テーマ別掲示板

新しいトピック〕〔トピック一覧〕〔ホーム

727件 ( 181 〜 200 )  |  1/ 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. /37


深海のいかさんへ 削除/引用
No.52-583 - 2007/01/28 (日) 22:45:09 - かすがべ
セパゾン、以前のんだことがあります。先生が言うには比較的安全な薬で、少量なら手術前の患者の不安をとりのぞくために使ったりもするそうです。肩こりなど筋肉の緊張をほぐす効果もあるそうですよ。ただ、服用して睡眠をとると8〜10時間くらいですっきり目覚めるというナゾの副作用もあるそうで、私はこの副作用を主に処方してもらってました。確かにすっきり目覚めるのですが、起きて数時間するとまたぼーっとするのでやめました。肩こりや頭の張りには結構きいてましたよ。早く合う薬が見つかるといいですね。

精神安定薬が定まりません 削除/引用
No.52-582 - 2007/01/27 (土) 01:03:06 - 深海のいか
昨秋にうつ再発確定版により、授乳中ではあるものの服薬を再開しま
した。抗うつ薬は入院中効果を実感したアナフラニールを自分から
指名(?)して処方してもらい、効果が出るまでの数週間はどん底
でしたが、現在はうつ症状は低空ながら安定しています。

ただ、アナフラでは強迫性に対する効果が感じられないため、精神
安定薬(抗不安薬)を追加処方されているのですが、これがなかなか
定まらず苦戦しています。

最初のレキソタンは水死体になった気分といっても過言ではない程
どろどろのでろでろで、すぐにセルシンに変えてもらいかしたが
これは眠気が強すぎて家事にも育児にも支障が。で、次はおなじみの
デパスに変らいましたが、今度は効くのも早いが抜けてしまうのも
早く、正直物足りなく、きっと量を増やして依存するだろう、と
思いました。

で、今日セパゾンが処方されました。デパス以外はどれもBZ系で
化学的にどこが違うのか分かりませんが、一週間単位で薬を変えて
合うのを探している現状が早く改善されるのを期待するところです。

最近のお薬状況2007/01/22 削除/引用
No.52-581 - 2007/01/22 (月) 22:10:22 - とぽ@でぷれ
おひさしぶりです、とぽ@でぷれ久々のカキコです。

朝のお薬
ルジオミール25mg×2錠
ソラナックス0.4mg×1錠
セルペックス50mg×1カプセル

夜のお薬
ルジオミール25mg×2錠
ソラナックス0.4mg×1錠
セルペックス50mg×1カプセル
パキシル20mg×1錠

寝る時
ユーロジン2mg×1錠
ベゲタミンB ×1錠
デパス1mg×2錠(ユーロジンだけでは眠れない時に頓服)

メインのお薬は抗不安剤がワイパックス0.5mgからソラナックス0.4mgに変更。仕事でパニックになりそうといったので変更してもらいました。その他は変更無しです。

Re:エビリファイ・ジェイゾロフトについて 削除/引用
No.52-580 - 2006/10/23 (月) 13:06:19 - いのたま
ジェイゾロフトは「電気けいれん療法(ECT)・経頭蓋磁気刺激療法(TMS)」トピで、某うつ人さんが服用中だと書いています。某うつ人さんには効いているようです。上記トピをご覧になってはいかがでしょうか。

http://www.inotama.jp/bbs03/index.cgi?mode=view;Code=138

エビリファイ・ジェイゾロフトについて 削除/引用
No.52-579 - 2006/10/22 (日) 22:32:36 - つかさ
こんばんは、みなさん。
自分は、現在、エビリファイ3mgを3回食後に飲んでます。
調子いいけど、逆の人もききます。
合う人合わない人それぞれかな?

ジェイゾロフトは、自分の周りには、いません。
自分は、トレドミン25mgを3回服用してます。
情報が欲しいです。

エビリファイ 削除/引用
No.52-578 - 2006/10/07 (土) 14:25:09 - ぽぽりん
今週の月曜日にエビリファイを処方されました。
新薬だったのですね。
まだ効果の程は分かりませんが効く事を祈っています。

副作用か? 削除/引用
No.52-577 - 2006/10/07 (土) 06:14:48 - 紅玉
ゴラスさん、こんにちは。

私も薬の副作用に悩んでいます。
この1年、躁鬱病が悪化したため、薬の種類と量が増えました。
食欲が増進して、体重がみるみる増加。13kgも太ってしまいました。
服は2サイズも大きくなり、これまでの服はほとんど着れなくなってしまいました。出費が痛いです。

太り方が普通ではないので、やはり薬の副作用かと思っています。
今は症状が安定してきて、薬の量が減りました。
体重も減ることを願っています。

リスパダールのせいか? 削除/引用
No.52-576 - 2006/10/06 (金) 21:30:01 - ゴラス
皆さん、お久しぶりです。
ゴラスです。

今年の春頃から、眠前にリスパダールを飲み始めました。
最初はイライラを抑えるためと言われ、それがまた増え、
先日は、私に自己嫌悪の気持ちが強いため、また量が増えました。
最初、1mg、次に1.5mg、今は2mgです。

ここ半年ぐらいで、3キロから4キロぐらい体重が増えました。
ここ数ヶ月は生理も不順です。
2mgに増えてから、昼間の眠気がひどい気がします。

薬のことを調べてみると、体重増加も生理不順も眠気も
副作用として書いてありますが、実際皆さんは
どんな副作用を感じておられますか?

エビリファイ発売 削除/引用
No.52-575 - 2006/06/14 (水) 01:42:09 - いのたま
大塚製薬の抗精神病薬、エビリファイがいよいよ発売ですね。ここまで長かった…。大塚製薬は向精神薬のシェアがほとんどないため、国内での発売を見送り→欧米で先行発売(ブリストル・マイヤーズ・スクイブ社と組んだ)でしたから。

アメリカでは躁うつ病の急性期にも適用になって、去年か一昨年には治療維期にも適用になっています。お隣の韓国での認可は、確か一昨年だったような…。日本で開発された薬なのに、日本で使えないことが、とても嫌でした。

認可されても、海外の大製薬会社が絡んで、薬価が高くなるのではと懸念されていましたが、薬価は3mgの錠剤が98.3円です。1日6〜24mgとされているので、リスパダールより、やや高い程度。そう悪くない薬価に落ち着いたことには一安心です。

(無題) 削除/引用
No.52-574 - 2006/05/13 (土) 06:50:38 - たーぼー
朝夕  ルボックス50
寝る前 レキソタン2
    マイスリー5
    センノサイド
    ドラール15
    カマ2g

自立支援法で薬代が倍になったので、薬価の高いドラールをロヒプノール2へ、またレキソタンを切ろうと考え中です。通院間隔も延ばすことも思案中

最近の処方・・・ 削除/引用
No.52-573 - 2006/03/29 (水) 19:19:21 - JUNE
朝昼 アモキサン25mg×1
   ガスモチン散1%0.2g
   酸化マグネシウム0.3g 混合
晩  アモキサン25mg×2
   ガスモチン散1%0.2g
   酸化マグネシウム0.3g 混合
   リーマス100mg×1
   パキシル20mg×2
就寝前   ロラメット1mg×2
      サイレース1mg×1
      パーロデル2.5mg×1
それと風邪薬と副鼻腔炎(アレルギー系)の薬・・・

飲むのがうざったくなってきます・・・。

最新の処方 削除/引用
No.52-572 - 2006/03/27 (月) 21:20:28 - つかさ
朝昼夕 セレネース2mg
    リスパダール2mg
    トレドミン25mg
    セディール10mg    
    ランドセン0.5mg

寝る前 グランダキシン50mg
です。
主治医は、ベタマック200mgを薦めて処方しましたが、
以前の主治医に相談して、ベタマック200mgを止め、
ランドセン0.5mgにしました。

ワイパックスが、セディール10mgと入れ替え 削除/引用
No.52-571 - 2006/03/25 (土) 22:02:25 - つかさ
最新の処方ですが、
ワイパックス0.5mgとセディール10mgと入れ替え
になりました。

トフラニール 削除/引用
No.52-570 - 2006/03/23 (木) 18:28:53 - ぐー。
「なんだかなあ・・・・。」という気分がずっと晴れず、イライラして娘と大喧嘩してしまったり、何をしても脳みそが働いてくれず、ずっと寝てしまったりの毎日でした。
1週間さぼっての通院。
トフラニール250mg/1日を再開してもらいました。
以前この量を飲んでいた時、とても心地よい穏やかな気持になれたので。
また増やす事にも疑問があったのですが、内科の検査もしているので大丈夫だとの事でした。

あぁ やっぱり脳みそがとっちらかったままです。
へんな文章ですが、このままで。。。ごめんなさい。

自分の最新処方 削除/引用
No.52-569 - 2006/03/22 (水) 21:47:47 - つかさ
みなさん、こんばんは。非定型精神病?統合失調症?敏感関係妄想?
のつかさです。
さて、私の処方は、

朝昼夕 セレネース2mg
    リスパダール2mg
    トレドミン25mg
    ワイパックス0.5mg
    セディール10mg    

寝る前 グランダキシン50mg
です。
セディール10mgは、主治医のクリニックが、月曜日臨時休診
と水曜日の休診日で診てもらえなかったので、セカンドオピニオン
の医師に診てもらって、出してもらえました。
ベタマック(ドグマチール)の150mgっという案もあったけど、
異常な食欲で、会社のおみやげを平らげたりするので、イライラ
するので、セディール10mg案をとりました。

2003/01/27の書き込み 削除/引用
No.52-568 - 2006/03/13 (月) 00:59:34 - うろん
いのたまさんの誘導でこのトピックへ、自分の書き込みを発見、3年前。たしか2回目の寛解の前。
この後2回再発して一生薬を飲んでくださいに。

リタリンを思いっきり否定している。もう自分は治ったと思って。何故覚醒剤もどきを飲む必要があるのかって。
今はリタリンを最後の頼みにしている。リタリン飲むと自殺するのか。やる気が出るからね。

3年前、私の書き込み読んでお前に俺(私)の苦しさの何が解る!と思った人がいたでしょう。ご免なさい。
たぶん、抗鬱剤の解がリタリン以外に無い人はいます。自分がそうかは解らないけど。3年たっても厳密なうつ病のメカニズムは解明されなかった。リタリンを超える薬は開発されなかった。あと何年かかるのかな。

T.さとう さんへ 削除/引用
No.52-567 - 2006/03/07 (火) 20:11:36 - つかさ
こんばんは、T.さとう さん。
>リスパダール1mgを、朝・昼・晩・寝る前の、1日4錠、処方して
>もらっています。
>興奮することが少なくなり、また考えがまとまり易くなり、日常生
>活・仕事は
>かなり調子がよいです。
良かったですね。自分も、2mgを毎食後服用してます。
頓服で、リスパダールの1mg水溶液ももらってます。

現在の処方 削除/引用
No.52-566 - 2006/03/07 (火) 16:29:23 - JUNE
今日受診してきた。ソラナックスからデパスに変更になった。

朝・昼・晩 アモキサン25mg2錠×3
      デパス0.5mg1錠×3
       ガスモチン散1%0.2g
       酸化マグネシウム0.3g 混合×3
晩     パキシル20mg2錠
就寝前   ロラメット1mg2錠
      サイレース1mg1錠
      パーロデル2.5mg1錠

やっぱり人より多いのかなぁ・・・?
でもこれでなんとか落ち着いてるからいいのかなぁ。       

リスパダールについて 削除/引用
No.52-565 - 2006/03/02 (木) 12:42:55 - T.さとう
リスパダール1mgを、朝・昼・晩・寝る前の、1日4錠、処方してもらって
います。
興奮することが少なくなり、また考えがまとまり易くなり、日常生活・仕事は
かなり調子がよいです。

リーマスとリタリン 削除/引用
No.52-564 - 2006/01/30 (月) 08:28:39 - 悠凛
電気ショック治療を受けました。でも、効きませんでした。
で、今はリーマスを飲んで自宅療養しています。時々、リタ
リンを飲んでいます。リタリンを飲むとちょっと調子いいで
す。しかし、リタリンは根本的には治らないと思っています。
リタリンに代わる薬はないものでしょうか。

727件 ( 181 〜 200 )  |  1/ 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. /37



パスワード チェックした記事を このトピックを
     名前 
メール   アドレス非公開
   タイトル 
本文  通常モード 図表モード HTMLモード 本文中のアドレスを自動リンク
    
暗証    個人情報を保存 上に上げない 解決
スパム対策   ←スパム対策のため、半角数字で3809と入力してください。
 

〔投稿にあたっての留意事項〕
 ※ #{トピック番号(半角)}で当該トピックへリンクを設定できます。(例: #{10})
 ※ メールアドレスを公開しないでメールを受け取るには[アドレス非公開]をチェックします。
 
 ※ 同じ内容のメッセージを複数のトピックに投稿すること(マルチポスト)はご遠慮ください。
 ※ 半角カタカナ、機種依存文字(全角ローマ数字、○の中の数字等)は文字化けの原因となりますので使わないでください。
 ※ 誹謗中傷、個人情報等のプライバシー・人権・知的所有権の侵害に結びつくメッセージは削除されます。
 ※ 検索機能がついています。新トピックを作成する前に、同テーマのトピックがあるか必ず検索してください。