テーマ別掲示板

新しいトピック〕〔トピック一覧〕〔ホーム

429件 ( 201 〜 220 )  |  1/ 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. /22


しかしこの暑さでは 削除/引用
No.100-237 - 2004/07/21 (水) 23:32:44 - ようこ1号
下手にダイエットは危険かもしれません。
わたしも今日、ふらふらになってしまいました。
水分は摂取してたんですけど。たんぱく質と。
脂肪も糖分も、ある程度は必要でしょう。

今晩は少しこってりしたものも食べてみました。

皆さんもご自愛ください。
熱中症、危ないです。

経過報告 削除/引用
No.100-236 - 2004/07/20 (火) 23:09:14 - いのたま
今年1月にチョコレート・ブリミア、それが終わった3月にデューク更家式ウォーキングを始め、軽い食事制限をするようになって5カ月たちました。

経過は5キロ減。1カ月に2キロのペースで落ちてくれればいいと思っていたけど、1カ月に1キロのペースです。ウォーキンング体操で筋肉がついたし、筋トレもやっているので、体重そのものはなかなか減ってくれません。

でも、だいぶ引き締まってきたし、体力がつきました。前は駅の階段で息が切れるほど体力が落ちていましたが、今は平気です。心肺能力、筋力とも上がったみたいです(笑)

わたしも! 削除/引用
No.100-235 - 2004/07/19 (月) 22:58:09 - ようこ1号
8月21日までに、10キロ痩せたい。

だって、宝塚にいくんだもーん。

決意! 削除/引用
No.100-234 - 2004/07/13 (火) 17:59:22 - すばちょ
9月11日までに6キロやせます。
目標の日はね、発表会なんだよね。水泳の・・・
だからプロポーションがもろわかり!
あと60日、やってみせます。

ヨガ 削除/引用
No.100-233 - 2004/07/07 (水) 21:00:26 - ようこ1号
いいみたいですよ。
患者さんにも喜んでもらいました。
けっこうきついポーズもあって、ううっと思うんですけど、以前やってたクラシックバレエのエクササイズよりはましかも。

娘がらくらくとこなせるのも悔しいです。

ネット通販のダイエットサプリにはまったわたし 削除/引用
No.100-232 - 2004/07/06 (火) 20:20:18 - ようこ1号
いろいろためしてます。それなりに効くようですよ。
でも一番いいのは、節酒とおやつの断。

しかーし。

きょうはわたしも。食べすぎであります。
無花果のゼリー。メロンパン(小)、パスタ大盛り。ビール2本。
昼ごはんと晩御飯であります。
これではやせません・・・。(泣)

でも負けないもん。

運動 削除/引用
No.100-231 - 2004/07/05 (月) 20:14:48 - 深海のいか
またしてもミス送信、ごめんなさい!

運動についてですが、入院中は病院の廊下でデューク式のウォーキング
してました。最近は一切何もしておらず。食いづわりで食べまくって
2週間で3キロ増。どっひゃー。アナフラニール投薬が中止になった
のも食欲増加に影響か。(中止は妊娠のため)このまま増え続けるわけ
にはいきません。つわりが終わったら本気で食事管理します。

運動よりも・・・ 削除/引用
No.100-229 - 2004/07/05 (月) 19:10:39 - 未来
ようこさん、応援のメッセージありがとうございます(^^ゞ

今日、久しぶりに30分だけウオーキングをしました。今日は蒸し暑いうえに風が強く、汗でベタベタの顔にはゴミやら砂やらでザラザラになっちゃいました^^;

最近、エコクラフトといった紙テープを使った手芸にはまっています。やり始めたらとまらないくらい楽しいんですよ♪ けどそれに興味をしめした為、肝心な運動をしなくなってしまいました>< 筋トレはしているのですが、外にいちいち出かけていくのが面倒くさくなってしまって。熱中できる物が出来たのはいい事なんですが・・・ 皆さんはどんな運動をなさっていますか???

未来さん、一緒に頑張ろう 削除/引用
No.100-228 - 2004/07/04 (日) 20:01:43 - ようこ1号
80キロVS70キロ。

一緒に頑張りましょう。わたしは今日からヨガも始めますよ。
仕事にも役立ちそうだし。

ちなみにわたしは150センチ・・・アジャコングと夫に言われました。
悔しい〜〜〜!!
ぜったい50キロになってやる。

食べたい! が止まらない・・・ 削除/引用
No.100-227 - 2004/07/03 (土) 21:21:28 - 未来
こんにちは。未来です。
私も今、ダイエットをしている??? つもりです^^;
 
165センチの87キロ・・・ うつ病で仕事辞めてから5キロも太ってしまいました。はじめはウオーキング・筋トレ・食事制限・間食禁止で81キロまで落としたのですが、それで安心してしまって間食を再度するようになったうえ、運動のしなくなってしまいまた元に戻ってしまいました><

最近では低周波マッサージ機やマッサージパンツやサプリメントを買ってばかりで、なんか自分が情けなくなってしまいました。今日も病院の先生に「食欲を抑える薬があるって聞いたんですけど」と聞いたら「美容外科にありますけど非常に高価で、なおかつ副作用がかなり強いですよ。オススメできません」と言われました。

でも私のこの食欲は止まらないんです!我慢すればするほどキツイし、何か別のことに集中していてもそれが終れば食べてしまうんです。こういう経験のあるかたいらっしゃいますか???

ありがとうございます。 削除/引用
No.100-226 - 2004/07/03 (土) 21:02:18 - ようこ1号
それが、5キロ落ちたんですよ!

仕事がよかったのかもしれません。自転車でたどり着く先は、お年寄りのうち。エアコンなんて効いてません。窓も閉めきってる事さえ。
厚さ対策に、かちこちの氷をタオルで巻いて首にしょっていくんですけど、昼までにもう氷は溶けてますね。
タオルも汗臭いし。
で、代わりのタオルでまた氷を・・・。
ときどきお茶やミネラル飲料で脱水予防をしつつの毎日ですもの。
今のサプリはなんか、甘いものが欲しくなくなるんですよ。原料は黒酢なんですけど。

でもまだ70キロ・・・。

Re:サプリメントの手を借りても 削除/引用
No.100-225 - 2004/07/02 (金) 01:17:11 - いのたま
ようこさん、ハードな毎日なんですね。体重が減り始めるのは、体質やその時の体調に左右されるから、かなり個人差があるらしいです。もう少し経ったら、2、3キロすとんと落ちるかもしれないですよー。

お菓子は、たまには食べてもいいんじゃないでしょうか。「絶対に食べない!」と断つと、ストレスたまりますよ。それに、つき合いで食べたあとが危険です。「あー、もうだめだ。ダイエット失敗だ〜!」と歯止めがきかなくなって過食して、リバウンドするおそれが高いです。

サプリメントの手を借りても 削除/引用
No.100-224 - 2004/07/01 (木) 20:47:10 - ようこ1号
やせません〜。
自転車でこの陽射しの中をこぎまわり、患者さんの歩行訓練にお付き合いし、お菓子もコーラも絶ったのに。

なぜ〜?

各種サプリメントにも手を出しました。
HGHも試してみたいです。

やるぞー!!25kg減 削除/引用
No.100-223 - 2004/06/19 (土) 18:30:28 - ようこ1号
75kg!!
隠しようもないわたくしの現況でございます。

ここまでふとるとはおもっていませんでした。
最高記録です。
もういいかげんにしなければ、加齢とともに腰やひざやに負担がかかって変形し、痛くなります。
心臓もしんどくなります。血圧も上がります。

どうしてもやせなくちゃならんのです。

酢バナナ 削除/引用
No.100-222 - 2004/06/05 (土) 10:05:02 - みか
いのたまさんへ>レスを下さってありがとうございます。
にがりは入れるだけという手軽さと、体にも良いということで
今では持ち歩く程欠かせないものになりました。私も体重の変化よりも
便秘やアレルギーには効果的でした。
酢バナナも雑誌に載っていました。昼食として毎回ではありませんが
摂取しています。お酢は普通の分でもいいのですが
リンゴ酢でしたらよりおいしく頂けます。

Re:寒天茶 削除/引用
No.100-221 - 2004/06/04 (金) 23:48:50 - いのたま
みかさん、5カ月で8キロも減ったんですね。理想的なペースですね。

にがりは私も飲んでいます。抗うつ薬の副作用の便秘には効いてますが、ダイエット効果はさほど出ていません…。体質によるのでしょうか。

「酢バナナ」は初めて聞きます。バナナは甘いから、お酢をかけても食べられそうですね。

寒天茶は健康雑誌でちらっと読みました。もとは海藻だから、ダイエット向きでしょうね。安全なのも良いですね。

寒天茶 削除/引用
No.100-220 - 2004/06/04 (金) 00:53:17 - みか
皆様こんにちは。私もお仲間に入れてください。

今年の初めには70キロありました。今はにがりと酢バナナ(バナナにお酢をかけたもの)
そして時々の食事制限で今ようやく62キロ地点にいます。
そして4日程前から新たに雑誌に載っていた寒天茶にトライ中です。
2〜4cの粉寒天を暖かい飲み物に溶かし入れ、食前もしくは食べながら
飲むというものです。飲み物はお茶でもコーヒーでも
お好みでいいのですが、私はコーヒーで飲んでいます。
・・・・なかなかいい感じです。おすすめです。
もしかしたらちょっと粉っぽくて飲みづらいかもしれません。
そんな時には牛乳かんとか作って食べます。それでも良いみたいです。
長文失礼致しました。

悪夢な現実。 削除/引用
No.100-219 - 2004/06/03 (木) 21:31:12 - ようこ1号
こないだの入院の際、怖くてのれなかった体重計にとうとう乗ってしまいました。
結果。
な、ななじゅうごきろ??!!!!
ウチの夫が80キロ足らずなんですよお。完全に病的肥満。大トロの肝臓です。脂肪のベールをかぶってるの(T−T)。

やせなきゃ!
もう深刻です。ダイエット外来、わたしも通おうかな。

ちなみにわたし、身長150cmです。まさにドラム缶。

(無題) 削除/引用
No.100-218 - 2004/06/02 (水) 23:14:52 - もも
ジプレキサを使うと肥るけど、トレドミン+レキソタン になったらやせて来ました。ジプレキサを出した病院は、私を誤診した様子です。
薬辞めたらリバウンドするのかしら? ご経験ある方・・・・・ いらしゃいますか?

(無題) 削除/引用
No.100-217 - 2004/05/25 (火) 17:44:58 - グー
> くにもとさん
にがりが身体にあったのですね。幸運でしたね。報告、楽しみにしています。

> ぽちさん
お久しぶりです。こちらこそお世話になりました。^ー^
医療機関を調べていると、ダイエット外来とか肥満外来を時々見かけますね。どんな指導してくれるのですか?内科とどう違うのか興味津々です。

429件 ( 201 〜 220 )  |  1/ 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. /22



パスワード チェックした記事を このトピックを
     名前 
メール   アドレス非公開
   タイトル 
本文  通常モード 図表モード HTMLモード 本文中のアドレスを自動リンク
    
暗証    個人情報を保存 上に上げない 解決
スパム対策   ←スパム対策のため、半角数字で3809と入力してください。
 

〔投稿にあたっての留意事項〕
 ※ #{トピック番号(半角)}で当該トピックへリンクを設定できます。(例: #{10})
 ※ メールアドレスを公開しないでメールを受け取るには[アドレス非公開]をチェックします。
 
 ※ 同じ内容のメッセージを複数のトピックに投稿すること(マルチポスト)はご遠慮ください。
 ※ 半角カタカナ、機種依存文字(全角ローマ数字、○の中の数字等)は文字化けの原因となりますので使わないでください。
 ※ 誹謗中傷、個人情報等のプライバシー・人権・知的所有権の侵害に結びつくメッセージは削除されます。
 ※ 検索機能がついています。新トピックを作成する前に、同テーマのトピックがあるか必ず検索してください。