テーマ別掲示板

新しいトピック〕〔トピック一覧〕〔ホーム

292件 ( 201 〜 220 )  |  1/ 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. /15


面接三連チャン 削除/引用
No.40-104 - 2004/01/08 (木) 01:52:10 - とぽ@でぷれ
今週、火、水、木と3日続けてアルバイトと派遣社員の面接に行ってます。

火曜日の面接、バイトで日給は9400円とかなり貰えるけれど、きつい目の肉体労働で22時から7時迄の深夜勤務。たえられか?

水曜日は派遣社員でまあ今迄の経験が役に立ちそうなIT系の仕事で月給総額30万円位。

木曜日は軽作業のバイトで時給850円程度。

水曜日に受けた派遣社員の仕事がきまればベリーラッキーだと思います。

単純作業 削除/引用
No.40-103 - 2003/12/21 (日) 23:57:13 - コーマ
僕もバイトで缶詰工場での単純作業をしたことがあります。
缶詰のふたをひたすら機械に入れていく仕事でしたが、僕以外のバイトは明らかに中東系の濃い顔立ちの人達・・・。缶詰工場はうるさいい上に言葉も通じず、黙々と単純作業やryのは正直辛かったです。
責任は軽い分頑張る必要はないんですが、時間と達つのがひたすら遅く、逆に色々考えてしまい少し鬱になりました。

専門職は専門職で知識を駆使し、楽しくやりがいがありますが、その分責任が重く辛いです。どぽ@でぷれさんもITとう事は期日とかもありマイペースでやるのは大変ですよね。徐々にならしていって下さいね。

3日間のアルバイト 削除/引用
No.40-102 - 2003/12/21 (日) 23:44:22 - とぽ@でぷれ
この頃結構体調が良いので小遣い稼ぎと仕事復帰できるかテストする意味で先週の水曜日から金曜日までの3日間アルバイトをやっちゃいました。

仕事内容は食品製造の軽作業です、一日中立ったまま手だけ動かして、右のコンベアベルトから出てくる200グラム位の肉片を左のベルトコンベアに移すだけの単純な作業です。この作業を少し前屈みになりながら3日間行いました。

今迄立ち仕事は殆どやった事が無く、且つオデブな僕には一日立っている事が非常に辛い事でした。少し前屈みになる為、足と腰に無理が来て3日目はホントに辛かったです。

精神状態は3日目の午後にうつ的な思考パターンが感じられましたが、なんとか乗り越えて、アルバイトは無事終わりました。

今回のアルバイトは頭をあまり使わない肉体的軽作業だった為、これで僕の本来やりたいITの仕事に復帰出来ると断言は出来ません。

しかし、3日間朝6時の始発バスに乗り、仕事に行けた事は少しながら自信になりました。けどまだ腰がいたいです。

ありがとうございます 削除/引用
No.40-101 - 2003/12/17 (水) 21:24:16 - るぽ
いのたまさん、ありがとうございます。
32条適応されているのですが、金銭面も苦しくなってきて、「働ければなあー」と思ってしまいます。

やはり、何より身体が大切ですよね。
主治医とも相談して、無理しないよう、気を付けます。

Re:決心つかず 削除/引用
No.40-100 - 2003/12/17 (水) 16:59:22 - いのたま
るぽさん、荒療治としての復職は避けてください。復職には体力が必要です。通勤だけでも疲れますから。

病状が山場を越したとのことなので、今は主治医が言う通り、散歩したりして体力をつける時期です。

もう年末だから、今は保留になさったほうがいいのでは? どんなに早くても、復職は年明け、お正月は医療機関も会社もお休みだから、1月半ばになりますね。年が明けてから考えても遅くないです。

決心つかず 削除/引用
No.40-99 - 2003/12/17 (水) 16:02:41 - るぽ
鬱で休職五ヶ月目に入ったるぽです。
職場に2ヶ月以上連絡をとれていません。以前電話した時は、「無理しないで、働けそうになったらまたその時に連絡して。継続してきてもらわないとこっちも困るし、また具合悪くなるとね」と言われました。
病院の先生にも、復職OKの言葉はでていません。「気になるんだったら、職場に連絡とってみたらどうですか?」と言われました。でも、見通しついてないのに、なんと言っていいのか?

病状は、山場を越したので、散歩をするとか、体力をつけることだね、と主治医に言われています。時々外に出ますが、とても波があります。
荒療治で、仕事に条件付きで復帰させてもらった方がいいのかな?と思うけど、悩んでいます。

Re:不安をあおるようですが・・ 削除/引用
No.40-98 - 2003/12/11 (木) 02:21:12 - いのたま
復職直後は疲れやすいと聞いています。薬で眠い、だるい、寝起きが悪いのはしかたないとはいえ、とてもつらいですよね。コーマさんはお仕事が根っから好きとのこと、無理なさらないでくださいね。

不安をあおるようですが・・ 削除/引用
No.40-97 - 2003/12/10 (水) 22:31:55 - コーマ
やはり休職中と違って、朝起きねばならないというのがかなりしんどいです。
実は今日いきなり遅刻しました。
ただ仕事を減らしてもらってるのは、かなり気持ちの上でも楽で
何とかやって行けそうな気もします。
まあこの二週間が一番しんどいだろうと主治医に言われてるので、
クリスマスくらいまでは、半分遊びに行くような気持ちで仕事に行ってます。
幸い仕事は好きで、周囲の理解もあるので何とか助かってます。
問題は理解があっても人手が足らないことですが・・
専門職なのでなかなか大変です。

Re;復職しました 削除/引用
No.40-96 - 2003/12/10 (水) 00:09:32 - グー
コーマさん、復職おめでとうございます。お仕事お疲れさまです。
ウツと診断されて1年半。休職して1年4ヶ月になろうとしているグーと申します。
傷病手当の期限はあと2ヶ月ちょっと。
復帰の目処はたってはいませんが、そろそろどのように復帰をしていくのか、主治医と職場とで話し合わなければならない時期だとおもっています。

このたびのコーマさんの復職の様子は、まさに私の脳裏に浮かんでは消え・・・を繰り返している事です。
きっと2ヶ月後の私も全く同じ思いをしているだろうなあって・・・。

無理ない時でかまいませんので、時々様子をお知らせ下さいますか?
私はコーマさんの順調な復帰を、心から願っていますね。
あ〜〜。でも不安〜〜〜。

復職しました 削除/引用
No.40-95 - 2003/12/09 (火) 20:55:45 - コーマ
今週に入り復職を果たしました。
休職してわずか二ヶ月でしたが、仕事をする時、本当に緊張しました。
今日で二日目ですが、前の半分しか働いてないはずなのに、本当に疲れます。
それ以上に疲れるのが、周りが忙しい中で自分のペースを作ること。
周りが徹夜して働いてるのに僕だけ帰るのは気が重く、
ついつい周りの空気に飲まれ能力以上に仕事をしそうになります。
昨日はクタクタなのに、気が張ってるせいか眠れませんでした。
この調子で無事完全復帰出来るか心配ですが、
年内は仕事を減らしてもらってるので何とかペースを作っていくつもりです。
それにしても改めて自分がいかに無理して働いていたかわかる日々です。昔の自分ってすごい!

I’ll BE BACK!! 削除/引用
No.40-94 - 2003/12/09 (火) 02:49:12 - とぽ@でぷれ
いま、睡眠薬とアルコールが頭の中を駆け巡っている状態です。しかし、僕の書きたい事は、仕事に戻りたい、もう一度だけ仕事のチャンスを与えて下さい。ただ、それに尽きます。べつの掲示板でアルバイトの事を書きましたが、僕は、IT業界で仕事をしたい、IT業界で仕事を続けていたいのです。

でもIT業界では35歳が定年と言われています、その年令を遥かに過ぎた僕はどんなキャリアパスを作って行くのか全く判らない考えらない状態で有ります。

アルコール+睡眠薬で眠くなってきました、今日はこれで失礼致します。

おやすみなさい。

かずぽんさんへ 削除/引用
No.40-93 - 2003/12/05 (金) 00:56:17 - あずき
私も、休職5ヶ月ぐらいで医師の週3〜4日で短時間の約束破って、
職場で倒れ、救急病院にGOになった物です。
私の場合、精神はうつぽくにならず身体が原因不明の呼吸困難等を引き起こすので、救急病院に超行でしたが、人それぞれ症状が違うので決め付けはいけないけど、ちょっと心配・・・・・。

復職します 削除/引用
No.40-92 - 2003/12/04 (木) 20:17:32 - かずぼん
うつ病で休職5ヶ月が経過しています。もうそろそろ戻らないと仕事に復帰できないのではないかとの思いが募り、12月8日から復帰することにしました。医師は復帰はまだ早いと言い、来年3月までの診断書を発行しました。取り合えず出勤したいとの思いが強いので、出勤してみて、ダメなら診断書を出そうと考えています。何の気負いもなく、リハビリの気分で復帰しようと思っています。

(無題) 削除/引用
No.40-91 - 2003/12/03 (水) 22:33:05 - 円{まどか}
来年から復職しようと思っています
人材派遣から紹介状が届きました
紹介状が届いただけで情緒不安定になって家族は心配しています
でもこのごろ何処にも所属していない自分が不安でたまれません
主治医の先生からもそろそろバイトから始めていいとOKをもらいませいた
今日は一日泣いていました

いつのまにか汚い大人になってしまった気がしてならないのです
時分を守るために納得できない事に頭を平気で下げるようになりました
新卒の頃は正義の味方みたいに汚い大人の社会と戦っていたような気がします 自分に勝たなければいけない場面でことごとく良い人を演じてきた見返りです 復職は鬱病の最大の難問ですね
かなり準備が出来ていると思っていても職場で働く自分を想像するとネガティブな思い出で一杯にります どうか弱い私を見守って下さい

私にも、復職の話がきました。 削除/引用
No.40-90 - 2003/12/03 (水) 22:21:05 - あずき
前職服飾デザインの仕事です。
医師から、冬の復職だけは辞めてほしいと言われて、
断りましたが、しつこくアルバイトでもいいかららしいです。
気がまったく進みませんが、父の友人の顔を潰さないように話してきます。
出来るかな・・・・、断れなかったらやってしまうのかな・・・・。

Re:復職失敗しました。 削除/引用
No.40-89 - 2003/12/02 (火) 23:43:19 - いのたま
そうですか…。まだ早かったようですね。でも、早くわかって、かえって良かったかもしれませんね。復職して何日も経った後だと、同僚への影響もあるでしょうし、つかささんが受ける精神的なダメージも深くて複雑になると思います。

復職失敗しました。 削除/引用
No.40-88 - 2003/12/02 (火) 20:34:41 - つかさ
こんばんは、つかさです。
今日、午後から調子悪かったので、会社の近くの病院の
心療内科へ行って、
「この頃、自殺願望みたいなのが、強くあります。
今日、復職したのですけど」っと言ったら、
突然、その医師が、今から電話して上司の方に来てもらいます
っと言いだし、課長と係長が呼ばれました。
自分は、その間点滴を受けてました。
その先生とは、入社以来のつき合いなんで、
特に復職直後のしんどい時お世話になってます。
結局、精神科のクリニックの主治医に、上司2人と行き、
入院先探しとなりました。
明日、その作業が始まります。
少し不安、少し安心。

Re:明日から、復職です。 削除/引用
No.40-87 - 2003/12/01 (月) 21:02:32 - いのたま
つかささんなら、きっと大丈夫ですよ。

明日から、復職です。 削除/引用
No.40-86 - 2003/12/01 (月) 20:32:25 - つかさ
こんばんは、つかさです。
少し不安ですが、明日から復職です。
作業着が、太ったので入るか心配です。
少し早く寝ます。

Re.Re:一応、OKでした。 削除/引用
No.40-85 - 2003/11/26 (水) 14:59:19 - つかさ
そうです、12月2日から出勤です。
いのたまさん、お気遣いありがとうございます。
出先からの書き込みです。

292件 ( 201 〜 220 )  |  1/ 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. /15



パスワード チェックした記事を このトピックを
     名前 
メール   アドレス非公開
   タイトル 
本文  通常モード 図表モード HTMLモード 本文中のアドレスを自動リンク
    
暗証    個人情報を保存 上に上げない 解決
スパム対策   ←スパム対策のため、半角数字で3809と入力してください。
 

〔投稿にあたっての留意事項〕
 ※ #{トピック番号(半角)}で当該トピックへリンクを設定できます。(例: #{10})
 ※ メールアドレスを公開しないでメールを受け取るには[アドレス非公開]をチェックします。
 
 ※ 同じ内容のメッセージを複数のトピックに投稿すること(マルチポスト)はご遠慮ください。
 ※ 半角カタカナ、機種依存文字(全角ローマ数字、○の中の数字等)は文字化けの原因となりますので使わないでください。
 ※ 誹謗中傷、個人情報等のプライバシー・人権・知的所有権の侵害に結びつくメッセージは削除されます。
 ※ 検索機能がついています。新トピックを作成する前に、同テーマのトピックがあるか必ず検索してください。