テーマ別掲示板

新しいトピック〕〔トピック一覧〕〔ホーム

429件 ( 241 〜 260 )  |  1/ 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. /22


ダイエット 削除/引用
No.100-196 - 2004/04/19 (月) 23:08:17 - ルイス
そうですよね、ウツの時って食事や面倒な事って簡単に済ませてしまいたいですよね。
私はダイエットを始めた5ヶ月前は自分が一番頼りにしていた友人と離れる事になり精神的に最悪の状態で何にもやる気が起きなかったので、家族にはスーパーのお惣菜で我慢してもらって、自分は簡単に食べれてカロリーの低いキューピーダイエット宣言というお湯を入れて2分待つだけのかんてん麺を良く食べてました。

やはり私も食べる事で自分を保とうとしていて、1食でハンバーガー2個とポテトにナゲットをペロリと食べたりしていましたが、これではイカンと思って、食べたい時は刺身こんにゃくや白滝にパスタソースをかけた物などカロリーの低い物を食べて食べたい衝動を満足させてました。
5ヶ月ダイエットを続けて今週でちょうど10Kgの減量に成功し、今も続けています。
今でも時々ハンバーガー2個にポテトをがっつり食べますが順調に体重が落ちています。(FTFのおかげかもしれないですね)

痩せて自信が付いたからか少しづつ外へ出かけられるようになったり、徐々に気分が明るくなりました。
私の場合、友人と離れる寂しさから逃れたくて他の何かに没頭したくてダイエットに逃げたのかもしれないですけど…。

Re:油排出のお薬 削除/引用
No.100-195 - 2004/04/17 (土) 13:17:42 - グー
ルイスさんのおっしゃるのと同じような物だと思います。私が見たのは「バキュームダイエット」って言ったかな。
本当は食事制限、カロリー調節が一番良いですよね。内科では1日1400カロリーと言われています。
なのに、くたびれてウツが出てしまうと「食事制限より寝たい!」状態になり、弁当屋のおかずとか店屋物を食べてしまう!・・・で元の黙阿弥。
どうしても欲求不満を食べることで発散している気がします。
試してみようかな・・・そのての食品。

油排出のお薬 削除/引用
No.100-194 - 2004/04/15 (木) 17:18:38 - ルイス
以前メイン掲示板の方に喉の不調で書き込みさせていただいた者です。
グーさんの言われているのは「油どっかん」のような物の事ですか?
私はFTFと言う商品をダイエットの補助として使っていますが便秘などはないです。
食事制限をメインにダイエットしているのでFTFの効果は良く分かりませんが、油物を食べても大丈夫!という安心感があってストレス感じずにダイエットに成功しました。

ほんとだよねー。 削除/引用
No.100-193 - 2004/04/13 (火) 22:34:49 - ようこ1号
40歳。
ハイハイ、病気も出てきます〜。高血圧、糖尿病、狭心症・・・みんな候補の状態です。

ホルモン肥満説はわたしも信じます。いや、食べてないとは言わないけれど、上の子を産んだ後もズーーーっと(つまり18年間)、母乳が出るんです。たくさんじゃないんですけど、乳汁漏というらしいんです。プロラクチンというホルモンが過剰に出てるんでしょーねー。

ドグマチールも同じ仕組みでしょう。
そーすると、ふとりやすいっす。

Re:総コレステロールの高いわけ 削除/引用
No.100-192 - 2004/04/13 (火) 21:59:30 - グー
卵巣摘出のためでしたか。
ホルモン治療もできるので婦人科に相談してみてはいかがでしょう。
黒酢、私も飲んでいますよ。
口に合わない味の物もあるので、メーカー決めて飲んでいます。
胸焼けしてしまう黒酢は、酢の物に使うと便利ですよ。

ダイエット食品 削除/引用
No.100-191 - 2004/04/13 (火) 21:52:14 - グー
ようこさん。そんな焼き肉状態じゃないよ〜。
胃の中で油をとりこんじゃって、便として出すそうです。
以前は便秘になるのが副作用だったけど最近は改善されたとか。
TVの通販にはまりそうになる私です。

総コレステロールの高いわけ 削除/引用
No.100-190 - 2004/04/13 (火) 20:20:11 - ラム
先日レスしました総コレステロールが急に高くなった訳がわかりました。
卵巣を取った結果ホルモンの関係で高くなってしまったようです。勤務先の医師に相談したらそういっていました。でも問題は解決したわけではないので黒酢を昨日から飲み始めました。蜂蜜入れるので今度は血糖値が高くなったりして40才代になると色々健康に気を付けなければなりませんね。

グーさん、それって怪しいと思う・・・。 削除/引用
No.100-189 - 2004/04/13 (火) 19:26:36 - ようこ1号
そんな、ほんとにカラダの脂肪が、焼肉焼くみたいにジュジュワ〜なんて溶け出すくすりって、怖くないですか〜!?

高脂血症のくすりに、副作用に「横紋筋融解症」手のがあって、問題になってましたよ・・・。

油排出のお薬は? 削除/引用
No.100-188 - 2004/04/13 (火) 12:55:53 - グー
食べた食品の油分をお腹の中で分解・吸収・排出してくれるお薬(食品?)
を使ってみた方いますか?
肝脂肪だし胆石もあるらしいし、もちろんダイエットしたいし。
ちょっと魅力を感じています。効果あるのかなあ。

いのたまさんありがとうございます。 削除/引用
No.100-186 - 2004/04/12 (月) 19:58:25 - ラム
さっそくサプリメント探してみようと思います。
黒酢は3ヶ月間使用したことがあります。黒酢だけでは飲みにくいので蜂蜜を入れて飲んでました。でもあまり好きにはなれないですね。
アドバイスありがとうございました。

Re:血液検査の結果 削除/引用
No.100-185 - 2004/04/11 (日) 11:20:18 - いのたま
手軽なところではサプリメントでしょうか。ドラッグストアに行くと、コレステロール対策サプリメントが売っています。中でも「コレカット」は保健特定食品(←正しい?)に指定されているコレステロール対策ドリンクです。もろみ酢や黒酢でコレステロール値が下がったという話も聞いたことがあります。

取り合えず、サプリメントを試して、それでも下がらなかったら、医者に相談なさってみては?

血液検査の結果 削除/引用
No.100-184 - 2004/04/11 (日) 08:46:06 - ラム
昨日職場で血液検査をしました。そうしたら総コレステロールが278もあったんです。おいしいもの食べ過ぎなんでしょうか?またマイクロダイエットやろうかな。でもお値段高いしなあ。朝は食パン6枚切りを半分鹿食べないしそんなに食べ過ぎてないんだけど・・・。マーガリンがいけないのかな。総コレステロール下げるにはどうしたらよいのでしょう。

デューク更〇式ウォーキング 削除/引用
No.100-183 - 2004/04/08 (木) 21:51:20 - いのたま
デューク〇家式ウォーキングは、1メートルあれば充分という触れ込みですね。私は我流で後ろ歩きを組み込んで、家の狭さをカバーしてます(笑) 後ろ歩き@いのたま流は、バレエ・エクソサイズっぽい動きです。ふだん使わない筋肉を刺激しますが、足首を痛めやすいのが難点です。

>深海のいかさん
おお、仲間でしたか(^_^) 病院の長い廊下なら、さぞ効果あるでしょうね。
入院すると、たいていは太りますから、1キロ減は快挙です!

ウォーキング 削除/引用
No.100-182 - 2004/04/08 (木) 08:36:02 - 深海のいか
・・・実は病院で症状が軽くなった頃、病院のなが〜い廊下で
デューク式のウォーキングやってました。おかげで全然他には
運動も散歩もろくにしないで、ご飯→服薬→睡眠→ご飯→服薬
の繰り返しに加え、薄皮あんぱんにとりつかれてものすごい
カロリーを取っていたにも関わらず、退院時には体重が1キロ
減ってました。大体一日一回、15分位しかしなかったのに。

うちにもあんな廊下はないけどご近所であれを一人でやるのも
なんだし・・・ステッパー買っちゃおうかな・・・。

Re:ウォーキング体操 削除/引用
No.100-181 - 2004/04/07 (水) 19:32:23 - グー
いのたまさん、すごい!効果ばっちりなんですね。
デューク0家のウォーキングの運動量はきっとスゴイんだろうと思っていました。きれいに歩くための腕の振り方をまねしただけでも、いつもは使わない筋肉をしっかり動かしていますもの。
でも、娘に言われちゃいました。「ああやって歩く場所が家にはない・・。」母「ラジオ体操でもかなり運動になるんだよ。続ければ・・・。」と返事しておきました。

ウォーキング体操 削除/引用
No.100-179 - 2004/04/06 (火) 22:22:10 - いのたま
前回の書込みから1カ月半。ステッパーを買おうと思って、いろいろ調べました。どれがいいかわからなくて迷いました。でも、迷っている間にも脂肪は蓄積されるわけで、とりあえず、テレビで観たデューク〇家式ウォーキングをやってみました。

これが意外に筋肉を使うんですね。腰のあたりがとくに。なくなっていたくびれが少しですが戻ってきました。1カ月やって、1・5キロ減。でも、風邪で食欲が落ちて減った分を考えると、実質は1キロ減くらいでしょうか。

グーさん、ラムさん 削除/引用
No.100-178 - 2004/02/25 (水) 11:40:05 - いのたま
ラムさん、グーさん、ステッパーの音のこと、ありがとうございます。「茶室」でグーさんが無心になって踏み踏みすると書いてらして、良さそうな感じがしたんです。

>ラムさん
うちにも金魚運動の機械があります。うぃんうぃんやりながら寝入って、そのまま何時間もぐーすか眠りこけたりします。

ステッパー 削除/引用
No.100-177 - 2004/02/25 (水) 09:25:29 - グー
うちにもあります。最近キーキー音がしていたのが止まりました。何だったんだろう。それさえなければ他の音はしませんよ。
20分でも、無心になるほど良い運動になります。散歩では無心になれず、よけいなこと考えて落ち込んでいました。
今はアメリカドラマが字幕の時に見ながらやってます。

ステッパ− 削除/引用
No.100-176 - 2004/02/25 (水) 07:30:34 - ラム
いのたま@様、私も持っています。ですが2Fにおいて置いたのですが使用中きーきーとなって1Fで聞いていると耳障りでした。それで主人に「うるさい」といわれ片付けされてしまいました。足だけでなくて腕の運動も同時にできるやつです。金魚運動できるものも買ったのですが15分タイマーがついていてそれ以上できません。それも主人に邪魔だといって片付けさせられました。もったいないでしょう。主人は犬を連れて散歩の距離を伸ばせば十分だというのです。疲れていやだ〜です。

ステッパー 削除/引用
No.100-175 - 2004/02/25 (水) 00:00:10 - いのたま
いのたま@慢性的運動不足です。しかも、運動音痴で運動嫌いです。昔から注意力散漫で、親には「お願いだから、バイクには乗らないで」と言われ、今は夫に自転車も禁止されてるくらいです。

そこで、ステッパーを買ってみようと思っています。コンパクトだし、続けられそうなので…。ただ、音は大丈夫なんでしょうか? マンション住いなので気になります。

429件 ( 241 〜 260 )  |  1/ 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. /22



パスワード チェックした記事を このトピックを
     名前 
メール   アドレス非公開
   タイトル 
本文  通常モード 図表モード HTMLモード 本文中のアドレスを自動リンク
    
暗証    個人情報を保存 上に上げない 解決
スパム対策   ←スパム対策のため、半角数字で3809と入力してください。
 

〔投稿にあたっての留意事項〕
 ※ #{トピック番号(半角)}で当該トピックへリンクを設定できます。(例: #{10})
 ※ メールアドレスを公開しないでメールを受け取るには[アドレス非公開]をチェックします。
 
 ※ 同じ内容のメッセージを複数のトピックに投稿すること(マルチポスト)はご遠慮ください。
 ※ 半角カタカナ、機種依存文字(全角ローマ数字、○の中の数字等)は文字化けの原因となりますので使わないでください。
 ※ 誹謗中傷、個人情報等のプライバシー・人権・知的所有権の侵害に結びつくメッセージは削除されます。
 ※ 検索機能がついています。新トピックを作成する前に、同テーマのトピックがあるか必ず検索してください。