テーマ別掲示板

新しいトピック〕〔トピック一覧〕〔ホーム

429件 ( 381 〜 400 )  |  1/ 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. /22


ちょっと痩せました〜♪ 削除/引用
No.100-50 - 2003/07/07 (月) 11:45:59 - きゅう
いのたまさん、皆様こんにちは。

ダイエットを開始して、2週間あまりが経ちました。
そこで、先日、おそるおそる体重計に乗ってみましたら、なんと、体重が減っていたんです。

えっと・・・ダイエット前は確か51.5kgあったはずが、48.8kgになっていたんです。
最近、食欲が減退してるなぁと思ってはいたのですが、こうして数字に如実に表れると、嬉しいものですね。

まだまだ、ダイエット続行中ですが、このペースで、頑張っていきたいと思っています。
皆様も、夏に向かって一緒に、ファイト!!

その番組見ました 削除/引用
No.100-49 - 2003/07/04 (金) 08:58:33 - れあれあ
そうそう、熱さまシート!みましたよ。
でも、何だか気の長いダイエット法ですよね。
私は、鬱の治療を鍼治療してる人から紹介してもらって、その人は何と10キロ痩せたそうなので、これからちょっと期待してるんですよ。
前のトピに書いた、スリムセラピーもお金かかってるわりに効果あんましないし…。
鍼治療で、うつとダイエット両方やるんだぁ〜。
効果があったら、またここで報告しますね。

テレビでやってたダイエットの話 削除/引用
No.100-48 - 2003/07/04 (金) 00:30:45 - えみ
この前テレビでやっていたのですが、熱さまシートでダイエットができるそうですよ。
両肩に二枚ずつ貼るだけでやせられるそうです。
睡眠時と入浴時以外はつけていなくてはいけないそうです。
そして、冷たさがなくなったと感じたり、八時間(熱さまシートの効果時間)
が、過ぎたときは新しいのに付け替える。
これを、一ヶ月程続けると効果がでてくるそうです。
食事制限もしなくていいそうなので、夏にはピッタリのダイエットではないかと・・・・でも、私やってないんですけど・・・m(_ _)mスイマセン
これに、食事制限もつけると効果的といっていました。
肩が冷えると脳が体を温めようという働きをするので、それを利用したやりかたとか。新陳代謝が弱い方はまず肩を温めて、新陳代謝を良くしてからはじめると良いと言ってました。が、なにぶんボケな私のこと。どなたか同じ番組みてませんか?200x特命リサーチだったんですけど。

ラカンカS 削除/引用
No.100-47 - 2003/07/02 (水) 23:25:52 - グー
あこさん、れあれあさん、ひまわりさん
一緒に喜んでくださってありがとう!
私も、たった1キロなんて「どこ??」って感じですが、それでも嬉しいですねぇ。

今日、病院の栄養指導がありました。
玄米入りご飯は2杯食べても良いそうです。そのかわりおやつはやめましょうねーって。腹7分がいつまでも慣れなくて、コーンフレークとか果物とか、少しなんですがおやつ食べちゃうので。

それから、どうしても甘い物が食べたくなったら(長く続けるのは良くないけど)合成甘味料を使った手作りおやつにしましょうとの事。
その際には「ラカントS」という甘味料がまだ良いそうです。羅漢果から抽出された天然に近いもので、カロリーはゼロ!
明日デパ地下に寄ってみようかな。

あっ、私はメーカーからの回し者ではありません。宣伝になっちゃっていたらごめんなさい。削除してください。

一喜一憂の日々 削除/引用
No.100-46 - 2003/07/02 (水) 18:12:18 - きゅう
いのたまさん,皆様こんにちは。
ダイエットを開始して・・・何日目かなぁ。多分10日くらいだと思います。

最近、不思議なくらい、食欲がありません。
朝食は、サプリメントとヨーグルトにトマトジュース。
昼食は、しっかりごはんとおかずを食べています。
でも、夕食は、せっかく主人と二人分作っても、食欲がなくって、
私だけ残してしまいます。
その食事を翌日の昼食に食べる・・・という具合です。

体重計には乗っていないけど、何だか少しやせたような気がします。
でも、私の場合、想像したより体重が減ってないと、すごーく落ち込んでしまう性格なので、もうしばらくしたら計ってみるつもりです。

体重、落ちてるといいな・・・

ひまわりさんへ 削除/引用
No.100-45 - 2003/07/01 (火) 07:16:38 - れあれあ
だって、私ここ1年で8キロ太ったのよ〜。
1キロ減ってもたかが知れてる。
見た目、オデブのまま。

一昨年の夏は47キロ台で、ちょうどあった同窓会で若いね!って皆に誉められて調子こいてたけど、このままじゃ旧友にも会えないわ。

最近、結婚記念の写真が出来上がってきたんだけど、顔まん丸でガーン!!
隣のダンナは細身なので、余計デブが目立つぅ〜。
こんなのが一生残るなんて嫌!(って言っても既に遅し)

おめでとうー。 削除/引用
No.100-44 - 2003/06/30 (月) 23:21:50 - ひまわり
1kgへった、グーさん。れあれあさん。おめでとう!!ほんで、なんだかわかんないけど、ありがとーー。

私なんてね。毎日、0.4キロ減ったとか、そういうレベルです。一kとかどーんと落としてみたいわ。やっと、体重元に戻ってきたけど、あと一歩のところでもーどーらーなーいー。ドグマチールのみはじめる前まで、あと、二キロ
二キロ、二キロ、二キロ。あー減らないかなー。

私も1キロ減ったよ〜! 削除/引用
No.100-43 - 2003/06/30 (月) 13:12:00 - れあれあ
やったね、グーさん!
私も、ここ1週間食事制限して1キロ落ちました。
でも、喜ぶのはまだ早い。
本番はこれからです。
これを継続していかなくてはリバウンドして終わっちゃう。
頑張らねば!
でも、うつなので、寝てばっかりです。
消費カロリー低そうだなぁ。

>グーさん 削除/引用
No.100-42 - 2003/06/30 (月) 03:11:20 - あこ
よかったですねぇ 少しでも成果が出れば励みになりますよね?
ご自身でのおめでとー、ありがとーにツボりました。
改めて私からもおめでとう!

それにしてもお嬢様との関係に心癒された思いです。
私は子供のいない×イチですが母とはあまり関係が良くないので
余所様の話でも微笑ましいと心和みます。羨ましくもありますが。

そんな強力な味方がいるんですからぜひ続けられてくださいね。
更なる報告楽しみにしてますね。でもあせらずゆっくりいきましょう。
メリとハリでね。

へっへっへ、1sだけど。 削除/引用
No.100-41 - 2003/06/29 (日) 00:46:41 - グー
グー@このトピックが心の支え  です。
ダイエット宣言して1週間半で、やっと1s痩せました!グーさん、おめでとーーーー!ありがとーーー!!

腹7分くらいの低カロリー食と甘い物抜きは結構つらいのですが、長女に「もう少しでお腹が慣れてくるから。」「どうしても大変なら、週1日だけは何でも食べて良い日を決めると良い。」などアドバイス兼叱咤激励をしてもらっています。
でも、こうしていると、揚げ物の香りがしても誘われないし、久しぶりに飲んだポカリスエットがうんと甘く感じて・・・おっ、これは良い傾向だと、ひとり小躍りしたりして。
ウツがヒドイ日は、子どもたちには宅配ピザ。私は納豆ご飯で充分です。食生活が変わるまで何とか頑張ります!

やってしまった 削除/引用
No.100-40 - 2003/06/27 (金) 09:46:20 - グー
きゅうさん
そうですか、ココナッツビスケット「ゲッツ!」しちゃいましたか。

あこさん、はじめまして。
きゅうさんみたいな思いきりと満足、それに思いこみですか!
どれも、足らんかったなぁ。
私は昨日「あ〜ぁ。やってしまった;;」って、卑屈になっていたんです。
夫が買ってきてしまったフルーツグラノーラとバナナ、子供のお弁当用のアメリカンチェリー。プルーンがいっぱい入ってるライ麦パン・・・。
さすがにお菓子は買いおきをしていないので助かりましたが、果物に走ってしまいました。
1週間でこれですから、どうなることやら・・・と思っていたのですよ。

「メリっ」「ハリっ」頑張ります!

↓書き漏れです 削除/引用
No.100-39 - 2003/06/27 (金) 03:22:02 - あこ
暮れぐれも思いこみが大事です!
絶対大丈夫と脳に言い聞かせることです。
太らない脳にするのがミソです。

ほら「病は気から」って言葉もあるしお薬のプラセボ効果もありますし・・・
ってことで。

おやつガマンは辛いですよね? 削除/引用
No.100-38 - 2003/06/27 (金) 03:13:46 - あこ
私は今食欲なしモードなのでスーパーで何を見ても欲しいと思いません。
大食いモードの時は病院帰りにこれでもかと買い貯めしてしまいますが。

実際参考になるか微妙なんですが間食は食べたコトを後悔してはダメですよ。
どなたかも書いてましたが満足感が大事なのです。

まじめな理屈は忘れましたが
とにかく太ると思いながら食べるのが一番良くないって以前情報を聞いたので。
これを食べてもこれ位なら大丈夫と脳に納得させて食べるのです。
以前ダイエットして落ち着いた後私はそれで増減なしを保ってました。
実際結構食べてましたよ、ケーキバイキングとかも。

もちろん食べ過ぎは論外ですので一日一回とかにして。
ガマンし過ぎは逆に過食に走るケースもありますしね。
即効性はないと思いますが ぜひ試して見てくださいな。

>きゅうさん
 初めまして レスありがとう。
 摂取カロリーと消費カロリー・・・微妙です。
 薬のスレにも書きましたが睡眠が上手く行かなくて時間も不規則です。
 朝食はもう20年以上摂る習慣なしで日中は食べてもせいぜいバナナか食パン一枚。
 夕食は父が作った年寄り向け(笑)メニューです。
 ココ数日胃腸の調子が悪くてご飯一膳が辛くなりました。

 消費の方は殆どなしです。毎日眠ってるかゴロゴロかパソコンです。
 ダンベルいいって聞きましたが今の私には動くことも無理〜。
 精神的にダメですね。まぁ 気長に様子見ます。ありがとう。

グーさんへ 削除/引用
No.100-37 - 2003/06/26 (木) 11:39:17 - きゅう
いのたまさん,皆様こんにちは。

グーさん、私もココナッツビスケットが大好きなんです。思わず「ゲッツ!!」しちゃいました。
あのビスケット、おいしいですよね。私も、お菓子売り場に行くと、つい手にとってしまいます。そして、お家に帰って一人で一袋食べちゃう・・・。で自己嫌悪というパターンです。

私の場合、生理前になると、妙に糖類を摂取したくなるんです。
甘いものなら何でもOKという具合です。
アイスクリーム、菓子パン、プリン、クッキー、チョコレート・・・などなど。

すると当然のように顔に吹き出物が出来てしまいます。
体重も増えるし、顔はブツブツだし、何より甘いものがないとイライラするし・・・とても大変です。

本当に女性の体って神秘的で不思議がいっぱいですね。
グーさん、皆さん、ダイエットは辛いけど、美しい女性目指してお互い頑張りましょうね〜!!

禁断症状? 削除/引用
No.100-36 - 2003/06/25 (水) 21:58:31 - グー
グー@カロリー控えめ・30回カミカミダイエット続行中  です。
甘い物も大好きなのですが、我慢ガマン。
でも、今日スーパーでお菓子売り場を通ったらもうダメ!
チョコが食べたい!アイスクリームもケーキもドーナツも、お饅頭や芋羊羹でもいいよ〜。私の好きなココナッツビスケットが安売りだったのに〜。
さざなみウツがきてるから、よけいに叫びたくなっちゃうー!
生理中(男性の方ごめんなさい)はお砂糖をいくら食べても使ってしまうって本当でしょうか?
合成甘味料って、身体にはいかがなものなのでしょうか。
うぅ。 ><
自分との闘いってホントだぁ!!

マイペースでがんばるぞ♪ 削除/引用
No.100-35 - 2003/06/25 (水) 16:58:44 - きゅう
いのたまさん,皆様こんにちは。

あこさん、はじめまして。痩せる一方というのは、とても心配ですね。
毎日のお食事の絶対量が消費カロリーより少ないのだとは思いますが・・・
間食も適宜していらっしゃるようですし、痩せてしまうのは、他に原因があるのかもしれません。
とりあえず、お食事の量を少しずつ増やしていくことと、3時のおやつのような形で間食をしてみてはいかがですか?
あまり心配なようでしたら、主治医にご相談することをお勧めします。
あと、体脂肪の燃焼には、ダンベル体操が効果的ですよ。女性でしたら重さ1kgくらいから始めるのがおすすめです。
私は、これで以前10%以上体脂肪が減りました。
やっぱり内臓脂肪なども、表面にはあらわれないだけに気掛かりですよね。
うまく、体重コントロールが出来るといいですね。

れあれあさん、私も今日でダイエット開始4日目突入です。
今、歯医者さんで矯正中なので、前歯が仮歯のため、食べ物がうまく咀嚼出来ません。
それで、やわらかい消化の良いものばかり、ゆっくりとよく噛んで食べるように努めてます。
でも、どうしてもイライラしますよね〜
そんな時、私はガムを食べるようにしています。口をクチュクチュしていると自然と食欲が抑えられてきます。

他にダイエットにいい方法がありましたら、皆様もぜひ教えて下さいね。
真夏までに一緒にナイス・バディを取り戻しましょう!!

イライラ… 削除/引用
No.100-34 - 2003/06/25 (水) 09:10:54 - れあれあ
うつにダイエットは相性が良くないみたいで、ダイエット始めてから5日目になりますが、うつうつが来てしまっています。
要するに食事の量も減らしているから、空腹でいる時間が長くてイライラしちゃうんですね。
このイライラを乗り越えてナイスバディを取り戻すのだぁ〜と思ってはみるんですが、どうにもならず。
今日、例の高周波の日なんですが、あーイライラがピークだぁー!

トピずれだったらごめんなさい 削除/引用
No.100-33 - 2003/06/23 (月) 01:13:42 - あこ
こちらのスレでは初めまして。
皆様が痩せない話なのにこんなこと書いたら何か言われそうで中々お邪魔しづらくて・・・

でも気になることもあるので思いきって。

私は逆に痩せる一方なんです。
劇的に、ではないですが確実に少しずつ体重もサイズも減ってます。
体質と言うか家系的には太りやすいです。19歳の頃は60Kg以上ありましたし。
21際頃一度10kg程度減量してからはほぼキープだったんですが
鬱になってから確実に減り始めました。
普段確かに食事の摂取も少ないんですがドカ食いや深夜の夜食もあります。
スナック菓子のストレス食いもします。
なのに減るんです。ココ2ヶ月で更に3kg減りました。

皆さん怒らないでね(汗)ココからが問題なので。

もう若くはないので摂取カロリー減らすだけでサイズダウンも怪しいんですよね?
毎日ダラダラしていて家事など全く何もしないので逆に心配です。
多分落ちてるのは筋肉だろうし体脂肪とか内臓脂肪とかが後で怖いです。

健康的でなければ無意味ですよね・・・
流石に近頃心配で食欲がなくてもゼリー飲料を摂取してみてます。
ビタミンとかアミノ酸の配合されてる商品です。

夏が来れば・・・ 削除/引用
No.100-32 - 2003/06/22 (日) 18:01:48 - きゅう
いのたまさん、皆様、こんにちは。
もう、すっかり夏ですね〜

我が家では、今年初めて、冷房の試運転をしてみました。
夏になると、体のラインが気になる今日この頃・・・いざダイエット
に励まねば!!と決意している私です。

さて、皆様は、夏になると食欲が落ちますか?
「暑くて何も食べられない」と自然に体重が落ちて苦労はないのですが・・・私は、そうめんやおそばの食事が多くなるので、多少減量出来ます。
でも、逆に生理前だと、少しずつ食欲がムラムラ〜と起きてきて、つい過食に走ってしまいます。

皆様は、季節や生理の前後で食欲に変化がありますか?
お互い、無理のないダイエット、頑張りましょうね!

頑張りまーす! 削除/引用
No.100-31 - 2003/06/22 (日) 11:47:06 - グー
れあれあさん
共に頑張りましょー!!
私はワーカーホリックで「自分の為に仕事を休む」という事がほとんど出来ませんでした。
その結果、休職せざるを得なくなってしまって周りにも迷惑かけて・・・。
自分を大切に出来る人が周りを大切にでき、幸せになることなんだなぁって
思い始める事ができました。
ついダイエット食品に惹かれちゃうけど、私の場合は健康の基本を身につけるため自分でご飯つくらなくっちゃね。続くかどうか・・・心配。

いのたまさん
ご心配かけてスミマセン。ありがとうございます。
肥って服がないくらいで、ウツ関係以外の自覚症状がないのが、また困りもんです。
栄養指導の予約は7月初めなのですが、それまで少しでも・・・と一食500kcal食を30回カミカミでやってみています。
高血圧の薬、インデラルLAを1カプセル/日飲んで血圧が安定したら、ウツウツでもパニックが出ても、ドキドキしなくなったのが嬉しいですね。
もう少し引きこもりが治ったら、運動しに出てみようかな。

429件 ( 381 〜 400 )  |  1/ 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. /22



パスワード チェックした記事を このトピックを
     名前 
メール   アドレス非公開
   タイトル 
本文  通常モード 図表モード HTMLモード 本文中のアドレスを自動リンク
    
暗証    個人情報を保存 上に上げない 解決
スパム対策   ←スパム対策のため、半角数字で3809と入力してください。
 

〔投稿にあたっての留意事項〕
 ※ #{トピック番号(半角)}で当該トピックへリンクを設定できます。(例: #{10})
 ※ メールアドレスを公開しないでメールを受け取るには[アドレス非公開]をチェックします。
 
 ※ 同じ内容のメッセージを複数のトピックに投稿すること(マルチポスト)はご遠慮ください。
 ※ 半角カタカナ、機種依存文字(全角ローマ数字、○の中の数字等)は文字化けの原因となりますので使わないでください。
 ※ 誹謗中傷、個人情報等のプライバシー・人権・知的所有権の侵害に結びつくメッセージは削除されます。
 ※ 検索機能がついています。新トピックを作成する前に、同テーマのトピックがあるか必ず検索してください。