テーマ別掲示板

新しいトピック〕〔トピック一覧〕〔ホーム

429件 ( 161 〜 180 )  |  1/ 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. /22


どうして太るの 削除/引用
No.100-281 - 2005/03/20 (日) 12:07:03 - ぽぽりん
二月から職場復帰して、それまで食べなかった昼ごはん(少なめですが)を食べることになりました。夕食も少し増えました。

それまではあまり動かないので朝食、昼食とも少しだけ夕食は普通に食べていました。
体を使う仕事なので運動量はあると思います。食事の量が増えても太ることはないだろうと踏んでいたのですが、だんだん体重は増えていきます。ジーパンがきつくなったきました。
食べないつもりでも沢山食べているのかな。。。
ふとりたくないよう〜

食べない苦しみ 削除/引用
No.100-280 - 2005/03/20 (日) 11:58:08 - ぐー
5週間の入院で(ウツじゃないよ)4キロ減。退院してきたらウツがぶり返してウツウツ・ウトウト・ゴロゴロ。朝の日の出ウォーキング40分だけではすぐにもとの体重に戻ってしまいそうで ちっと焦っています。
病院では 徹底したカロリー制限(1400キロカロリー)とウォーキングや自転車こぎをしてました。
つい「食べて痩せる式」に惹かれてしまいますが、どれも続かなかったなあ。
やっぱり「食べない事・運動すること」が基本だと実感しています。
5週間入院で30万円(入院費)!これを忘れずダイエットしよう!

Re:痩せた 削除/引用
No.100-278 - 2005/02/28 (月) 21:15:47 - いのたま
ポティさん、1カ月半で8キロ減はすごいですね。食生活が変わるだけで、これほど落ちるとは…。私の友人も、入院してお酒を飲まなくなって痩せましたが、2カ月弱で5キロ減でした。

痩せた 削除/引用
No.100-277 - 2005/02/28 (月) 06:58:00 - ポティ
1ヶ月半の入院生活で8キロ痩せました。
規則正しい生活、カロリー計算されたバランスの良い食事、
アルコール抜き、間食しない、で8キロ減。
痩せても、脂肪は減らずに、筋肉が落ちただけなので、
体力も落ちました。歩くのが辛い・・・。

Re:お酢っでダイエット? 削除/引用
No.100-276 - 2005/02/27 (日) 19:24:24 - いのたま
やっこさん、はじめまして。
お酢については、このトピックの2ページ目にログが残っています。参考になさってください。

私は健康効果は実感したけれど、体重には影響なかったです。でも、「むくみが取れた」という人もいました。

お酢っでダイエット? 削除/引用
No.100-275 - 2005/02/26 (土) 22:21:14 - やっこ
こんばんわ、はじめまして
ダイエットしなきゃ〜涙と、最近5Kg増した自分の体を見つつ、ネットサーフィンしていたら、ここにたどりつきました。
皆さん抱える悩みは一緒なんですね・・・。

私もいつも常用している薬があって、それにプラスしてサプリメントや薬系でやせようと試みています。
でも、薬の組み合わせなども心配で、
できれば自然のものを使ったサプリメントがいいなぁと探しています。
今の候補は黒酢です。
結構若い人中心に人気があるみたいだし、
受け売りですが、便秘にもきくらしい、、
長年便秘に悩まされてきた私には、一石二鳥・・・。
んー、でもほんとにダイエットにきくんでしょうか!
経験者の方いらっしゃったら、アドバイスください♪

ダイエット開始! 削除/引用
No.100-274 - 2005/02/04 (金) 17:55:57 - 月子
こんにちは、月子@うつ病です。
4ヶ月の休職で5kg近く太ってしまいました。ほとんど寝たきりだったのに、母に食事はちゃんととらされていたため、消費することなくカロリーを溜め込んでしまいました。復職後も体力が落ちていたのでダイエットできなかったのですが、安定してきたので一念発起!といってもまだ体力回復が優先なので、朝だけきなこココアののんびりダイエットを始めました。インターネットで見つけたレシピによる自家製なので、超安上がりです。ただし、手で混ぜただけだと粉っぽくてとても飲み続けられないので、小型ミキサーを購入する必要がありましたが。ミキサー購入については、いちごミルクが作れると父も喜んでいます(←食べ物の好みが幼児並)。
体力づくりにスイミングを始めたくて資料も取り寄せました。話題の豆乳クッキーももどきを作ってみようと検討中です。
どうせするなら楽しもうと思いいろいろ考えています。どこまで実行できるのか&いつまで続くかわかりませんが、長期計画で進めたいと思っています。

やせたーい! 削除/引用
No.100-273 - 2005/01/30 (日) 01:23:03 - ころ
結婚前48キロ、子供を2人産み50キロ、子供が幼稚園に行きだした頃から、じわ〜り じわ〜りと2キロ増え、3キロ増えと減る事を知らずどんどん増えて2003年5月には73キロもありました。5月から1ヵ月半入院して3キロ減り、退院後も食欲は無く暮れには63キロまで痩せて、太っている事がコンプレックスだったので、体はまだでしたが、気持ちはかわいい洋服が着れるとルンルンでした。
それがどうした事でしょう・・・・
今ではお腹ぽっこりの70キロになってしまいました。
ちなみに身長は150センチです。

寒い性もありますが、体は重く、着れる服も限られ引きこもりぎみです。
あ〜やせたいようー!
自信を持って外をさっそうと歩きたい!!!!

痩せられない 削除/引用
No.100-272 - 2005/01/26 (水) 22:19:42 - コーマ
食慾がなくあまり食べてないのに痩せません。
食べると言ってもカップ麺にコンビニ弁当ですから
食事バランスは最悪です。最近立て続けに30題の脳梗塞を見ています。皆独身男性で自分と同じような食生活でした。他人ごとではないです。中性脂肪も尿酸値も高いし将来があれば欝以外に悩むことでしょう。やばいです。ちなみに僕も超音波で見る限り脂肪肝です。ギラギラ光ってます。

ぽぽりんさん、甘党同士だよ 削除/引用
No.100-271 - 2005/01/26 (水) 20:49:42 - ようこ1号
わたしも甘いもの大好きですよ〜!!
ジャンボどら焼きやバームクーヘン丸々一個ずつ平気で食べられます。お酒も好きだし、いらいらするともうめちゃ食いです!

で、20代から30代まで48キロから多くても52キロを保っていたのが、この数年で20キロ増! \(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ)/アタシハダアレ?
てなことで、人生最大にして最後のダイエット。です。
目標、20キロ減!!←無謀。

でも脂肪肝てなかなか治らないのよ、皆さん気をつけてね。

太りました 削除/引用
No.100-270 - 2005/01/25 (火) 18:19:04 - ぽぽりん
最近、食欲があります。
だめだと思いながらも間食が止められません。
食事の量は少なくしているのですが、太ってきました。
鬱になって休職して以後、朝、昼はまともな食事をしていなかったので
痩せた状態を保っていたのですが、最近は朝、昼の食事はまともに食べないくせに甘いものをやたらと欲します。
どうすれば間食が我慢できるのでしょう。食べる物がなければ一番良いと思うのですが、家族があるためそういう訳にも行きません。
自制するしかないことですね。

ようこさんは頑張っていますね。

やせました。 削除/引用
No.100-269 - 2005/01/24 (月) 18:56:13 - ようこ1号
ベルトの穴が三つ分、縮まりました。すごいかも〜。中性脂肪もコレステロールも正常値!

コエンザイムQも試してます。
ダイエット食も二箱めです。
以前着てた服が着られます。(^^;q"

はじめまして。 削除/引用
No.100-268 - 2005/01/23 (日) 16:38:35 - とれじゃぁ
私も、このお正月は食べすぎでかなり太ってしまいました。
お正月に太るなっていうのが無理な話ですよね。(苦笑)
前から気になっていた、香醋の無料サンプルを申し込んだんですけど、飲んだ日は便秘が解消されました。便秘には効くかもしれませんね。
他にはどんな効果があるのか・・・とりあえず1ヶ月飲んでみようかな。
ダイエット効果もあるらしいので楽しみです。

うがが… 削除/引用
No.100-267 - 2005/01/03 (月) 14:39:11 - いのたま
私も正月太りしかけてます。年末年始はごちそうを食べる機会が多くて、太りやすいですよねぇ…。制限せねばと思うけど、年に一度の物は、やっぱり食べたいですし。

去年の春からの食事制限&軽い運動、9月からのステッパーで減った体重がリバウンドしてます(T_T)

ところがさ〜!! 削除/引用
No.100-266 - 2005/01/03 (月) 00:15:02 - ようこ1号
この正月二日間でまた太ったようです。
とはいえ、姑の心づくしを断れるはずもなく・・・。

明日からまた頑張るしかないのじゃ。

瘠せたみたいです 削除/引用
No.100-265 - 2004/12/31 (金) 16:13:59 - ようこ1号
以前ははけなかったジーンズが入るようになりました。
「ショートダイエット」というプロテイン(マイクロダイエットみたいなの)を一日2食取り入れて、カロリーを大幅に制限、漢方薬も3ヶ月目に入ったのと、断酒、エクササイズ(むかーし習ったバレエ基本)、自転車での訪問看護が次第に効いたようです。
サプリメントと漢方で月額約¥5,000というところでしょうか。
でもまだ60キロ台・・・。たっぷり脂肪肝はどこまでひいたかな〜(TT)
ちなみに身長は150センチです。

太ってきました 削除/引用
No.100-264 - 2004/11/14 (日) 16:06:33 - ぽぽりん
最近、太りだしました。
ドグマチールを飲んでいるからでしょうか。あまり満腹感を感じなくなりました。空腹感もないのですがしょっちゅうお菓子類をつまんでいます。退屈で何もやることがないと何かお菓子を食べています。
一番痩せていたころ(夏頃)に比べると4キロも太ってしまいました。
夏にウォーキングを始めたのですが、寒くなってやめてしまいました。続けていればこんなに太ることもなかったと思うのですが、もう一度再開するのは。。。。 無精者の私です。
運動したくないのなら食べなければいいのですが、誘惑に負けてしまいます。

失礼 削除/引用
No.100-263 - 2004/11/04 (木) 17:24:44 - コーマ
失礼しました「さち」さんでした。ゆえさん、さちさんすみません

最近ふとってしまいました。 削除/引用
No.100-262 - 2004/11/04 (木) 17:23:44 - コーマ
内服薬でドグマチールの食欲増進・体重増加なんかが有名ですが、ゆえさんはどうですか?
僕の場合はもともと食が細いので普段もあまり食べない(昨年、入院中もほとんど食欲がなく全然食べずでした。)のですが、少し仕事が忙しかったりするとすぐ食事をするのを忘れてしまい朝も食べないので一日夕食のみということが多々ありました。まあそういうときは調子も悪いので食欲もなく、カローリメートや、ビタミン剤、高カロリー経口経腸栄養剤なんかでしのいでましたがやはり太りました。カロリー的には太るはずないのにと思ってましたがその分水分をずいぶんとっている(特に清涼飲料水が多い)のに気づき現在減量中ですが、やはり3度の食事と規則的な生活に勝る効果法はないようです(これは医学的にも実証され最近はその仕組みの解明も進んでます)。
お金が心配(というか月16万は旦那に内緒で使うには多すぎるのでは?)ならやはりジョギング・ウォーキングがイイですよ。今くらいの少し寒い時期少し体が火照るくらいまで走ってみてはいかが?結構気持ちいいですよ。

無題 削除/引用
No.100-261 - 2004/11/03 (水) 23:32:29 - さち
こちらでははじめまして、さちです。抗欝剤を1年半ぐらい前から飲み始めて10キロ以上太ってしまいました。薬と関係あるのかないのか、たぶん関係あるんだろうなぁ・・・昨日無料のエステ体験をしたとき精神安定剤を飲んでると効果が出にくいといわれました。それから薬をやめたら激欝になって朝1回だけ飲みました。やっぱり抗欝剤は欠かせません。そこで食事はグローバル朝晩飲んでエステに旦那に内緒で通うことにしました。1ヶ月フリーパスで16万です。痛いですがこのままじゃ太る一方です・・・
もう助けて〜って感じです。

429件 ( 161 〜 180 )  |  1/ 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. /22



パスワード チェックした記事を このトピックを
     名前 
メール   アドレス非公開
   タイトル 
本文  通常モード 図表モード HTMLモード 本文中のアドレスを自動リンク
    
暗証    個人情報を保存 上に上げない 解決
スパム対策   ←スパム対策のため、半角数字で3809と入力してください。
 

〔投稿にあたっての留意事項〕
 ※ #{トピック番号(半角)}で当該トピックへリンクを設定できます。(例: #{10})
 ※ メールアドレスを公開しないでメールを受け取るには[アドレス非公開]をチェックします。
 
 ※ 同じ内容のメッセージを複数のトピックに投稿すること(マルチポスト)はご遠慮ください。
 ※ 半角カタカナ、機種依存文字(全角ローマ数字、○の中の数字等)は文字化けの原因となりますので使わないでください。
 ※ 誹謗中傷、個人情報等のプライバシー・人権・知的所有権の侵害に結びつくメッセージは削除されます。
 ※ 検索機能がついています。新トピックを作成する前に、同テーマのトピックがあるか必ず検索してください。