テーマ別掲示板

新しいトピック〕〔トピック一覧〕〔ホーム

429件 ( 281 〜 300 )  |  1/ 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. /22


40キロ台って・・・・(汗; 削除/引用
No.100-154 - 2004/02/08 (日) 00:13:29 - FU−
皆さん、すごすぎます・・・(絶句)
私なんて、私なんて、とても言えないっ
身長は何センチくらいなんですか?きゅうさんといのたまさんは。
きっと小柄なんでしょうね。
なにしろ40キロ台(再び絶句)




私は背が高いのもありますが、おまけにドグマチールで太ってしまったのが
まだ戻りきってなくて...ムニャムニャsです。
ちなみに、14歳の時に身長165センチで54キロでした。

Re:お久しぶりです 削除/引用
No.100-152 - 2004/02/07 (土) 23:22:14 - いのたま
きゅうさん、その後どうなさっているかと思っていました。

ダイエットに成功したあとに過食なんですね。私も、最初はそうでした。体重の減り方も、きゅうさんと同じくらいで、51kg→43kg。やはり10月に過食が始まって、過食→嘔吐・下剤乱用→絶食→過食……でした。

でも、きゅうさんはダイエット開始時より増えていませんよね。プラスマイナスでは確実に減っているし。

私はチョコ・ブリが少しだけど落ち着きつつあります。まだまだ「脱出」ではないですが。一緒に健康体重を目指して、無理せずやっていきましょう!

ようこさん大丈夫? 削除/引用
No.100-151 - 2004/02/07 (土) 23:11:26 - ラム
ようこさん気持ちははわかるけれどやりすぎだよ〜
体が心配、大丈夫?
でも私もビール飲みたいな〜

わあーい。わたしもやっちゃた〜 削除/引用
No.100-150 - 2004/02/07 (土) 23:01:59 - ようこ1号
昼から、アイスを一本、ビスケット一箱(750kcal)、ビール3本。

だってむかつくんだもーん!!

お久しぶりです 削除/引用
No.100-149 - 2004/02/07 (土) 18:30:38 - きゅう
いのたまさん、皆様こんにちは。うつ病で休職中の「きゅう」と申します。

昨年6月に初投稿させて頂き、8月15日を最後にしばらくお休みしていました。
私のダイエットの経過を簡単に書かせて頂きます。

発病前は47kg。そして、ダイエットを開始した6月は51.5kgでした。
その後夕食を少なめにする方法で順調に痩せていき、10月には44kg位で落ち着いていました。
それが10月下旬頃から過食が始まり、過食と断食を繰り返しながら、
とうとう今年1月には、最高48.3kgまで増えてしまったのです。

今日はダイエット二日目です。いのたまさんも過食モードが止まらないとのこと。私も他人事ではありません。

でも、久しぶりにこのトピを見て少し元気が出てきました。
皆様と一緒に頑張ります!!今後ともよろしくお願い致します。

私もやってしまいました。 削除/引用
No.100-148 - 2004/02/04 (水) 15:21:31 - ラム
近所の奥様とイタリアンレストランでおいしいランチを食べて帰ってきたのに又小豆ミルクを(小豆の缶詰1個と牛乳)食べてしまいました。
いのたまさんの言葉を借りれば小豆ブリミアだ〜!!  トホホ

自分もです。 削除/引用
No.100-147 - 2004/02/03 (火) 21:49:28 - つかさ
つい、立ち食いそば屋で、スタミナうどんと、おにぎり2個
食べてしまった。腹ぺこで。
なにやってだろうかなぁ。

あははは、グーさんやりなおしだねー 削除/引用
No.100-146 - 2004/02/03 (火) 21:09:59 - ようこ1号
わたしも、大福、どらやき、ようかんの類が食べたくて困ります〜。

(無題) 削除/引用
No.100-145 - 2004/02/02 (月) 17:53:09 - グー
やってしまった・・・。
ポテチの大袋を全部、トップスのチョコレートケーキを大きなショートケーキ2つ分、揚げ餅あられを1/4袋分。。。。紅茶で流し込む感じで、次々食べてしまった。
もう、何か食べたいという欲求はなくなったものの、お腹がパンパンって言う感じにはならない。食欲の神経中枢がおかしくなってるんだろうな。
胃酸過多で食道や喉が焼けるような痛さを経験したばっかりなのに、なんで食べちゃうのかなあ。吐いたほうがいいのかなあ。。。。

困ったことに 削除/引用
No.100-144 - 2004/02/02 (月) 12:40:22 - 深海水草
> 精神科で相談して、32条でゲットしたら
> いかがですか?1/6くらいの費用で、入手できるし。

困ったことに、そこまで融通の利く主治医ではないんです。
眠れないのは運動しないからだから運動しなさい、なのです。
抗不安薬、眠剤が効かないようだから変えてくれというと、他のものも同じようなものだから駄目です、とか。
そうしても起きれなくて、予約時間に遅れていったりするだけで途端に機嫌が悪くなって持論をバシバシぶつけるし。

風邪薬は出してもらえたことはあるんですが。

ココだけの話し 削除/引用
No.100-143 - 2004/02/02 (月) 05:43:26 - つかさ
ココだけの話し、精神科で相談して、32条でゲットしたら
いかがですか?1/6くらいの費用で、入手できるし。
風邪薬でも、でますから、内科に一番近い内容だし。
それに、精神科の薬の副作用の可能性高いじゃないですか。

肥満外来は、餅は餅屋っと言われているので、3割ですが。
漢方のツムラ防風通聖散顆粒は、他の患者さんが、無理に
注文だしているらしいです。

3割なら 削除/引用
No.100-141 - 2004/02/01 (日) 23:38:30 - 深海水草
もちろん、国保3割なら処方してくだされば助かりますよ。
普通に薬局で漢方を買うと高いので...

一応、尿検査の結果を聴かなければならないので、来週相談してみます。

肥満外来 削除/引用
No.100-140 - 2004/02/01 (日) 23:30:54 - ようこ1号
通いたいです!!
ウチにもあるのかなあ。4日病気しても100gと減ってない。

薬ですか? 削除/引用
No.100-139 - 2004/02/01 (日) 22:40:12 - つかさ
薬ですが、内科では、無理ですか?
自分は、循環器科と併設の個人クリニックです。
3割ですけどね。

漢方を購入ですか... 削除/引用
No.100-138 - 2004/02/01 (日) 19:54:41 - 深海水草
考えでもないのですが、収入が無く貯金を切り崩している身には辛い選択です。

現在の病院が総合病院ではあるので、一度内分泌内科の医師と相談したいと思います。肥満外来ではないのかもしれませんが、保健適用で処方していただければどうにか...ですので...

深海水草さんへ 削除/引用
No.100-137 - 2004/02/01 (日) 19:42:47 - つかさ
こんばんは、深海水草さん。

>肥満外来があるなら行きたいですが、当地にそういうのは無いです
>し...。
肥満外来が、無いのなら、薬だけでもゲットしたらいかがですか?
それと、肥満症で、ヒットしないですか?

過食で糖尿病... 削除/引用
No.100-136 - 2004/02/01 (日) 19:38:12 - 深海水草
過食が続いていたら、体重とともに血糖値が上がって糖尿病にされてしまいました。今のところ薬の処方はなく、運動して体重を下げろということですが、鬱で運動する気になれないので意味無し??です。
肥満外来があるなら行きたいですが、当地にそういうのは無いですし...。

(無題) 削除/引用
No.100-135 - 2004/02/01 (日) 18:28:58 - いのたま
>むんさん
タイトルを読んで吹き出しちゃいました。年金請求は大変だから、究極のダイエット法かも…。

>つかささん
肥満外来に通い始めて2カ月くらいですね。効果はどうですか? 体重が落ち始めるまで時間がかかっても、お互い焦らず、減らしていきましょうね。

肥満外来に通院してます。 削除/引用
No.100-134 - 2004/02/01 (日) 07:25:58 - つかさ
現在、肥満外来に通院してます。
治療は、肥満症と言うことで、
体重グラフを200g単位で、日に4回測定します。
それから、薬の話しになりますが、
ツムラ防風通聖散顆粒とコレバインミニ83%を
処方受けてます。
コレバインミニ83%は、コレステロール関係で、
ツムラ防風通聖散顆粒は、皮下脂肪と便秘の多い人に
用い、高血圧に伴う肥満症を改善する漢方薬です。

独身寮で、コンビニ弁当や外食が多い自分には、あってます。
それから、グリセミックス・インデックス(血糖上昇指数:GI値)
を使った、低インシュリンダイエットもあります。
オーストラリアでは、食品にGI値が、記載されているらしいです。

新神戸にある循環器科か、神○大学の第二内科で、精神科医と一緒に
摂食関係の診察している医師がいます。新神戸の先生の先輩らしいです。

なんと、年金申請の心労で4kgもやせた!驚異のダイエット 削除/引用
No.100-133 - 2004/02/01 (日) 00:36:03 - むん
こんばんは。むんです。

タイトルは、雑誌のダイエット記事のパロディーのつもりですが、
それにしても年金申請がこんなに面倒かつ時間がかかるものなのかと
あきれています。

でも僕、本来は年末年始は食べ過ぎて体重が増えたりするものですが、
年金決定の事が気になって本当に4kgも痩せてしまいました。
まあ、年末に人身事故を起こしてしまい、点数が5点になってしまったので運転自粛しているということもありますが、気に病んで痩せるなんて、最悪のダイエット法ですよね。
ちょっとやばい体重になっていたので結果としてはよかったのですが、
痩せ方としてはこれはいけません。

429件 ( 281 〜 300 )  |  1/ 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. /22



パスワード チェックした記事を このトピックを
     名前 
メール   アドレス非公開
   タイトル 
本文  通常モード 図表モード HTMLモード 本文中のアドレスを自動リンク
    
暗証    個人情報を保存 上に上げない 解決
スパム対策   ←スパム対策のため、半角数字で3809と入力してください。
 

〔投稿にあたっての留意事項〕
 ※ #{トピック番号(半角)}で当該トピックへリンクを設定できます。(例: #{10})
 ※ メールアドレスを公開しないでメールを受け取るには[アドレス非公開]をチェックします。
 
 ※ 同じ内容のメッセージを複数のトピックに投稿すること(マルチポスト)はご遠慮ください。
 ※ 半角カタカナ、機種依存文字(全角ローマ数字、○の中の数字等)は文字化けの原因となりますので使わないでください。
 ※ 誹謗中傷、個人情報等のプライバシー・人権・知的所有権の侵害に結びつくメッセージは削除されます。
 ※ 検索機能がついています。新トピックを作成する前に、同テーマのトピックがあるか必ず検索してください。