいって不細工だったんだよね。
で、スサノオ尊だかだれかだかにヨメとらすとき、面食いの尊は美人の「咲耶ヒメ」をえらんだので、人には花のように寿命があるとか。「岩長ヒメ」を選んでいれば、岩のように永久の命だったそうな。

子供のとき、本気でミコトを恨んだよ。

授乳でダイエット〜 削除/引用
No.100-256 - 2004/10/14 (木) 18:09:12 - 深海のいか
けいこさん、ようこさん、経験者と医療プロのお言葉ありがとうございます。

咲耶って、ひそかにいい名前かも〜と思ってます。姉さんの神様は
あまり美人じゃなくて身を縮めてしまったので、心配した妹神の咲耶
が背伸びして姉さん探ししたら富士山はあんなに背高になったとか
なんとかっていうのを読んだことがある気が・・・。

妊娠中毒症予防もふくめて、むくみに注意しないといけない時期です。

いかちゃん元気そうでなによりだ 削除/引用
No.100-255 - 2004/10/13 (水) 22:33:44 - ようこ1号
産後はきっとやせられるよ。
母乳だといくら食べても太らない。
でも、離乳して、子供が3歳くらいになると要注意。ホルモンの関係かなあ。ことに40歳越すと、やせにくいです。
代謝の関係かなあ。

なんにせよ、安産お祈りしてますのだ。
ウチの実家の氏神様は比花咲耶比売(このはなさくやひめ)さまで、出産と酒の神様だそーです。祈願しとくね。この神社、わたしの同級生が跡とってて、神主姿で出てくるんで笑えるけど、霊験あらたか。安産だったし、なぜか交通安全にも。でも、息子の勉学には効き目なし。(T−T)

脂肪吸引 削除/引用
No.100-253 - 2004/10/13 (水) 12:03:27 - 深海のいか
以前会社の同僚の奥様が美容整形外科でナースをしていて、職場での
話ということで脂肪吸引の患者さんの話を又聞きしたことがあります。
なんでも、全身麻酔してても、末端の末梢の神経も脂肪と一緒に吸引
してしまうから、眠っているのにうわごとのように「いたい〜〜〜
いたい〜〜」とうめく患者さんがいるとか。これ聞いて、絶対に私には
出来ない思いましたよー。まあ、本当の話なのかどうかは分からない
ですけども。なんだかベニスの商人みたい。脂肪はとってもいいけど
神経と血はだめ、とか。ありえないな・・・。

(無題) 削除/引用
No.100-251 - 2004/10/06 (水) 16:32:57 - 高校生の娘の母
深海のいかさん、期待させてしまってすみません(^_^)
私も今試している所なのでなんともいえませんが・・・・。
小瓶を飲んでしまったので今度は大瓶を買って来ました。
どのくらい試せばいいのかな。

ふむ〜 削除/引用
No.100-250 - 2004/10/05 (火) 23:00:09 - 深海のいか
やっぱり酢だけでやせられたら世話ないですね(汗)期待して
しまいましたー。でも、血がきれいになるのって大事ですね。
血が乳になるんだしな〜。もろみ酢は加糖されてないのを以前
飲んでみましたが、口にあわなくて挫折しました。メーカーに
よっても味が違うのでしょうか。

やせたい。 削除/引用
No.100-249 - 2004/10/03 (日) 23:13:19 - なつめ
抗鬱剤を飲んで太りました。お酢でやせられるものなら試してみようと思ってます。

お酢 削除/引用
No.100-248 - 2004/10/03 (日) 18:39:37 - いのたま
黒酢、香酢、もろみ酢を飲んだ経験あります。結論から言えば、お酢だけでは痩せません…。ただし、効果はあると思います。

ふうせんさんが「茶室」でむくみが取れた、と書いていましたよね。体重が減らなくても、見た目はすっきりしますよね。

私の場合、血がきれいになる感じがします。酢が血液中の中性脂肪の量をコントロールするとしたら、太りにくくなることは考えられますね。

今はもろみ酢を飲んでいます。値段がやや高いのが難点ですが、これだけはストレートで飲めるし、体のさっぱり感(?)がはっきり感じらます。泡盛の香りがするから好き嫌いが分かれるでしょうけど…。

移動してまいりました 削除/引用
No.100-246 - 2004/10/02 (土) 23:59:30 - 深海のいか
いのたまさま、言われてみればまったくここのトピでお尋ねする
べきでした(汗)あらためて書き込みさせていただきます。

黒酢愛好者のみなさま、加速する一方の体重増加に悩む妊婦に
その効果的な飲用方法、または差し支えなければ銘柄などの
情報をお恵みくださいませ(平身低頭)

ダイエット!? 削除/引用
No.100-245 - 2004/09/28 (火) 18:32:22 - ふうせん
ダイエットなのでょうか?本人はそんなつもりなしっ!!
なのですが、仕事を始めてから、階段を上り下りする事多々!!!!
で、皆様に痩せたね〜って言われます。
そのおかげでしょうか、体の心配までしてくれます
嬉しいやら、申し訳ないやらで・・・まーーー冗談を言って
切り抜けてますが!!!!!

いのたまさんもいろいろ見つけられますネエ(^^) 削除/引用
No.100-244 - 2004/09/25 (土) 00:20:50 - ようこ1号
100均でマイクロダイエット!!
桁が二つも違うじゃありませんか・・・。ぐらぐら(心が傾いている)。

でも確かに、断食系は体力落ちます。

夫も、こないだ参観日に通学路で息が上がったことがショックだったらしく、ビールを止め、歩きに行ってます。
で、わたしもお付き合いで禁酒にしました。歩行は・・・PCの時間がなくなるので実施にいたりません。
連れ合いが痩せてわたしだけおデブだったらどうしよう・・・!!

トリプルダイエット 削除/引用
No.100-243 - 2004/09/23 (木) 15:35:38 - いのたま
マイクロダイエットのパチ物が100円ショップ(ダイソー)で売られています。商品名は「トリプルダイエット」といいます。

私は7月からのんでいます。成分は本家とほぼ同じ、ストロベリー、ブルーベリー、バナナ、ココア、抹茶の5種類があるので、さほど飽きません。

ただし、味は本家より落ちます。粉っぽいんですよ。シェイカーでは粉っぽさが消えないので、ミルサーで混ぜています。とはいえ、コストパフォーマンスはいいです。マイクロダイエットはやはり高いので…。

1日1回だけ、朝食か昼食の代わりにしています。1食置き換えダイエット1日1回が限度ですね。それ以上は体力が落ちます。

いのたまさんのおっしゃるとおり 削除/引用
No.100-242 - 2004/09/20 (月) 22:15:05 - ようこ1号
「実証」のほうのようです。
ハイ、32条は効きません。ないかで普通に処方してもらってます。
でも減量にはなかなかいたりません・・・。
今70kgです。
ビールが止められないのがネックですねー。

もう2ヶ月まわったんだけどなあ。

役立ちサイト 削除/引用
No.100-241 - 2004/09/16 (木) 14:18:31 - いのたま
肥満のメカニズムやダイエットを自己分析できるサイトを見つけました。
肥満外来を持つ病院・医院も紹介されてます。

http://www.r-dietetics.com/

Re:今度は漢方 削除/引用
No.100-240 - 2004/09/09 (木) 00:03:32 - いのたま
遅レスすみません。ようこ1号さんが服用なさっているのは「防風通聖散」だと思います。便秘がちで血圧が高めというか、中医で言う「実証」タイプの人に向いているそうですね。「コッコアポA」という商品名で薬局によく売っていますね。

「コッコアポL」というのもあります。こちらは色白で疲れやすいタイプ(おそらく「虚証」)に向いているようです。「防已黄耆湯 」といいます。

漢方薬は薬局で買うと高いですよね。できれば処方してもらったほうがいいけれど……32条では通らないかもしれません。

今度は漢方 削除/引用
No.100-239 - 2004/08/28 (土) 01:37:37 - ようこ1号
こんばんは。
いま、「なんとか防風通聖散」・・・覚えられない(汗)・・・を飲んで2ヶ月目です。3ヶ月は続けないとダメだそうですが、今のところは・・・。
ただ、お通じにはいいです!

フーカス恐るべし 削除/引用
No.100-238 - 2004/07/31 (土) 11:48:08 - いのたま
いのたま@ダイエット中です。下半身は痩せにくいので、フーカス・エキス入りのサプリメントをのんでいました。フーカスはヨーロッパの海藻です。どうやら、これがこの頃体調がおかしい原因のようです。

最近とにかく汗をかきます。今年の夏は酷暑だからしかたない、太ったせいもあるだろうし、と思ってました。先日の受診で、診察室に入ると主治医が「暑いですねー」と言ったので、

「そうですね。ものすごく汗をかきます。あせもができましたよ」
「うーん、もしかしたら甲状腺かもしれないな」
「機能低下は、よく聞くけど」
「いや、亢進のほう」

うそぉ、と驚きました。甲状腺の機能が低下すると、だるい、意欲が出ないなど、うつに似た症状が出ます。「慢性化したうつ病患者の甲状腺機能を検査したところ、機能低下が見られた」といった症例報告もあります。

主治医は触診して、「とりあえず甲状腺は腫れていない」と言いました。この場は安心したのですが…。

その日、私は相談すべきことを言い忘れてました。1カ月くらい前から、夫が「最近、きみ、手が震えてるよ」と指摘されてたのです。ふだんは気にならないけれど、手を固定して作業すると震えます。薬の副作用かもしれないので、相談するつもりだったけど、忘れてしまいました。

3日ほど後、「あ、もしかしたら…」と気づきました。犯人はフーカス・エキス入りのサプリメント? フーカスは昔から病気治療に使われてきました。海藻ですから、ミネラルが豊富でヨウ素が多い。干して焼いて食べるなどしたそうです。

フーカスに豊富に含まれるヨウ素は、甲状腺の機能を亢進させます。私はふるえがある、やたら汗をかく。どちらも甲状腺機能亢進を疑わせる症状です。でもねぇ……甲状腺機能が亢進すると痩せるんですよね。だけど、異常な発汗であせもができているのも事実。

とりあえず、昨日からフーカス・エキス入りのサプリメントを中止しました。1〜2週間でふるえや発汗が改善されたら、フーカスが犯人でしょう。しばらく様子見です。

429件 ( 181 〜 200 )  |  1/ 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. /22



パスワード チェックした記事を このトピックを
     名前 
メール   アドレス非公開
   タイトル 
本文  通常モード 図表モード HTMLモード 本文中のアドレスを自動リンク
    
暗証    個人情報を保存 上に上げない 解決
スパム対策   ←スパム対策のため、半角数字で3809と入力してください。
 

〔投稿にあたっての留意事項〕
 ※ #{トピック番号(半角)}で当該トピックへリンクを設定できます。(例: #{10})
 ※ メールアドレスを公開しないでメールを受け取るには[アドレス非公開]をチェックします。
 
 ※ 同じ内容のメッセージを複数のトピックに投稿すること(マルチポスト)はご遠慮ください。
 ※ 半角カタカナ、機種依存文字(全角ローマ数字、○の中の数字等)は文字化けの原因となりますので使わないでください。
 ※ 誹謗中傷、個人情報等のプライバシー・人権・知的所有権の侵害に結びつくメッセージは削除されます。
 ※ 検索機能がついています。新トピックを作成する前に、同テーマのトピックがあるか必ず検索してください。