テーマ別掲示板

新しいトピック〕〔トピック一覧〕〔ホーム

429件 ( 401 〜 420 )  |  1/ 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. /22


頑張りましょう 削除/引用
No.100-30 - 2003/06/21 (土) 23:06:47 - れあれあ
うつの人には言ってはいけない言葉ではありますが、あえて!
一緒にダイエット頑張りましょうね、グーさん。
私の目標は、10キロ痩せることです。
>鬱の治療目標は、自分を大切にすること
なるほど、って思いました。
自分を甘やかすのではなく、大切にしなくてはならないのですね。
肝に銘じます。

Re:うつ&パニック&肥満症 (;;) 削除/引用
No.100-29 - 2003/06/21 (土) 13:31:14 - いのたま
グーさん、体は大丈夫ですか?
1日1400Kcalはちょうど良いですね。健康的なダイエットは、このくらいが限度らしいですね。
無理して落としても、リバウンドしたら元も子もないですものね。

うつ&パニック&肥満症 (;;) 削除/引用
No.100-28 - 2003/06/21 (土) 12:19:12 - グー
みなさん、こんにちは。
先日メイン掲示板で、病気の総合商社になった事を自己紹介させていただきました。結果、病名が「肥満症」に!
急激な肥満からくる高血圧・高脂血症・糖尿。
その悪化による動脈硬化が進んでいてまぶたに脂肪腫、脂肪肝、胆石があるようです。(後者検査中)  ひえ〜ん。
内科では「食餌療法して痩せれば全部治ります。食餌療法がストレスになって
ウツが悪化するようだったら、あきらめて病気と付き合って行きましょう。」と言われました。
精神科の主治医は大喜び!
実はウツの治療目標は「自分を大切にすること」なんです。
食餌療法も自分の身体を大切にすることなので「これができれば、ウツも含めて全部治るね!あなたは大丈夫だから、ばんばんやんなさい。バンバン!」
我、いざ行かん、戦場へ! 決意のカキコミです。
1日1400kcal、20kg減に向けて、みなさん長ーいお付き合いをどうぞよろしくお願いしますね。

本気モード! 削除/引用
No.100-27 - 2003/06/20 (金) 14:35:20 - れあれあ
1人で食事を減らしていてもいっこうに体重が落ちないため、近所に新しく出来たスリムセラピーに通うことにしました。
朝シェイク、昼ビスケット、夕食後アフターサプリ&寝る前サプリ(共に共栄ジムの特許商品)という食事でのダイエットに加え、全身に運動したのと同じ効果をもたらす高周波「ビューティークイーン」と骨盤のゆがみを取る「ストレッチ」を週二回続ける事になります。
これで、ひと月5キロ落ちるそうです。
お値段が何と、46620円!
元を取らないと泣いちゃいそうなので、絶対に頑張って、痩せてやるんだぁ〜!!!

Re:今日、着たシャツォ 削除/引用
No.100-26 - 2003/06/19 (木) 00:18:06 - いのたま
べるみさん、サイズダウンしたようですね。私は0.7キロ増ですよ〜(涙
生理前だから「減らないのはしかたない」と割り切るべき時期とはいえ、増えてしまうとはショック…。

今日、着た シャツ♪ 削除/引用
No.100-25 - 2003/06/18 (水) 22:35:33 - べるみ
今日、久々に着たシャツ、さりげに胸のあたりがゆるくなってた。
うれち。

ダイエットサプリにココロ動かされるけど、
お金をかけずストレスためず・・をモットーに
ダイエットを進めまする。

体重計に乗るのは、もうちぃと待とうです。
まだまだショックが大きそう(自爆)

情報社会に翻弄されいます 削除/引用
No.100-24 - 2003/06/16 (月) 14:20:33 - きゅう
こんにちは。
深海のいかさんの書き込み、なるほど〜と読ませていただきました。

確かに既製服の規格自体も年々「細く」「小さく」なっているような気がします。芸能人も異常に顔が小さいし、「ほんとにゴハン食べてるの?」って言う位、痩せ過ぎの人が多いですよね。
気のせいか、街行く一般人も細身の人が増えたように思います。

「やせてるとキレイ」神話は、日本では崩しようがないみたいで、情報社会に振り回されて、自分の健康まで脅かされかねないですよね。

私は、しばらく休止していた「ダンベル体操」を再開しました。
以前、これを一年位続けて5kgやせた経験があったのですが、しばらく怠けていたので、また復活させました。
目標は、1ヶ月1kg!! がんばるぞ〜

情報の功罪 削除/引用
No.100-22 - 2003/06/15 (日) 12:00:41 - 深海のいか
実際のところ、洋服やのねーちゃんが言ってましたが、この数年ブラウスひとつとってもどんどん細身になっているそうです。不景気になってから布をけちってるのか知りませんが。なのでたとえば今まで10年前に9号のシャツを着られた人が、特に太ったわけでないのに今はきつい、という現象が起きてます。余計にダイエットダイエット!となりますわなあ。

体型の好みとは違うところにこんな問題もあるっていうお話しでした。

女性は大変ですね 削除/引用
No.100-21 - 2003/06/14 (土) 17:34:42 - たら
ダイエットか〜  テレビに出てくる痩身は好きでないです。
周りの友人達と話すと殆どがポテポテっとした健康的な体型を望むみたいです。
おばさん体型は別として、子育てをする忙しそうな快活な体型がいいと思うのですが。

やはりテレビ、雑誌の功罪でしょうか。健康だと笑顔が美しいですよね。

もしかして、過食と病気とは関係があるのかもしれません・・・ 削除/引用
No.100-20 - 2003/06/14 (土) 17:11:10 - きゅう
こんにちは。いのたまさん、さとさん、「過食」についてのレス、どうもありがとうございました。

振り返ってみると、高校時代(今からちょうど15年位前)に、体型を気にするあまり、過食と拒食状態を繰り返し、体重の増減が激しかったことがあります。社会人になってからも、程度の差こそあれ、過食と拒食の波が、度々現われたことが思い起こされます。

「うつ病」と診断されたのは半年前ですが、この前後も、食事内容にばらつきがあり、体重も増減しています。
もしかして、「過食」してしまう行為と病気との因果関係があるのでしょうか?

とても心配なので、いのたまさんがおっしゃるように、一度、主治医の先生に相談してみようと思います。
ダイエットするより前に、精神的な部分で「過食」に走らせてしまう何かがあるのかもしれません。

「楽しく」食事出来る日が早く訪れるように、願いたいです。

食べたい時は食べた方がいいと聞いたことがあります 削除/引用
No.100-19 - 2003/06/14 (土) 01:52:49 - さと
私もつい夜中に間食をしてしまいますが、なるべく食べることを
楽しむようにしています、そうすると、ストレスが溜まらなくなり
太りにくくなるそうです。あと、玄米パンとかヨーグルト、バナナ等
は、血糖値の上昇を穏やかにするそうです。
食べて後悔するより、楽しみましょう。

きゅうさんへ 削除/引用
No.100-18 - 2003/06/13 (金) 22:05:45 - いのたま
気になる食べ方をなさっていますね。「今日はたぶん食事をしない」が午後4時台
というのも気になります。過食のこと、主治医に伝えていますか?

(無題) 削除/引用
No.100-17 - 2003/06/13 (金) 16:53:19 - きゅう
管理人様、皆様、こんにちは。「きゅう」です。
先日、夏に向けて、『ながらダイエット』を決意したばかりなのに、
早くも挫折しそうです。
会社に出さなくてはいけない手紙があって、いやいや書いてポスト
に投函した足で、コンビニに行き、食料をたくさん買い込んでしまい
ました。
菓子パン3個に、おにぎり1個、プリン1個・・・
さっき冷凍庫に残っていたアイスも一個平らげてしまいました。
あ〜自己嫌悪ですっ。
私の場合、目の前に不安なことが起こると、それを紛らわせるために
つい過食に走ってしまうのです。食べている時は無心なんですけど、
その後は、かなり落ち込んでしまいます。
そこで、新ダイエット法。題して『歯磨きダイエット』です。
今、歯医者さんに通っているのですが、歯科衛生士さんから、
「通常の歯ブラシで歯磨き」→「糸ようじで歯間掃除」を丁寧に
(5分間くらい)やるように指導されています。
これを実行すると、磨いた後、食べたときの歯磨きの面倒さを思うと、
それ以上の間食が防げます。
単純な方法ですが、今日はもう歯磨きをしてしまったので、多分
食事はしないと思われます。
皆様もぜひお試しあれ。

ウォーキングもはじめました♪ 削除/引用
No.100-16 - 2003/06/11 (水) 23:18:42 - べるみ
ある方かた教えていただいたサイトで
ダイエットに効くウォーキングを知ったので
狭い家の中でちょこちょこ歩いてます。
これは、二の腕を引き締めるのとカラダ全体の2種類。

あと、腹筋系のストレッチも続けてます。

間食も減ったし。
どうしても食べたいときは「煮干し」でごまかしてます。

継続はチカラなり・・・いつ効果がでるかな???

セントジョーンズワート飲んでます。 削除/引用
No.100-15 - 2003/06/11 (水) 23:06:46 - さと
いのたまさんのレスでどっきりしました。最近ダイエット中でアルコールを控えてるせいか、パニック障害の症状が思わしくなく、セントジョーンズワートを服用してるんです。確かに心はなんとなくおちつくのですが、パキシルの副作用のむくみが酷くて。
それで、今度はドクダミ茶と、カプサイシン入りのダイエット茶を飲んでます。そしたら、次は下痢になってしまって・・・。
ウオーキングもしてますが、なかなか体重は減少しないですね。
あと、体脂肪もへらしたいのですが。食欲増進の薬のせいかもしれませんが、ちょっと過食気味です。なにかいい方法ないでしょうか?

私だけじゃなかった・・・ 削除/引用
No.100-14 - 2003/06/10 (火) 14:00:13 - きゅう
管理人様、皆様、はじめまして。今回初参加の「きゅう」と申しま
す。以後どうぞよろしくお願い致します。
私は、30代の主婦です。昨年末に「うつ病」と診断され、会社を休
職中です。
現在身長157cm、体重51.5kgです。過去に様々なダイエットを繰
り返し、また過食・拒食にも悩まされてきました。発病前は47kg
で、周囲からは『痩せてるねー』と言われていました。でも5kg
近くも体重が増えてしまい、『病人が太るなんて変だ』と自己嫌悪
に陥っていました。でも、このトピを覗いたら、沢山の方々が同じ
ように苦しんでいることを知り、少しほっとしています。
今までは『夏までに○○kg痩せなきゃ!』と自分で自分の首を絞め
てきてダイエットに失敗してきました。
しかし幸い、私は主婦で家庭内で料理をする立場にありますので、そのあたりのコントロールは上手に出来そうな気がします。
管理人様、皆様も、気持ちをゆったりと持って、病気と同様あせらず
マイペースでダイエットを進めていけたらいいですね。
色々生意気な意見を書き込んですみません。
では、ここで失礼致します。

あったあったありました 削除/引用
No.100-13 - 2003/06/07 (土) 12:33:18 - 深海のいか
家にDHCのカタログがありましたので、コエンザイムの成分を書いておきますね。

DHCの商品名は「コエンザイムCOQ10」(コーキューテン)です。「コエンザイムは栄養や酸素などを効率よくエネルギーにかえていきいきとした身体うを作ります。息切れや体力が気になる方にもおすすめ」だそうで。

成分は一日量二粒で
 コエンザイムQ10  45mg
 総トコトリエノール  16.8mg
 ビタミンB6      2mg 
 ビタミンB12     10μg
 葉酸         50μg

です。一か月分で1500円くらいです。

札幌のキリンビール園で生ラムジンギスカン食べ放題してきたんですけど、体がぽっかぽっかしちゃって夜暑いくらいでした。ラムが体をあっためるのって本当なのかも、と思っちゃいました。ってダイエットしたいんじゃないのか>自分

コエンザイム、メリロート 削除/引用
No.100-12 - 2003/06/07 (土) 02:58:30 - いのたま

深海のいかさん、レスありがとうございます。
DHCにコエンザイムのサプリがあるんですね。驚き。

メリロートは、ピーチジョンのカタログに血液関係の薬を服用している場合はダメだと書いてあって、当時、頻脈止めのインデラルをのんでいた私はあきらめました。今になって、「あー、助かった」とほっとしてます。

コエンザイム 削除/引用
No.100-11 - 2003/06/06 (金) 11:06:41 - 深海のいか
今年の長者番付2位の健康食品会社社長、それはDHCの社長でしたね。
あそこの健康食品の通販でコエンザイムQ10が売られています。成分の
詳細は今わからないのですが、HPがあったと思います。

あと新聞の片隅で読んだのですが、サプリの中で「むくみをとる効果が
ある」とされる「メリロート」というのがあります。それを服用した人の
中で肝機能障害で入院した人がいるとのことで、厚生労働省は発売元は
公表しないが近く詳細を厚生労働省のHPで公開するとのことです。

メリロートは複数の会社で販売しているので(もちろんDHCも)販売元を
公表してくれないと困る・・。

Re悩みますね 削除/引用
No.100-10 - 2003/06/06 (金) 01:45:51 - 零
れすありがとうございます。どの商品に配合してあるかは分かりません。m(__)mコエンザイムは薬局で売られていて見た目はコエンザイムとは書いてないので店員さんに聞いていただけますか?私の体の問題はおしりと太ももが引き締まってくれたらいいかな?笑

429件 ( 401 〜 420 )  |  1/ 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. /22



パスワード チェックした記事を このトピックを
     名前 
メール   アドレス非公開
   タイトル 
本文  通常モード 図表モード HTMLモード 本文中のアドレスを自動リンク
    
暗証    個人情報を保存 上に上げない 解決
スパム対策   ←スパム対策のため、半角数字で3809と入力してください。
 

〔投稿にあたっての留意事項〕
 ※ #{トピック番号(半角)}で当該トピックへリンクを設定できます。(例: #{10})
 ※ メールアドレスを公開しないでメールを受け取るには[アドレス非公開]をチェックします。
 
 ※ 同じ内容のメッセージを複数のトピックに投稿すること(マルチポスト)はご遠慮ください。
 ※ 半角カタカナ、機種依存文字(全角ローマ数字、○の中の数字等)は文字化けの原因となりますので使わないでください。
 ※ 誹謗中傷、個人情報等のプライバシー・人権・知的所有権の侵害に結びつくメッセージは削除されます。
 ※ 検索機能がついています。新トピックを作成する前に、同テーマのトピックがあるか必ず検索してください。