テーマ別掲示板

新しいトピック〕〔トピック一覧〕〔ホーム

くすりのはなし トピック削除
No.52-TOPIC - 2002/10/27 (日) 01:14:13 - いのたま
抗うつ薬、抗不安薬、睡眠薬など向精神薬全般のスレッドです。
薬の話題は、こちらでどうぞ。

参考サイト 
おくすり110番 http://www.jah.ne.jp/~kako/
 
- このトピックにメッセージを投稿する -


723件 ( 1 〜 20 )  前 |  1/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. /37


ヤバい!ヤバい! 削除/引用
No.52-820 - 2017/08/03 (木) 22:19:21 - つかさ
ナルコプレシー以外かつては、鬱病にも用いられた薬や、やせ薬は、ヤバい!
ヤバい!っと個人的には、思ってます。

自分は、太りました。

けど、トピナ療法(抗てんかん薬)で、食欲抑える以外試した事なしです。
トピナも、もの凄い眠気が酷く、自転車乗りながら、居眠りしそうだったので、辞めました。

肥満外来では、低インシュリンダイエットと体重記録式で、35キロ成功しましたが、甲状腺やられてから、全く駄目っす。

ベゲタミン平成28年を持って・・・・ 削除/引用
No.52-819 - 2016/07/15 (金) 22:11:15 - つかさ
ベゲタミンという睡眠薬(配合剤)A錠(愛称:赤玉)、B錠(愛称:白玉)が、製造中止へ。

つかささんへ 削除/引用
No.52-818 - 2015/02/02 (月) 20:21:14 - 雫
副作用<メリット という感じなので、薬は飲んでいた方が良いのですけどね...

そうですね。今度の診察で主治医に相談してみます。

先は長そうですしね(笑)

Re.雫さんへ 削除/引用
No.52-817 - 2015/02/02 (月) 16:13:44 - つかさ
薬あの合う合わないは、誰だってありますよ。

正直に、主治医に言った方が近道ですよ。

自分なんか、13年かかりました。(正直に言っても)

42歳のおっさんの言うことです。(ご参考までに)

(無題) 削除/引用
No.52-816 - 2015/02/01 (日) 23:32:16 - 雫
初めまして、つかささん

反応が遅くなってしまってすみせん。

メイン掲示板の方でも少し自己紹介をさせて頂いてますが、中学生です。

副作用でイライラしやすいので、自分でも注意しているつもりですが、思わず、失礼なことを言ってしまうかもしれませんが、その時は注意して頂けると嬉しいです。

やっぱり薬が合う合わないあるんですかね?

初めまして、雫さん 削除/引用
No.52-815 - 2015/01/18 (日) 07:54:11 - つかさ
42歳のおっさんです。よろしくお願いいたします。

今は、薬が合っているから、それほどじゃないっす。

しいて言うならば、過食気味かな?

少し眠いのと。

(無題) 削除/引用
No.52-814 - 2015/01/16 (金) 01:09:13 -
初めまして。
小学校4年生から精神科に通い出してもうすぐ5年になります。
やっとADDだと言われました。
ADHD/ADDの検査自体、先日行いました。
試しに『コンサータ』を飲んでます。
副作用で吐き気や食欲が無くなって、飲みはじめて9日で体重が4kgも落ちました。
これからだんだん薬の量が増えますけど...
皆様は飲んでいる薬で副作用はありますか?

ヤフーニュースより統合失調症薬で17人死亡らしいです。 削除/引用
No.52-812 - 2014/04/09 (水) 16:37:15 - つかさ

統合失調症薬「ゼプリオン」で17人死亡例

読売新聞(ヨミドクター) 4月9日(水)12時2分配信



 ヤンセンファーマ社の統合失調症治療薬「ゼプリオン」の使用後に死亡した患者が、昨年11月の販売開始から4か月半で17人に上っていることがわかった。薬との因果関係は不明だが、同社は、医療機関に注意を呼びかけている。

 この薬は4週間に1回、肩や尻の筋肉に注射する。使用した患者は推定約1万700人。市販後の調査で報告のあった17人の死亡例には、心筋梗塞や肺塞栓、低体温、吐しゃ物による窒息などがあった。使用3日後の例もあれば、40日以上経過していた例もあった。

 同社は、薬との因果関係などは調査中としながらも、「薬剤は投与後、4か月間は体内に残る。なるべく家族らが経過観察できる患者に投与し、異常があれば直ちに受診するように十分説明を」などと医師に呼びかけている。他の抗精神病薬との併用についても、安全性が確立していないとして極力避けるよう求めている。厚生労働省も情報収集している。

 同社によると、この薬は2009年以降、世界60か国以上で使用されているが、短期間に多数の死亡例が報告されたことはないという。

又、変更 削除/引用
No.52-811 - 2014/03/01 (土) 17:03:59 - つかさ
エビリファイ9mg朝夕
デパケン200mg朝夕

睡眠前

ロヒプノール2mg
ユーロジン
デパス
コントミン

最新の処方 削除/引用
No.52-810 - 2014/02/19 (水) 17:53:41 - つかさ
エニリファイ12mg朝・夕
デパケン 200mg朝・夕

あとは、睡眠薬
ロヒプノール2mg
ベンザリン10
デパス   1mg
コントミン25mg

眠れないです。 削除/引用
No.52-809 - 2013/08/20 (火) 01:23:50 - LeonhardEuler
ふあんです。こわいです。

Re:眠れない 削除/引用
No.52-808 - 2013/06/29 (土) 16:04:15 - いのたま
処方全体を見直してもらうのがベストですが、今日は土曜日ですね。
夕飯後の薬を1〜2時間後にずらして服用してみてはいかがでしょうか。

眠れない 削除/引用
No.52-807 - 2013/06/28 (金) 17:17:34 - なでしこ
私は、不眠が強く、ベゲタミンをたくさん飲まないと、
眠れません。
眠れる方法を、いろいろ、試しましたが、どれもダメでした。
良い方法が、あったら教えてください。
よろしくお願いします。

処方薬依存 削除/引用
No.52-806 - 2013/02/08 (金) 14:44:12 - つかさ
色々な薬を処方しすぎで、合法薬物依存になる方おられます。

処方薬物依存も薬物依存です。

眠剤 削除/引用
No.52-804 - 2012/06/13 (水) 19:36:54 - つかさ
ソメリンもありすね

>紅玉さん 削除/引用
No.52-803 - 2012/01/11 (水) 21:51:20 - つかさ
デパケンシロップですね。
抗てんかん薬だからあるわけですね。

液薬に変更 削除/引用
No.52-802 - 2012/01/10 (火) 20:47:40 - 紅玉
デパケンRを液薬に変更しました。シロップ状の液体を朝と寝る前に4ミリリットルずつ飲みます。楽に飲めるようになりました。これまでデパケンRの錠剤は大きいので、飲むのに苦労していました。粒状のセレニカも試しましたが、喉に貼りついて飲みづらかったです。しばらくこの液薬を続けてみます。

主治医は大人に液薬を処方したのは初めてだ、と笑いました。

現在の休職中の処方 削除/引用
No.52-801 - 2011/12/07 (水) 07:21:13 - つかさ
デパケンR200mg・5錠
フルメジン  1mg・2錠
アキネトン  1mg・2錠
レキソタン  5mg・3錠
ロヒプノール 1mg・2錠
あまり関係ないが、
アリナミンF糖衣錠25mg・3錠
ユベラN  100mg・6錠

頓服
ソラナックス0.8mg・14回分
ニューレプチル5mg・14回分

もう、SSRI、SNRI系の脳内系は飲みたくない怖い。
躁転が。

すみません。忘れものです 削除/引用
No.52-754 - 2011/05/04 (水) 23:52:19 - みっち
メイラックス も飲んでます。

今飲んでるお薬 削除/引用
No.52-753 - 2011/05/04 (水) 23:49:10 - みっち
OD事件以来、イソミタール&ブロバリンはクビになりました(苦笑)
現在病院で飲んでいるのは。。

エビリファイ12ミリ 4錠
タスモリン     4錠
ルボックス 25ミリ 3錠
リーマス  200ミリ 2錠
レキソタン 12ミリ?2錠
ソラナックス0.8ミリ 3錠
ガスドック     2錠 
ピレチア      1錠
ロヒプノール 2ミリ 1錠
リスミー   2ミリ 1錠
ユーロジン  2ミリ 1錠     

頓服
リスパダール液 1ミリを連続使用4つまで
ゾピクール     1錠

    以 上 です    
 

723件 ( 1 〜 20 )  前 |  1/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. /37



パスワード チェックした記事を このトピックを
     名前 
メール   アドレス非公開
   タイトル 
本文  通常モード 図表モード HTMLモード 本文中のアドレスを自動リンク
    
暗証    個人情報を保存 上に上げない 解決
スパム対策   ←スパム対策のため、半角数字で3809と入力してください。
 

〔投稿にあたっての留意事項〕
 ※ #{トピック番号(半角)}で当該トピックへリンクを設定できます。(例: #{10})
 ※ メールアドレスを公開しないでメールを受け取るには[アドレス非公開]をチェックします。
 
 ※ 同じ内容のメッセージを複数のトピックに投稿すること(マルチポスト)はご遠慮ください。
 ※ 半角カタカナ、機種依存文字(全角ローマ数字、○の中の数字等)は文字化けの原因となりますので使わないでください。
 ※ 誹謗中傷、個人情報等のプライバシー・人権・知的所有権の侵害に結びつくメッセージは削除されます。
 ※ 検索機能がついています。新トピックを作成する前に、同テーマのトピックがあるか必ず検索してください。