テーマ別掲示板

新しいトピック〕〔トピック一覧〕〔ホーム

429件 ( 121 〜 140 )  |  1/ 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. /22


お金はかならないけど、気長なエクササイズ 削除/引用
No.100-324 - 2005/09/12 (月) 20:14:04 - 壁紙大王
浴槽でやる運動です。
湯船に浸かって、背中とお尻を浴槽の壁にくっつけ固定します。
腹式呼吸をします。(お腹をひきしめて、ハッと息を吐く感じ)
スピードを上げてリズミカルに腹式呼吸をすると、お湯が波立って、次第に波が大きくなります。
これを1分間、洗髪や身体を洗うなどの間隔をあけて2セット程度。

気長にやらないと効果は出ませんが、有効です。

【注意】
もし、めまいや動悸がしたら即座にやめましょう。
無理は禁物です。

やせたいけど食べた〜い 削除/引用
No.100-323 - 2005/09/05 (月) 14:05:57 - JUNE
「うつ」になって薬を飲み始めた時には、合わなくて本当に吐いてばかりでいい具合にやせてました。(元がポッチャリ)
ところが、最近は食べたくて食べたくてしょうがなくて・・・。
でも、疲れるからって家でネットばかりしているためブクブクと・・・。
痩せていた時からは軽〜く20キロは超えてます。
体脂肪率が肥満になってしまいました。(何パーセントかはヒミツ)
体中脂肪だらけで、健康にも良くないと思いつつ今もお菓子つまんでます。
なんとかいい方法ないですかね?
甘えだよ。動け。と言われるのは覚悟しております・・・。

座り込みダイエット? 削除/引用
No.100-322 - 2005/08/09 (火) 00:53:03 - いのたま
昨日の朝、久々に体重を計りました。3キロ減。なぜ? 食欲はさほど落ちてないし、ついアイス類を食べてるし、エクソサイズをさぼっているのに?

考えられるのは国会前行動です。炎天下の座り込みは、とんでもなくハードです。自然に脂肪が燃焼したのでしょうか。

心の病とダイエット 削除/引用
No.100-321 - 2005/07/22 (金) 11:52:09 - ダイエッター
鬱になって約1年になりますがこの一年ダイエットどころではなくほんとに苦しかったあ〜。まだ波が合って気分がガーっと沈むときがあるんですが。よくなったり悪くなったりしながらすこしずつ治っていきますよ。と主治医にいわれ今はだいぶ安定しています。ですのでそろそろダイエットというか規則正しい食生活を再開しようと思ってます。以前ダイエットのため肥満外来にかかったとき先生から〔恋をしなさい。恋は性ホルモンを活発にします〕と指導をうけましたが、恋ってしようと思ってできるものじゃないよな・・しかも今は恋愛禁止と主治医からいわれてるので・・その恋をすすめてくれた先生どうされてるのかな・・しぶとい人ってある意味尊敬してしまう。ずうずしいくらいのほうが健康で長生きできるのかな?あのしぶとさ、ずずしさはすごいよ。ダイエットの話からずれてすみません。

中欧気功整体学院 削除/引用
No.100-320 - 2005/07/21 (木) 19:53:05 - ヒエトル
ダイエットは難しいものですが、冷え取りをすれば案外楽に痩せられますよ。毎日38度程度のお湯にみぞおちまでつかって、30分以上入る半身浴と絹と綿の靴下を交互に重ねてはく、これを3,4枚。みなさんもやってみたらいいと思いますよ。

空腹感も感じないけれど満腹感も感じない 削除/引用
No.100-319 - 2005/07/02 (土) 21:58:24 - ぽぽりん
空腹感を感じないけれど何もすることがないと食べてしまいます。いくら食べても満腹感も感じません。
寒天ダイエット始めたのですが、体重は減りません。
極力ローカロリーの物を摂るようにしていますが痩せません。
今日はおすしを食べに行きました。いつもの回転寿司ではなくちゃんとしたおすし屋さん。家族4人で一万円以上かかってしまいました。帰った来てから菓子パンを食べてしまいました。お水もコップに二杯飲みました。それでお腹いっぱいにはなりません。
運動することの嫌いな私は食べない以外ダイエットの方法がないように思いますが、食べてしまいます。意思が弱いですね。

リバウンド 削除/引用
No.100-318 - 2005/06/28 (火) 21:58:21 - いのたま
5月に体調を崩して食欲不振になり、1カ月弱で3キロ減りました。空腹感はあるけど、胃の入口が閉じたような感じで、食べる気が起きなかったんです。

でも、こういう痩せ方ってリバウンドしやすいですねぇ。先週から食欲が戻ってきたら、ウエストのあたりがすでに気になります。運動するとリバウンド防止になるだろうけど、意欲が出ません…。

適正体重 削除/引用
No.100-317 - 2005/06/16 (木) 19:20:32 - ようこ1号
わたしの適正体重は、今よりまだ7kgは少なくないといけません。
かなり減量したとはいえ、以前が異常に太ってたのです。
150cm、80kg弱。
今やっと50kg台ですもの〜(泣)。

やせたいみなさん、適正体重以上にやせることはないですよ。

満腹中枢壊れている 削除/引用
No.100-316 - 2005/06/11 (土) 22:01:45 - ぽぽりん
欝で一番痩せていた頃より6KGも太ってしまいました。
あの痩せていた頃に戻りたいです。
でも最近、食べてばかりです。
満腹感を感じません。
食べても食べてもお腹いっぱいにならないのです。
食事前にお水をコップに3杯飲んで、ダイエット食品(これを飲むとお腹の中で膨れ満腹感を感じますというもの)を飲んでも満腹感を感じません。
私の満腹中枢は壊れているようです。
痩せたい、痩せたい。後10KGは痩せたい。
心と裏腹に体は太っていくばかり。
どうすれば食べることを我慢できるのでしょう。

肥満外来に通院してますが・・・ 削除/引用
No.100-315 - 2005/06/10 (金) 22:16:15 - つかさ
みなさん、こんばんは。つかさです。
肥満外来に通院してますが、ここ3ヶ月
体重の変化なし、1キロの変動も入れれば、
半年も変化無いです。
最初は、一日4食食べていたので、楽にやせれましたが、
72キロの壁が・・・。
現在、朝一の体重はかったら72.2キロ〜73.0キロ。
診察代金、1300円、薬が2週間で2000円ちょっと。
経済的に苦しいです。費用対効果が、比例してない現在、
明日の診察は、辞めようと思う。

PPTSD 削除/引用
No.100-314 - 2005/06/05 (日) 13:28:51 - 目からうろこ
いのたま様のこちらのサイトをみせていただいて、もうびっくりです。
こちらの2004.0306の投稿記事。これは、まさに私が受けたPPTSDと同じ内容です。
現在私も苦しみながらこの病とたたかってます。
自分の立場をわきまえることなくまるっきり人を見る資格のない、卑劣な人間。
このような人間に、あたってしまった人は不幸です。

ひえー 削除/引用
No.100-313 - 2005/06/03 (金) 22:06:10 - ぶーこ
今日健康診断の結果をみたら体重が2キロ増加しただけなのに体脂肪がものすごく増えていた。思い当たるとしたら今飲んでる薬のせいか・・?
のみはじめてから髪も薄くなってきたような感じがする。早くやめたい。
主治医と相談しながら薬の量をだんだん減らしてるんですがそうすると今度は、体調悪くなってくるし。神経の病気ってけっこう長びくんでしょうか?いつも急に不安になったり、なんにもしたくないし減量も続かない。もう、かれこれ3年近いです。なかなか良くならないんです。こんなだから、人ともあいたくないし。しゃべらずいるからよけいだめなのか。

リスパダール 削除/引用
No.100-312 - 2005/06/03 (金) 18:52:15 - ののたん
他にドーパミン、セロトニンの薬で太りやすい薬ありますか?
サプリも太るんですか。神経がやわらぎあまりカッカしなくなるけど
緊張感なくなるからなのですかね?

PTSD 削除/引用
No.100-311 - 2005/06/02 (木) 20:32:55 - パル
今、PTSDと鬱をかかえてます。こないだまでダイエットしてたけど今は中断してメンタル治療へ専念しています。
心の病を抱えてダイエットは難しいと思う。減量は神経のコントロールができて成功するものだから。
この掲示板へ投稿されてくる皆様の中にも私のような病気で苦しまれてるかたいると思いますが、苦しいですよね・・・
そのときのこを思い出すと、くやしくてくるしくてどうしようもないんです。
私は社会的立場のある人間による精神的苦痛を受け、心をゆがめられてしまいました。本来なら導く立場の人間が、自分の都合とエゴで振り回し、話をすり替えマインドコントロールされていきました。心の病気の原因の主が人間関係からくるものだと思う。素直でいい人がなりやすいって診療内科の先生も、いわれてました。

鬱とダイエット 削除/引用
No.100-310 - 2005/06/02 (木) 17:34:50 - ひよこ
鬱の治療をしてます。パキシルってどうでしょうか?友人がパニックで飲んでるんですが、その子は太らないって言うのですが、別の掲示板で太ったとあって、今悩んでます。また、飲み始めると、やめるとき大変なのかな?

中医学による体質分析 削除/引用
No.100-309 - 2005/05/31 (火) 17:46:19 - chinaF
中国・上海から中国伝統医学に基づく美容健康方法を発信しています。

中医学による肥満への対処方法は体質によって異なります。中医学的に見た肥満体質の自動診断コンテンツをアップしましたので参考にしていただければ幸いです。

http://www.tcmcosme.com/auto-bnzn/slim/slim.htm

いのたまさま 削除/引用
No.100-308 - 2005/05/30 (月) 02:17:56 - らら
現在神経症です。昨年8月から治療を受けてます。自分は容姿にコンプレクスがあり周りはそれほどでもないというのですが自分が納得いかず、これまでエステ、合宿、入院とさまざまなものを試してきましたがうまくいかず、挙句の果て指導員とささいなことでトラブルとなりブスといわれ、この歳になっていわれるとおもわなかったが、これが引き金となり神経症から鬱になりつつあります。精神科の先生にその指導員とのやりとりをきいてもらいました。先生がいうには彼はもしかするとサイコパスの中の演技性人格障害かもしれない。といってた。まあ、あんな3流野郎のことはもうきりすてていこう。しかし神経の病はほんとにやっかいだ。最低1年はかかるという。

(無題) 削除/引用
No.100-305 - 2005/05/29 (日) 15:04:39 - るんるん
私も、ボーダーです。あることがきっかけで、おそらくこの病気なのではないか?と思い今専門家のカウンセリングを受けています。食べることが義務てきになってしまい、だけどたべたくないのにたくさん食べてしまう。私は、人間不信からこの病気になりました。だいぶカウンセリングのおかげで」気持ちも楽になってきました。カウンセリングもの先生もいろいろですが、もし知り合いのかたの紹介とかがあれば、行ってみてはいかがですか?私の先生は、人格的にも立派で杉並でで開業されてる先生です。人間いくら外見を磨いても、平気で、人を裏切り、相手のこともかんがえず、ごみくずをすてるように扱う人間を、わたしは許せませんね。表向きは良い人間をよそおり、その内心は上から人を見下し、自分が最高だと思っている。いったい、何様だと思ってるのかと思う。カウンセリングの先生がいってたけど、ほんとに意思の強い人間は、ケンカをしない。転んでも立ち上がれる人だと。いろいろな人がいるけれど、あなたを傷つけた人も完璧じゃ無いけど、生きる資格はあrんだから、あなたも、もうくやしい気持ちは、わかるけど、その人も未完成の人間なのだから
もう裁くのはよしなさいといわれ、少し、心の荷が降りた。だけど、人間て、ほんとに、二面性があるんだね。まるで人格者のような態度をとってる、そいつをみると、またあの苦しみがよみがえってくる

ダイエットと欝 削除/引用
No.100-304 - 2005/05/29 (日) 10:54:19 - しろうさ
私は欝+ボーダーなのですが、
一人のときは食事と言うよりエサってかんじで、食べるのがめんどくさいのです。
理論上ではやせるはずですが、身体は防衛本能を持っているらしく
突然甘いものが過剰に欲しくなったりして、結果的に5キロ太ってしまいました。
洋服がきつくて困っています。

今は最低限の栄養をとマイクロダイエットを飲んでいます。
食べるのがめんどくさいって、変でしょうか??
でも無理に食べるとどうしても吐いてしまうんです。
ただ主治医に言われたのは、咀嚼をしないと自律神経がおかしくなるそうです。
文章まとまっていなくてごめんなさい。

個人差 削除/引用
No.100-303 - 2005/05/24 (火) 02:41:29 - 秋里@うつ
おくすり110番でも、比較的多い副作用に体重増加とありました。
しかし、これらは個人差があるものだと思います。

副作用が出ていないのでしたら、あまりご心配なさらずに・・・

429件 ( 121 〜 140 )  |  1/ 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. /22



パスワード チェックした記事を このトピックを
     名前 
メール   アドレス非公開
   タイトル 
本文  通常モード 図表モード HTMLモード 本文中のアドレスを自動リンク
    
暗証    個人情報を保存 上に上げない 解決
スパム対策   ←スパム対策のため、半角数字で3809と入力してください。
 

〔投稿にあたっての留意事項〕
 ※ #{トピック番号(半角)}で当該トピックへリンクを設定できます。(例: #{10})
 ※ メールアドレスを公開しないでメールを受け取るには[アドレス非公開]をチェックします。
 
 ※ 同じ内容のメッセージを複数のトピックに投稿すること(マルチポスト)はご遠慮ください。
 ※ 半角カタカナ、機種依存文字(全角ローマ数字、○の中の数字等)は文字化けの原因となりますので使わないでください。
 ※ 誹謗中傷、個人情報等のプライバシー・人権・知的所有権の侵害に結びつくメッセージは削除されます。
 ※ 検索機能がついています。新トピックを作成する前に、同テーマのトピックがあるか必ず検索してください。