テーマ別掲示板

新しいトピック〕〔トピック一覧〕〔ホーム

1582件 ( 221 〜 240 )  |  1/ 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. /80


つかささん 10年のキャリア?! すごい! 削除/引用
No.59-1446 - 2009/01/10 (土) 18:20:46 - にこのおにぎり
10年安定して働いているとは! 特筆じゃないですか。
こちら東京ですが、そして長年精神障害者関係を遍歴していて、「精神障害者」「通院服薬」「会社勤務」の条件を満たし、長期、安定した生活を送っているひと。めったにいません。
会社が精神障害者を受け止めてくれるかどうかが大違いのもとのようです。これから数が多くなることを期待しています。

同感 削除/引用
No.59-1445 - 2009/01/09 (金) 22:27:14 - つかさ
こんばんは、にこのおにぎりさん。
自分も会社に、オープンしているので、定時です。しかも、10年間。

なんとかたどりついた週末 削除/引用
No.59-1444 - 2009/01/09 (金) 21:24:14 - にこのおにぎり
どうやらこうやら。今いるところは障害者をオープンにしていることもあり、定時で帰ります。ほかのみなさんは残業しています。当初、残業も覚悟していましたが、こうなると定時でかっきり帰り、自分のペースを維持することに専念することとします。ガタついて会社に迷惑をかけることにならないように、それがわたしの課題です。
きょうはのんびりするとしよう。

(無題) 削除/引用
No.59-1443 - 2009/01/09 (金) 16:05:59 - 零
今日、用事があったのですが、電車に乗りたくなかったのでやめました。体は元気ですが、気持ちが・・
土日の人ごみが苦手なので出かけるのはいつも平日。家族が
「平日だったら人少ないから余計に周囲とか声きになるんちゃう?かえって人多いいほうがかき消されていいんちゃう?」っていわれました。
う〜ん;

冷えた 削除/引用
No.59-1442 - 2009/01/06 (火) 20:44:43 - にこのおにぎり
東京の天気はほぼ晴れときどき曇り、少し風はありましたが穏やかでした。ところが帰宅して身体が冷たいのに気がつき、いやな予感が・・・
あした大丈夫か?
部屋いっぱいに暖房をいれています。それでも、いまいち。このまま寝たら朝起きられない図を想像します。困った。どうしよう。

いのたまさま 削除/引用
No.59-1441 - 2009/01/03 (土) 00:18:37 - 零
あけましておめでとうございます。ポトフ、しょっぱくないんですね。不思議です!温かいものが美味しい季節ですから、いつか作るの挑戦してみます。(笑)

零さん 削除/引用
No.59-1440 - 2009/01/02 (金) 21:45:45 - いのたま
遅レス、すみません。塩漬けポトフのお肉は、うまみが増します。
塩気はスープや野菜に移って、しょっぱくないです。

削除/引用
No.59-1439 - 2008/12/30 (火) 20:35:21 - にこのおにぎり
ことしの漢字一字「変」によせて。

医者はどうして治せない病人を前にして、毎回、診察を平然と繰り返すのだろうか。それより、「すまない、医者にも治せない、ご免。」こういう言葉は出てこないのか?

社会復帰の諸種事業、その従事者は長いところでは20年からの歴史を刻んでいるところもあるけれど、内実、20年近く利用し続けてたいして社会復帰せず、年ばかりとっている利用者に、「すまない、社会復帰させてあげられない、ご免。」こういう言葉は出てこないのか?

決して患者本位にはなっていません。同じく決して利用者本位にはなっていません。
金の出所がうらめしい。

来年は、変を乱にするぞ!

強引な話 削除/引用
No.59-1438 - 2008/12/28 (日) 20:33:59 - にこのおにぎり
会社へ行くのに自らをグイッと無理でも何でも時刻には出るという勢いです。いいかどうか、それで、寝不足でへまもしました。あとの祭り。やれるだけはやって、ことしの納めでした。

(無題) 削除/引用
No.59-1437 - 2008/12/26 (金) 23:11:23 - 零
いのたまさま、豚肉塩漬けポトフ。美味しそう!お味はどうでしたか?
偶然か、昨日でしたかおしゃべりクッキングって番組で塩漬けポトフやってました。作ってみたいですね。

(無題) 削除/引用
No.59-1436 - 2008/12/26 (金) 22:56:16 - 零
昨日、医者帰りに買い物したつもりが今日冷蔵庫のぞいたらおかずがありませんでした。凄く寒いので鍋の材料を買いました。大根を筋の所まで包丁でむいて、あとは皮むき機で長く薄くむいたら鍋に放り込む。
これが美味しいです!是非お試しあれ!
昨晩から全国的に厳しい寒さです。皆さんお体大事にしてくださいね。
PS:ドリフターズ全員集合みて久しぶりに大笑いしました。

上り調子 削除/引用
No.59-1434 - 2008/12/22 (月) 18:00:20 - ぽぽりん
薬が変わってから調子が良い。
といっても過眠があったんだけど自分で薬を減らしたらなくなった。今日は薬を減らして処方してもらった。
友達と会っても疲れない。
家事はまだだけど。
先生から「調子良いね。このままだと復職も考えられるね」と言われた。今までの復職はいつも私から言い出していた先生の方から言われて凄く嬉しい。

(無題) 削除/引用
No.59-1433 - 2008/12/22 (月) 06:40:33 - 零
おはようございます。

おそるおそる 削除/引用
No.59-1432 - 2008/12/21 (日) 19:35:01 - にこのおにぎり
仕事です。健康を保つ、あらゆる努力、コンディションをベストにすべく節制、それでもポカありです。前なら急降下する自信喪失も、努力のせいか年齢だけ面の皮が厚くなったからか、すぐ、水平飛行になりました。周囲に救われていると思います。感謝しています。
すべて、仕事優先です。時間スケジュールは仕事中心です。
今度は失敗しないようにしないと。

(無題) 削除/引用
No.59-1431 - 2008/12/21 (日) 01:45:26 - 零
朝、ゆっくり寝てましたからまだ起きてます。眠剤飲みましたから床に着かなきゃな〜。チャーハン美味しかったです。
頭がもうろうとしてきました。おやすみなさい

(無題) 削除/引用
No.59-1430 - 2008/12/20 (土) 16:44:37 - 零
先週は毎日寝どうしでした。今週は調子調子いいです。
昨日年始の買出しで疲れたので21時代には寝て今日、」12時に起きました(苦笑)今日の晩御飯、節約料理でチャーハンです。

唯一の方法 削除/引用
No.59-1427 - 2008/12/13 (土) 08:26:01 - つかさ
おはようございます。
さて、今まで、睡眠薬を減らして、朝の起きずらさを調整してきまし
たが、例年はトレドミン15mgで眠りを浅くして乗り切る方法
を選びました。睡眠薬だけの調整では、朝6時に起きなければ、
会社に間に合わないのですが、最悪6時50分頃に起きるという
あわてて、準備して出社という事になりました。
だが、トレドミン15mgのんでから、目覚まし時計で起きれる様に
なりました。

ちょっぴりさびしい 削除/引用
No.59-1426 - 2008/12/12 (金) 20:37:05 - にこのおにぎり
一人暮らしを何年も続けています。時間があると、ものさびしいです。電話相手もなく、文明の利器も役に立ちません。

介護 削除/引用
No.59-1425 - 2008/12/11 (木) 12:25:06 - リリ
同居していた人のひとりであるおばあさんが、肺に水がたまっているとのことで急遽入院&精密検査中。おばあさんは認知症がひどく、昼夜問わず突然騒いだり暴力に訴えるところがあり、私も生傷がたえなかったが、いざ居なくなるとやっぱり淋しい。お見舞いに行きたいけれど。。。徒歩15分といった入院先の好条件があるにもかかわらず、病院の雰囲気自体が怖くてなかなかいけないでいる。

ちょっと調子いい 削除/引用
No.59-1424 - 2008/12/10 (水) 11:56:23 - ぽぽりん
12月3日の水曜日くらいから何だか調子良い。
気持ちも体も楽になった。
特に酷い肩凝りが楽になったのは驚く。
やる気のなさと睡眠障害はあるけれど。

1582件 ( 221 〜 240 )  |  1/ 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. /80



パスワード チェックした記事を このトピックを
     名前 
メール   アドレス非公開
   タイトル 
本文  通常モード 図表モード HTMLモード 本文中のアドレスを自動リンク
    
暗証    個人情報を保存 上に上げない 解決
スパム対策   ←スパム対策のため、半角数字で3809と入力してください。
 

〔投稿にあたっての留意事項〕
 ※ #{トピック番号(半角)}で当該トピックへリンクを設定できます。(例: #{10})
 ※ メールアドレスを公開しないでメールを受け取るには[アドレス非公開]をチェックします。
 
 ※ 同じ内容のメッセージを複数のトピックに投稿すること(マルチポスト)はご遠慮ください。
 ※ 半角カタカナ、機種依存文字(全角ローマ数字、○の中の数字等)は文字化けの原因となりますので使わないでください。
 ※ 誹謗中傷、個人情報等のプライバシー・人権・知的所有権の侵害に結びつくメッセージは削除されます。
 ※ 検索機能がついています。新トピックを作成する前に、同テーマのトピックがあるか必ず検索してください。