テーマ別掲示板

新しいトピック〕〔トピック一覧〕〔ホーム

こころの病とダイエット トピック削除
No.100-TOPIC - 2003/06/05 (木) 00:24:17 - いのたま
精神的な病気を持ちつつ、ダイエットを志す方、情報交換しましょう!
 
- このトピックにメッセージを投稿する -


429件 ( 1 〜 20 )  前 |  1/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. /22


(無題) 削除/引用
No.100-463 - 2022/02/15 (火) 17:04:48 - あ
太るのは薬のせいもありますけど、ストレスも大きい気がします。
大体、おしゃべりな人は太り難く、沈黙がちな人は太りやすい気もします。

(無題) 削除/引用
No.100-462 - 2020/02/17 (月) 10:01:44 - mama
食い物からもストレス軽減に

https://www.tensaijapan.com/12-superfoods-for-stress-relief/

チラーヂンでは、太りませんよ。橋本病が太らせます。 削除/引用
No.100-458 - 2013/01/26 (土) 20:20:17 - つかさ
甲状腺機能低下症で、甲状腺が腫れるのが橋本博士の見つけた、

橋本病です。

自分も男ですけど、代謝も悪く寒がりで太りました。

チラーヂンを125μ(100μ:1錠+25μ:1錠)服用してますが、やっと少し動いて体重減りました。

チラ−ジンは太る? 削除/引用
No.100-457 - 2012/12/13 (木) 19:37:34 - 久我みほ
チラ−ジンが太り始めた原因ではないかと、疑い始めています。

1年半前に飲み始めて、急に太り、いまだやせる気配がありません。(1錠飲み続けています)
医師に聞くと、チラ−ジンを飲んで甲状腺がよくなれば痩せるというのです。わたしは橋本病の方です。
でも、あまり信用できないでいます。誰か教えて下さい。

七着目 削除/引用
No.100-456 - 2010/06/25 (金) 23:15:07 - 零
着れるようになりました。
体重は最高時より三キロ減っただけですが、
内臓脂肪がかなりなくなったようです。
今日は親子どんぶりで、食べすぎでお腹痛いです;

訂正 削除/引用
No.100-455 - 2010/04/20 (火) 00:05:27 - 零
切れました→着れました

うれしい^^ 削除/引用
No.100-454 - 2010/04/20 (火) 00:03:11 - 零
以前、太っていて着れないとわかっていて買ってしまった服があったのですが少し痩せれたので着てみたら切れました!これで全部で6着の服が着れるようになりました。夜8時以降何も食べないだけです。

みかばぁさん=タカタミカさん、すみません 削除/引用
No.100-453 - 2010/03/25 (木) 22:45:02 - いのたま
ハンドルネームを間違えてしまいました。
「タカタミカ」さんですね。
失礼いたしました。

(無題) 削除/引用
No.100-452 - 2010/03/25 (木) 00:56:50 - いのたま
当サイト主宰者、いのたまです。

みかばぁさんの書込みの内容から「タケタミカさんと同一人物では?」と思っていましたが、昨日、離人症トピックで同一人物とわかりました。

複数のハンドルネームを使うことは禁止です。
どなたの書込みか分からなくなって混乱するからです。
運営上の問題もあるので、みかばぁさん(タケタミカさん)には「タケタミカ」さんで統一するよう伝えてあります。

http://www.inotama.jp/

摂食障害の方へ 削除/引用
No.100-451 - 2010/03/21 (日) 23:15:53 - いのたま
当サイト主宰者、いのたまです。
摂食障害を改善しないままのダイエットは悪化につながります。
下記トピックに移動お願いします。

過食・拒食
http://www.inotama.jp/bbs03/index.cgi?mode=view;Code=111

すめるさんへ 削除/引用
No.100-450 - 2010/03/21 (日) 18:29:41 - みかばぁ
私もまったく一緒なんでびっくりしました。摂食障害で入院いらい離人症になってしまいました。小学校で一月からスクールアシスタントの仕事をしているのですが、ふとした瞬間になにしてるの、どこにいるの、生きてるの、死んでるのって考えてしまいます。生きてるじっかん味わいたくて過食してしまいます。他には、地面を踏むと生きてる時間がするのでひたすら歩いたり、ジムに通ったりばかりしてしまいます。テレビも友達と話すこともつまらないのです。最近は悲しいということもわかりません。私もなにかいい情報あったら教えてくださいね。

最近の「食事 削除/引用
No.100-449 - 2010/03/11 (木) 00:25:43 - 零
現在、私は牛肉、豚肉を食べない生活をしています。受け付けない体になりました。鶏肉だけたべれます。それから食事は毎晩和食。昼間体を動かせるようにお米を食べるようにします。インスタントラーメンを止めました。ご飯がなければうどんと蕎麦になります。朝は食パン、飲み物、果物だけです。
現在野菜と魚中心の食事になりました。最初は大変ですがなれてきます。

体重へってないけどパート2 削除/引用
No.100-448 - 2010/03/10 (水) 23:50:23 - 零
最近、春物の新しい服が欲しかったので、現在ある服とかきて
ファッションショーしてました。そしたら16年前の紺のジャケット、太って着れなくなってたのが最近のダイエットで着れるようになりました。流行ものではなく、服も合わせやすいものですので良かったです!!

はじめまして。 削除/引用
No.100-447 - 2010/03/08 (月) 20:35:10 - すめる
はじめまして、こんばんは。すめると申します。
中学2年生です。離人症と過食症を患っています。
あと不登校気味です。。。不登校って境がわからない(困)

一時期ストレスとダイエットで42キロまで落したんですが、過食症で65キロに!
治療や入院などだんだんとおさまって今は157センチ約51キロになりました。しかしまだ離人感、過食が治まりません。
学校にも少しずついきはじめて頑張ろうとおもっています(*^_^*)
高校で青春したい!と思っているので48キロまで落したいです!

過食するときはストレスや離人感で(私は今ここにいるの??)と自分の存在を確認(?)するために食べてしまいます↓↓↓

なんでもよろしいのでアドバイスや思ったこと、なんでもよろしいのでお願いします!
みなさんと一緒にがんバります(^O^)/

体重減ってないけど・・・ 削除/引用
No.100-446 - 2010/03/04 (木) 21:39:51 - 零
いぜん、書き込みで夜八時以降飲み物以外口にしないようにしているといってました。4ヶ月で効果があったみたいです。
小さくて穿けなかったズボン二枚とスカート二枚はけるようになりました!!飲み物は八時以降は必ずブラックで。。砂糖の入ってる飲み物は八時までです。お酒は八時まで。でも、一番好きなズボンではけないのが一枚まだありますのでがんばります!!

ぺたんこお腹体操 削除/引用
No.100-445 - 2008/11/09 (日) 16:04:51 - たかこ
はーい、わかりました(^O^)/。と言うことでここに書き込みします。

http://diet.goo.ne.jp/member/feature/0703_no1/index.html

一日10分なので、無理がないかと思うのですが。

Re:ダイエット成功 削除/引用
No.100-444 - 2008/11/07 (金) 00:10:55 - いのたま
ジーンズが2サイズ下ということは、かなりサイズダウンしたのでは?
私も外食します。たまには好きな物を食べないと続かないですね。

ダイエット成功 削除/引用
No.100-443 - 2008/11/06 (木) 17:34:20 - ぽぽりん
いのたまさんに続きダイエット成功の報告です。
朝バナナとレコーディングダイエット、常温の水2リットル以上のむことをしています。
出来るだけカロリーの少ないものをと考えて食べていますがファーストフードを食べたり外食もします。
今日、ダイエットを始めてから2サイズ下のジーンズを買いました。もう1サイズ下がるとダイエット前の体重に戻ります。そのサイズのジーンズは沢山あるので早くそのサイズに戻りたいです。

ゆるゆる〜なダイエット 削除/引用
No.100-442 - 2008/11/05 (水) 00:52:29 - いのたま
この2カ月で体重が4キロ落ちました。
サイズも落ちて、太る前に買ったジーンズが入るようになりました。

取り入れたのは、小さいノートに食べた物と時間を記すこと。
レコーディング・ダイエットが流行る前からある方法です。
私はカロリーを気にせず、バランス良く食べることを心がけました。

甘い物は週2〜3回食べています。もともと夜食は食べないし、お酒も飲まないから、甘い物まで制限しなくていいかなと…。

食べる時間は不規則なほうです。午前中に打合せや取材がない日は昼過ぎまでだらだら食べる癖があり、夕方頃には小腹が減って軽食(早い日は午後3時、遅い日は6時)、夕飯はふだんは8時頃ですが、仕事次第で遅くなります。

小腹が減った時によく食べるのが明治製菓の「ダイジェスティブ・ビスケット」です。1袋120キロカロリーで、ビタミンと食物繊維入り。カフェオレやミルクティーと一緒によく噛んで食べると、満足感が得られます。
でもソイジョイの日もあるし、お菓子を食べる日もあります。ピーナツ入りの南部煎餅とかポテトチップスの小袋とか。

夕飯は、ご飯を一ぜん食べるようにしました。脳に糖分が行かない時間が長くなると、病気が悪化する感じがします(ご飯は何年も前から発芽玄米と雑穀入り)

もう一つ取り入れたのが腰痛を和らげる体操です。仕事柄、座りっぱなしの時間が長いから職業病というか…。10分足らずですが、お腹周りに効きました。

いい加減で、ゆるゆるです。でも、つらくないです。

男の一人暮らしでも! 削除/引用
No.100-441 - 2008/07/23 (水) 23:18:18 - つかさ
こんばんは、神戸のつかさです。
自分は、コンビニ弁当ですが、体重が91キロあったのが、
84キロまで落とせました。コンビニ弁当でも、注意してみる
と結構いいのがあります。今は、一食673キロカロリーの
弁当を食べてます。ファミリー○ートです。7でも、700弱
の弁当あるらしいです。
それと、散歩ですかね。

429件 ( 1 〜 20 )  前 |  1/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. /22



パスワード チェックした記事を このトピックを
     名前 
メール   アドレス非公開
   タイトル 
本文  通常モード 図表モード HTMLモード 本文中のアドレスを自動リンク
    
暗証    個人情報を保存 上に上げない 解決
スパム対策   ←スパム対策のため、半角数字で3809と入力してください。
 

〔投稿にあたっての留意事項〕
 ※ #{トピック番号(半角)}で当該トピックへリンクを設定できます。(例: #{10})
 ※ メールアドレスを公開しないでメールを受け取るには[アドレス非公開]をチェックします。
 
 ※ 同じ内容のメッセージを複数のトピックに投稿すること(マルチポスト)はご遠慮ください。
 ※ 半角カタカナ、機種依存文字(全角ローマ数字、○の中の数字等)は文字化けの原因となりますので使わないでください。
 ※ 誹謗中傷、個人情報等のプライバシー・人権・知的所有権の侵害に結びつくメッセージは削除されます。
 ※ 検索機能がついています。新トピックを作成する前に、同テーマのトピックがあるか必ず検索してください。