テーマ別掲示板

新しいトピック〕〔トピック一覧〕〔ホーム

727件 ( 61 〜 80 )  |  1/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. /37


エビリファイ 削除/引用
No.52-714 - 2010/08/30 (月) 11:09:35 - ぽぽりん
今回の入院から薬がガラッと変わってエビリファイが処方された。
飲んで当初は楽になったように感じたけれど、やっぱり辛い。
エビリファイは以前にも飲んだことがある。
それから薬が変わったということは効かなかったということ。

セレネース 削除/引用
No.52-713 - 2010/08/15 (日) 23:40:25 - つかさ
ハロペリドールです。スミマセン。セレネースは、商品名で。

セレネースは、強い。 削除/引用
No.52-712 - 2010/08/14 (土) 15:10:01 - つかさ
強力です、セレネースの効果は。
それとウィンタミンとレキソタンとこの3つを飲むと鬱っぽくても、
安定する。古く、副作用がキツイけどね。

環、ベンゼン環の数 削除/引用
No.52-711 - 2010/07/24 (土) 14:16:59 - つかさ
ウィキペディアや物知りの友人に教えて貰いました。
ベンゼン環が3つが3環系
ベンゼン環が4つが4環系
リフレックスは、4環ありそれにNとかが引っ付いているのが、
リフレックスの分子構造というわけです。
なんか、すっとしました。

リフレックスP.S. 削除/引用
No.52-710 - 2010/07/19 (月) 21:07:33 - つかさ
明治に問い合わせた結果を教えてもらいました。
コーティングが無くなるから、酸化しやすいからダメと言われた
そうです。

リフレックス磨細出来ない。 削除/引用
No.52-709 - 2010/07/19 (月) 21:05:49 - つかさ
調剤薬局の人が言ってましたが、磨細は、出来ないというか、
酸化して作用しなくなるらしいです。
半錠にしても、乾燥剤入れてくれます、その薬局は。
非常に丁寧だ!「やっぱし高級4環系は、扱いが違う!」

環の続き 削除/引用
No.52-708 - 2010/07/19 (月) 21:00:51 - つかさ
輪が3つある分子構造が三環系で、
輪が4つある分子構造が四環系というのは、
ウィキペディアでもわかりましたが、高校で習って無いので。

三環とか言う「環」ってなんですか?高校は、電気科だったので 削除/引用
No.52-707 - 2010/07/19 (月) 20:50:46 - つかさ
よく三環系とか四環系とか言いますが、
「環」ってなんでしょう。
みなさんごめんなさい。脳内系や統合失調症の人には、関係ないかも
知れないが、化学では習って無かったので。
工業高校では、電気科だったので。

薬の形状 削除/引用
No.52-706 - 2010/07/19 (月) 19:54:02 - 紅玉
これまで飲んでいたデパケン(錠剤)を顆粒のセレニカに変更しました。
成分は同じです。デパケンは大粒で、飲み込むのに苦労していました。

そこで、主治医に相談して顆粒に替えてもらいました。子供用にシロップもあるらしいです。
これまでの苦労がうそのように、楽に飲めるようにりました。
こんなことならもっと早く顆粒にしていればよかった。

薬の形状によって服薬がとても楽になることがわかりました。
みなさんは同じような経験がありますか?

SNRIトレドミン復活! 削除/引用
No.52-705 - 2010/06/10 (木) 22:12:42 - つかさ
トレドミン復活しました。さよなら、リフレックス。
帰って来た四環系。

リフレックス体験中。 削除/引用
No.52-704 - 2010/05/28 (金) 06:43:43 - つかさ
リフレックス15mgとコントミン25mgとセロクエル50mgで、
睡眠時間6時間もっと寝たいよ。

リフレックス復活 削除/引用
No.52-703 - 2010/05/25 (火) 19:39:05 - つかさ
リフレックスが復活しました。
1/2錠で。リスミー2mgとレキソタン5mgが無くなりました。
期待してます。

リフレックス体験U磨細希望たたれる。 削除/引用
No.52-702 - 2010/05/13 (木) 22:10:56 - つかさ
リフレックスを粉末にしてもらって、調整したいと希望したら、
適量がわからないから無理と言われた。今日の診察で、コントミン
25mgに戻った。同じクリニックの前医院長の処方で。
現医院長は、リフレックスで行こうとしているが、
今日は、休みだったので。
明日もう一度診察受けます。

リフレックスしか合わない患者さんもいますが、自分にはきつすぎる
薬です。それにしても高い薬だなぁ。169円/錠だもん。パキシル
より高い。

Re:リフレックス体験 削除/引用
No.52-701 - 2010/05/12 (水) 16:20:09 - いのたま
Re:リフレックス体験
つかささん、レポートありがとうございます。
副作用が強く出ているようですね。
リフレックスは化学構造上はテトラミドに近いから、眠気が出やすいと聞いています。

リフレックス体験 削除/引用
No.52-700 - 2010/05/11 (火) 20:16:43 - つかさ
新しい鬱の薬「リフレックス」を体験中です。
とにかく眠い。半錠でも、眠い。15mgしか無い。
磨細で粉にするか、線が入っているので、半錠には、しやすい。
自分は、半錠をさらに1/5カットして服用してます。
そしたら、睡眠にも影響が。基本的に寝る前服用なので。

デプロメール 削除/引用
No.52-699 - 2010/02/06 (土) 20:34:38 - ぽぽりん
昨日の受診でなかなかよくならない私の症状に対して「抗鬱剤を飲んでみましょう」とデプロメールが処方されました。
効果が現われるまでに2週間ぐらいはかかるのでしょうか。次の受診が2週間後でそれまでに効果が分かるかどうか心配です。
副作用なのか眠気があります。

ベタナミン置いているかも? 削除/引用
No.52-698 - 2010/01/29 (金) 23:54:09 - つかさ
自分の主治医がくさい。
診察時「ベタナミンって、ここら辺のクリニック置いてるやろ」っと
軽く言っていた。
リタリンの時も、正直言って、以前通っていたクリニックの前医院長
の依頼で2軒知っていたので報告した。(前主治医の依頼で)
今通院しているクリニックは、院内薬局だし、ハッキリ言って、
バイアグラも置いている。

睡眠不安定 削除/引用
No.52-697 - 2010/01/24 (日) 16:17:18 - つかさ
リスミー1mg2錠とウインタミン12.5mg6錠と
レキそタン2mg2錠とトレドミン15mg1錠で、23時に眠れて、
目ざまし無で6時半に起きた。
休職も今日まで・・・。
明日は、行けるかな?不安だ。
アモバン7.5mg2錠で失敗したから。

神戸市内では、中止された睡眠薬 削除/引用
No.52-696 - 2009/09/29 (火) 20:43:38 - つかさ
エリミンが、中止になって数ヶ月です。
リタリン系のベタナミンは、大阪の方では、まだ処方されているらしい。
兵庫県では、その点厳しく取り締まっている。

いやはや、馬鹿正直な主治医 削除/引用
No.52-695 - 2009/09/28 (月) 21:16:57 - つかさ
自分の主治医のクリニックは、今では珍しい院内薬局。
薬メーカーの接待で、たくさん飲んだとわるげもなく、
話す医師。ゾロだらけの院内薬局。財布には、優しいが。

727件 ( 61 〜 80 )  |  1/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. /37



パスワード チェックした記事を このトピックを
     名前 
メール   アドレス非公開
   タイトル 
本文  通常モード 図表モード HTMLモード 本文中のアドレスを自動リンク
    
暗証    個人情報を保存 上に上げない 解決
スパム対策   ←スパム対策のため、半角数字で3809と入力してください。
 

〔投稿にあたっての留意事項〕
 ※ #{トピック番号(半角)}で当該トピックへリンクを設定できます。(例: #{10})
 ※ メールアドレスを公開しないでメールを受け取るには[アドレス非公開]をチェックします。
 
 ※ 同じ内容のメッセージを複数のトピックに投稿すること(マルチポスト)はご遠慮ください。
 ※ 半角カタカナ、機種依存文字(全角ローマ数字、○の中の数字等)は文字化けの原因となりますので使わないでください。
 ※ 誹謗中傷、個人情報等のプライバシー・人権・知的所有権の侵害に結びつくメッセージは削除されます。
 ※ 検索機能がついています。新トピックを作成する前に、同テーマのトピックがあるか必ず検索してください。