テーマ別掲示板

新しいトピック〕〔トピック一覧〕〔ホーム

1582件 ( 281 〜 300 )  |  1/ 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. /80


そのままでいいのでは、 削除/引用
No.59-1382 - 2008/10/11 (土) 08:39:19 - にこのおにぎり
とーるさん 
レスありがとうございます。
壁があると思われているのですね。目標が高すぎていませんか? 理想は高いほうがいいですが、できなければ意味が半減します。
通過してしまえばどうということもないと感じられることも、その以前は、立ちすくむ壁の巨大さに圧倒されていることでしょう。そんなものです。
おできになることを手始めに、ぽつぽつ・・・。なんとかなるはずです。

お疲れ様です 削除/引用
No.59-1381 - 2008/10/10 (金) 20:20:28 - とーる
にこのおにぎりさん、お久しぶりです。

引越しされたのですね。私も引越しをしたいのですが、あれこれと問題があって、対処に追われたり、新たなことに取り組むことになり、転居できるとしても、まだだいぶ先のことになりそうです。高い壁が立ちはだかっていますが、乗り越えようと決意しました。

引っ越しました 削除/引用
No.59-1380 - 2008/10/07 (火) 19:57:49 - にこのおにぎり
覚悟していましたが相当疲れました。
前より狭いので、まだ、段ボール箱が空かないまま10数個、積まれています。
景気はどうなるのかな?

季節の変わり目 削除/引用
No.59-1378 - 2008/09/21 (日) 19:13:36 - とーる
夏から秋にかけて、天候の変化もあって、気分も変わりやすいように思い
ます。雨が降っていると、気分が優れず、外出するのが億劫になります。
ここ数日、やたらと眠い状態が続いています。何時間でも寝ることが
できそうです。睡眠はきちんと取れていると思うのですが。。生活のリズ
ムが崩れないように、していきたいです。

うっとおしい 削除/引用
No.59-1377 - 2008/09/21 (日) 13:01:55 - にこのおにぎり
日曜日の午後です。けさから小雨模様です。気温はややさがりました。貧血はないのですが、感じとしては貧血気味。からだのあちこちから、シグナルがでます。
動物で言えばなまけもの。
気力ありません。

堕落 削除/引用
No.59-1376 - 2008/09/18 (木) 22:12:36 - 海月
来月から各種検定が控えているのに、勉強もせず堕落して
いる。勉強はしてました、今までに。手許のノートが何より
の証拠。努力としては不十分なんだろうけど。

予習をしていなければ、シグマ記号を使いこなせるほど
にも理解していない。数列というか高等数学は難しい。
今になって高等数学の厳しさを思い知る日々。

貧乏問答 削除/引用
No.59-1375 - 2008/08/07 (木) 20:22:09 - にこのおにぎり
今、時給800円で働くだろうか? 自問自答しています。かける8時間、かける20日間、答えは128,000円。実は、生活保護でこの金額より少し高めをいただいています。
働くことによるハリアイ、社会とつながっている心強さ、と言ったプラス。
働くと必然疲れますから、疲れ休めの○○これが百円千円。自由な時間を奪われますから、のびのびしている今とは違ってきます。職場での不条理も待ち構えていそう。ストレスフルな。マイナスのいくつか。
あー自分のことなのに決断できません。
(そういえば、生活保護のケースワーカーさんが健康に気をつけて、と言っていました。このへんのことだろうな。)

順調? 削除/引用
No.59-1374 - 2008/08/06 (水) 01:09:57 - かすがべ
やっとこさ大学の前期テストが終わり、残るはレポートのみ。
必修科目については何とかなりそうなのでうまくいけば来春は卒業できるかしら。

振り返ってみると5・6月落ちたけど、7月がんばったからよしとしよう。
出席率は通して3割。よくて8割、わるくて0。

就職活動はあえてしてません。でも、早く一人暮らししたい気持ちがあります。

盛夏 削除/引用
No.59-1373 - 2008/07/20 (日) 19:33:37 - にこのおにぎり
暑中お見舞い申し上げます
みなさま、炎天下にお身体お気をつけください。

またがんばり 削除/引用
No.59-1372 - 2008/04/16 (水) 20:46:53 - にこのおにぎり
よそ様にお世話になってばかりでは、との思いから、求職活動開始しました。気候のいいこの時期、がんばります。履歴書を書くのも重労働ですが、ここから始めるのだと言い聞かせて、何枚でも書くつもりです。面接のチャンスが来るように。

5年ぶりのプータロー 削除/引用
No.59-1371 - 2008/04/15 (火) 07:51:29 - ようこ1号
失業と言うのはやっぱり頼りない感じがしますね。
とりあえず、面接が明後日一つあるのと、めぼしいところが他にもあるので(なかには看護管理、職務手当て5万円なんてのもありますが・・・土日祝日休みで、勤務時間も短くて、で手取りもよいのです。凄くしんどそう。でも応募条件にはあってるんです。風雲病院の先生ありがとう。わたしを管理者にしてくれて)がんばって面接受け続けようと思います。写真も撮ったし。


夫が休職中なんでよけいかも。

いかさん
そのかたお気の毒ですね・・・。
わたしの友人も
離婚して4人の子どもを育てたのに、長子は突然の病気で身障者、次子はニート、3子は家出(16歳です)、末子が中3という大変さ!!
おまけに実母とその内縁の夫の世話もしてると言う・・・。
人生何があるやら分かりません。

辛い話 削除/引用
No.59-1370 - 2008/04/08 (火) 13:04:08 - 深海のいか
もう退職して10年以上たつ会社ですが、当時からずっと今も家族
ぐるみで仲良しの男友達がいます。彼から聞いた情報で、取締役の
女性(現在推定60歳)が今もご活躍中なのですが、離婚してたった
一人の息子を育て上げ、大学在学中に友人らとトルコに旅行中、忽然
と姿を消してしまいいまだに行方不明なのだそうです。2年ほど前の
事件だそうです。現在はご高齢のお母様と二人きりの生活・・・。
自分の子供がなんの理由でこんなことになったのかと、辛い辛い日々
を過ごしておられることでしょう。どんな理由であっても、家族が
突然いなくなってしまう悲しみは、拉致被害者のご家族同様、何年
たっても消えるものではないでしょう。今は子持ちの私ですが、娘が
行方不明になんてなったら、辛くて苦しくて悲しくて発狂すると
思います。その取締役の女性とは現在接点はないのですが、遠くから
息子さんのご無事を祈るばかりです。

鉛の棒を飲み込んだような 削除/引用
No.59-1369 - 2008/04/07 (月) 20:19:03 - にこのおにぎり
重くて、鈍い、感じがします。
音楽を聞いている、ただのそれだけの一日。
どうしてくれる。

秋も本格的 削除/引用
No.59-1368 - 2007/10/31 (水) 21:19:07 - にこのおにぎり
紅葉にはまだですが夕方の日暮れが早くなりました。この10月はかかわっているコンサートのために駆けずり回り、充実感いっぱいでした。本音は疲れました。そして迎えた月末。ちょっぴりさびしいです。

少し楽になったような感じがします 削除/引用
No.59-1367 - 2007/10/25 (木) 23:01:21 - ぽぽりん
心が少し軽くなったような感じです。
朝は仕事嫌だなぁと思うのですが昼ごろからはそんなこともありません。仕事中のイライラもなくなりました。ただ気にはなりますけれど。

身体的には足のむくみがすごく膝を曲げると痛いくらいです。肩こりや首の痛み、背中の張り痛みもあります。

仕事復帰は上手く行っていると思います。

小さなコンサート無事終了 削除/引用
No.59-1366 - 2007/10/21 (日) 21:26:42 - にこのおにぎり
天気が申し分なく、お客様に恵まれました。ありがたいことです。10周年なので気合を入れて、前日はご近所にポスティングにまわりました。やはり、努力、気合、いえいえお客様の心からの喜びに優るものはありません。会場をつつむ暖かな気持ちがなによりでした。
いい一日でした。年に2度、春と秋の喜びです。喜びのご報告まで、

お金がない! 削除/引用
No.59-1365 - 2007/10/10 (水) 23:36:43 - ぐー
最近私のお給料が満足に出ず、生活費が足りません。我が家には大学生が2人。高校1年の三女が大学に行くなら教育費からの解放は6年後・・・。大変で涙がでちゃうよ。
機能はお金のことで旦那と大喧嘩。もともと私から生活費への支出を数万円してたのに出せなくなったので毎日旦那に「お金ない?」って聞かれていたので、すっごくストレスになっています。怒ると物を投げたりするので声を聞くだけで身体がビクビク。お薬代がピンチになって内科の先生の前で泣いてしまいました。
明日の精神科ではもっと落ち込むかなぁ。いつもみたいに、ほこほこになって帰れるといいのですが・・・。

あぁ 支離滅裂。ごめんなさい。

貧血気味 削除/引用
No.59-1364 - 2007/10/06 (土) 22:03:56 - にこのおにぎり
連続投稿になってしまいました。済みません。
季節のいい時期に、これでは元気になれません。もったいない。食べものに偏りがあるのか、運動不足か。脱出するためにもジョギングを再開するつもりです。つまらない体質です。気力、体力、貧血解消。

残暑 気をつけましょう 削除/引用
No.59-1363 - 2007/09/17 (月) 21:49:47 - にこのおにぎり
空を見ればいわし雲。でも、残暑たるや三十何度のすごさです。
体力に気をつけて、なんとかしのいでいきましょう。おいしそうな果実が出回ってきました。

しんどい 削除/引用
No.59-1362 - 2007/09/13 (木) 22:45:09 - ぽぽりん
仕事を始めて体が辛い。仕事は出来ても家事が出来ない。それなのに疲れている。以前は仕事も家事もやっていたのに。
今週は後二日働けば二連休がある頑張ろう。

1582件 ( 281 〜 300 )  |  1/ 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. /80



パスワード チェックした記事を このトピックを
     名前 
メール   アドレス非公開
   タイトル 
本文  通常モード 図表モード HTMLモード 本文中のアドレスを自動リンク
    
暗証    個人情報を保存 上に上げない 解決
スパム対策   ←スパム対策のため、半角数字で3809と入力してください。
 

〔投稿にあたっての留意事項〕
 ※ #{トピック番号(半角)}で当該トピックへリンクを設定できます。(例: #{10})
 ※ メールアドレスを公開しないでメールを受け取るには[アドレス非公開]をチェックします。
 
 ※ 同じ内容のメッセージを複数のトピックに投稿すること(マルチポスト)はご遠慮ください。
 ※ 半角カタカナ、機種依存文字(全角ローマ数字、○の中の数字等)は文字化けの原因となりますので使わないでください。
 ※ 誹謗中傷、個人情報等のプライバシー・人権・知的所有権の侵害に結びつくメッセージは削除されます。
 ※ 検索機能がついています。新トピックを作成する前に、同テーマのトピックがあるか必ず検索してください。