テーマ別掲示板

新しいトピック〕〔トピック一覧〕〔ホーム

6128件 ( 5941 〜 5960 )  |  1/ 294. 295. 296. 297. 298. 299. 300. 301. 302. /307


(無題) 削除/引用
No.179-208 - 2007/08/07 (火) 02:07:44 - みゆ姫
ほのか様こんにちは☆病気の事心配な気持ちは、みなさん同様私も分かります。
みなさんの意見聞いて、他の方々も同じ経験されているんだなと改めて感じました。
私も筋肉痛や、足のだるい感じ、腕のだるい感じは今でも感じる事あります。
生理前なんか特に!!
むくみとの関係あるとも思います。
今は辛いでしょうけれども、私も痙攣しだしたばかりの時、毎晩ネット検索しては落ち込みの繰り返し、ご飯も食べれない、のじょうたいが続き彼氏の前でも、上の空でした...
しかし、今は違います。
ネット検索は辞めた方がいいですよ。病院の先生も全ての病気は、普段感じている事のほとんどが当てはまると言われました。
必ず楽になる日がきますよ!!
大丈夫!!一人で悩むの辛いでしょうが、ここで色んな事相談して下さい。
私達なら理解出来ます☆
長々とすみません。

よしさんへ 削除/引用
No.179-207 - 2007/08/07 (火) 00:13:10 - ほのか
また1%気持ちが上がってきました(涙)←何度泣いてるんだ。。。

よしさんも「萎縮」してると思ったことがあるんですか?
やはり私のように筋肉の大きさとか?量とかですか?

「左右の細さの違いはみんなあるよっ」て先日からみなさんに励まして
いただいたのですが、力をピキッと入れた時の筋肉の量が、違うので。。。私。はぁー。。。

フワフワしたいや〜な感じの右ふくらはぎの筋肉、これは脱力ではないのですね。ありがとうございます。足の筋力を測る方法ってないのでしょうかね。。。

手に今度行ったときのためにけろりんさんから教えていただいた計るやつを購入したいと思います。

もう12時すぎたというのに、まだALSの方のブログ読みまくっています。。ALSってすべての症状が出るまで診断下されないようですね。。片手がもう動かなくなっているのに(発症から2年)いまだに「ALSの疑い」のままという方が今日読んでいた中にいました。寝たきりになってから診断されたって、申請にも行けないじゃないですか、、。それに麻酔なしで筋肉を切りとって調べる筋肉生検もしなければみたいです、、。治療法もないのに、どうして、そこまでALSの患者さんが苦しい思いをしなければならないのか。。
早く薬ができればいいのに。。
そしてALSかどうかがすぐにわかる検査ができるといいのに。。
ぴくつきが始まり、結局心療内科に行く方がたくさんいるのに。。

すみません、落ち込みすぎて愚痴っぽくなってしまいました。。

脱力とは 削除/引用
No.179-206 - 2007/08/06 (月) 23:16:21 - よし
もうひとつだけ。

> 右足ふくらはぎのピクピクがすごい日の次に筋肉痛になり、そして今日は筋肉痛は治りましたが、足がだるい、フワフワした感じ。。これが脱力というのでしょうね。。

これは脱力ではありませんよ。
なにか別のものです。
私、下半身麻酔で手術して、脱力状態でストレッチャー移動とかしたから知ってます。

不安に思ったりしませんよ 削除/引用
No.179-205 - 2007/08/06 (月) 23:10:19 - よし
ほのかさんが書かれることで、不安に思ったりしませんよ。
それはなぜかというと、私も以前、ほのかさんとまったく同じ状態だったからです。

萎縮があると思いこんで泣き、脱力していると泣き、右手と左手と重さの感じ方が違うと同じコップを何度も上げたり下げたりしては泣き…

ほのかさんが書かれていることで、まったく思いもかけなかった、不安を感じるようなことはなにもないんです。

ほのかさんの今の辛い気持ちすごくよくわかります。
共感できます。
皆さん書かれているように、同じ道を通ってきたんだから。

ALSの疑いがあったり、筋萎縮がある患者を神経内科の先生が余所に行かせるはずがありません。
ALSは神経内科で診る病気で、心療内科なんてお門違いです。

心療内科の先生としっかりお話しができると良いですね。
安心できるような説明をして下さる医師なら良いのですが…

ありがとうございます。本当にありがとうございます。 削除/引用
No.179-204 - 2007/08/06 (月) 22:43:14 - ほのか
こちらでこの3日間本当に助けられました。言い方が大げさと思われるかと思いますが、
ネットでALSの方の初期症状から進行していく状況を読んで、全く自分に合致し、自分で自分に死の宣告を下しました。
その地獄から少しだけ這い上がれた3日間でした。
でもやはり目の前の現実からは避けられません。
みんなの言うとおり、気のせいだったら本当にいいのに。。

けろりんさん、心から本当に本当にありがとうございます(涙)
右足ふくらはぎのピクピクがすごい日の次に筋肉痛になり、そして今日は筋肉痛は治りましたが、足がだるい、フワフワした感じ。。これが脱力というのでしょうね。。

足にピクピクが集中し始めました。先週までは全身平均的にだったのに。
その時はまだALS半信半疑だったけど、それでも安定剤を飲まないと過呼吸寸前。
でも今は・・・・

100%覚悟してましたけど、
けろりんさん、Qさん、よしさんに助けられて、1%の希望を持てるようになりました。

2週間後に針筋電図です。それまでは、萎縮であろう右足ふくらはぎを見ないように見ないように。。。

でもやはり今日もパソコンにかじりついて、ALSの方のブログを読みまくっている。。。どこかに自分とは違う症状を探して、「あれ?私ALSじゃないかも!」と思いたくて。。

でもやっぱり筋肉のピクピクに筋肉痛に反射の亢進に筋肉の違和感にと合致してしまいます。

けろりんさん達と違うところは、「筋肉の萎縮」です。

それが私の確信の決め手となってしまいました。
5歳の長男に「あんたは走るのが得意なんだから、すべてに自信を持ちなさい。大きくなったら消防士さんになるんだよ」2歳の娘に「○○ちゃんにはお母さんになってもらわないとね。野菜たっぷりのみそ汁に、魚に、ご飯を毎日食べるんだよ」「おかあさん、病気なおれー」なんて、、涙涙の日々です。

あさってには心療内科にちょうど先月予約をしてあったので(初めて行きます)強い安定剤を処方してもらおうと思っています。先月はまだピクピク始まったばかりで、ALSを心配している私に先生は(神経内科)「心気症」と思っての紹介状です。こうなったら「心気症」ではないですね。死からの恐怖をどれだけ押さえられて、子供の前で平常を保てるか、、、

こちらは毎日訪れています。
けろりんさんから心配していただけて、心から感謝しています。。。
ありがとうございます。。

大丈夫でしょうか? 削除/引用
No.179-203 - 2007/08/06 (月) 22:04:58 - けろりん
久しぶりに読みに来ました。

ほのかさん、皆さんも同じように書いておられますが私も1年前はほんと同じでした。

ネットでALSのあらゆる患者さんの症状を読んでは、似てる・・と落ち込んで。涙が出たり。将来を考えて悲観してしまったり。

私は最初は、左腕筋肉の痛み、だるさ、力が入りにくい、ピクツクという自覚症状があったので
(運動による筋肉痛ではありません)
整形外科をかなり廻りましたが反射の亢進はあるね〜と首をかしげながら先生に言われてガーーンとなったり、
また、CKも1度だけ基準値を超えたことがあって、その時もガーンとなり、、、、


でも、なんだかんだと1年たってしまいました。
(後半は、もう病院めぐりはやめてしまいましたが・・)

でもきっと、ほのかさんの今の時期は、自分が確信しないとなかなか心が落ち着かないのだと思います。

私は、ネットで握力計を購入して(4000円弱でした)不安になるたび握力計をにぎって安心していました。
自分では脱力してると思っても、測ってみると昨日と全然変わらないって事がはっきりと数字で目に見えるので落ち着きました。

ほのかさんは足なので、握力計というわけにはいかないけれど、
なにか目で見て安心できる物があればいいのですが・・・

今は、ほんとうにつらいと思うけど、、、
時間が解決してくれるハズです。
(待ってる間がほんとーーに嫌だと思いますが(涙)
とりとめもなく、うまく書けなかったけれど、、

いえいえ。 削除/引用
No.179-202 - 2007/08/05 (日) 00:21:13 - ほのか
すみません。行き違いになりました。
筋肉量を測っているのではないです。単なる自分の目です。

自分で鏡の前でバレリーナのようにつまさき?立ちしてししゃものような
筋肉を出してみます。ただそれだけです。
メジャーで計って差があるのは、自分でも、もちろん神経内科のドクターからも。

筋肉の形も違うから。。。

もしかして、私のために、よしさんを再び不安にさせちゃっていたらごめんなさい!!!

よしさんへ 削除/引用
No.179-201 - 2007/08/05 (日) 00:16:34 - ほのか
え??ほんとですか?
萎縮は触ればすぐわかるのですか??
じゃあ筋電図までの2週間、生き地獄を味わわなくてもいいんですか??
すぐ行ってきます。月曜の朝一で行ってきます!!!

、、、、、、。
かなり喜んでしまいましたが、やっぱり拭い切れないです(涙)
萎縮しているであろうふくらはぎ筋肉、筋肉痛なんです。
片足立ちすると痛いです。。。
(よしさん、失礼な事なにも言っていませんよ。子供抱いてれば二の腕超太いです!それに、私の萎縮しているのは右足ふくらはぎですので。)

何秒かで天に上ったり落ちたり、、、私の精神今壊れています。
なんどもなんどもすみません。
大丈夫だよって、何回もよしさん言ってくださってるのに、
あーだこーだ、違う違うって(涙)

覚悟は決めたつもりだったけど、やっぱり生きたいです(涙)

ほのかさんへ 削除/引用
No.179-200 - 2007/08/05 (日) 00:13:03 - よし
質問なのですが、ふくらはぎの筋肉量を正確に把握されているようですが、なにか機械?体重計?のようなものですか?
教えて下さい。
私も欲しいです。
今は普通の体脂肪計を使っていますが、部分の筋肉まではわからないので。

ほのかさんへ 削除/引用
No.179-199 - 2007/08/04 (土) 23:38:40 - よし
大丈夫ですか?

左右の違いならむしろ心配ないのでは?
人間の身体って、左右でかなり違いますよ。
指輪のサイズも違うし。
ふくらはぎなんて、私は最初の頃からほぼ毎日左右が二センチ近く違います。
正しく歩いていないのかもしれません。
O脚だし。

私は二の腕が、家族も認めるほどの違いがあります。
最初の頃にそれに気がついたときは思わず涙が…
今でも、夏場に見ると気持ち悪いというか怖いです。
趣味でやってる楽器のせいだと思うんですけど。

腕は足よりも左右差が出やすいし、ほのかさんはお子さんもおられて、抱っこされることも多いと思うので、ふくらはぎより左右差が大きいかも?失礼なこと言ってたらごめんなさい。
ええっと、失礼なことを書きたいのではなく、足も腕も同じように左右差がありますよ、と言いたいのです。

私はそれよりも、朝晩計ってだんだん細くなっていく…の方が怖いと思います。
それは朝晩、同じところを計って(私は油性マジックで自分の足に印をつけてました)いるとわかってきます。
太くなったり細くなったりを繰り返すので…

ご心配なら、筋電図を待たずに神経内科に行かれてはどうでしょうか?
萎縮はさわればすぐわかるそうなので、普通の診察で十分ですよ。

よしさんへ 削除/引用
No.179-197 - 2007/08/04 (土) 22:13:20 - ほのか
私の気持ちに同感していただき本当にありがとうございました。
「やっぱりきっとALSに間違いないと思います」と報告するのを迷ったのですが(ぴくつきで悩んでらっしゃるかたに恐怖を与えるかなと)私の場合は筋肉の萎縮も出たので、みなさんは違うけど私はきっとそうです。。という意味で投稿させていただきました。

よしさんもふくらはぎの計測で心配ないよと慰めてくださいましたが、誤差といっても、昨日と今日の痩せではなく、左と右のふくらはぎの差で、それも全体の周囲ではなく、筋肉の量が違うのです。萎縮だと思います。萎縮してる方は筋肉を入れると違和感もあるし、筋肉痛だし。  だから・・・・

不安と恐怖で過呼吸寸前だけど、子供がいるから平常を装ってなんとかやっていました。

こうしてよしさんやQさんに、偶然かもしれないけど私の書きこみを見て、出てきてくださったこと、本当に心強かったです。
筋電図の結果、やはりALSでしたとご報告するかしないかはちゃんと考えてからにしなければなりませんね。。

Qさんへ 削除/引用
No.179-196 - 2007/08/04 (土) 21:58:01 - ほのか
右ふくらはぎの筋肉の萎縮(マイナス0.5センチ)と筋肉痛を発症してから3日目。
まともにご飯が食べられませんでした。でも私はここ2ヶ月で急に4キロ痩せてしまったので、痩せに対する恐怖もあって、吐きそうになりながらつめこんでおりました。自分が死ぬとわかって食欲なんかわきませんでした。

でもQさんにレスいただいて、3日ぶりに今日のお夕飯がおいしく食べられました。うつむいていた顔を少し子供に向けることができました。
こんな見ず知らずの私に希望を与えてくださり本当に感謝いたします。
あれからも何度も何度も読んでいます。読む度に涙が出てとまりません。

今35年の人生で一番どんぞこです。
多分私はALSだと思うけど(ぴくつきだけの時は半信半疑でしたが、筋肉の萎縮を目で見て、もう避けられない)筋電図をとる2週間後、結果がでる3週間後まではまだ希望を持ちながら子供を抱きしめてあげたいです。

実際のALSの患者さんのブログを読んで、自分と一致してその夜は一睡もできませんでした。生まれて初めてです。過去のQさんの書きこみでも一睡もできない日が何日かあったと読みました。Qさんだからこそ分かって下さったのですね。

今日は「脳が研ぎ澄まされながら、体のすべてが言うことがきかなくなり、蚊が止まってもかゆいと言えない、はらえないALSという恐ろしい病気での死への恐怖」から少しだけ離れてゆっくり眠れそうです。

また朝が来て、萎縮した右ふくらはぎを見て恐怖におののくことにはなるのですが、、今日一日幸せな時間を過ごせました。

二つに分けて投稿します。 削除/引用
No.179-195 - 2007/08/04 (土) 17:21:48 - よし
あらたさん、はじめまして。

高校生なんですね。内科の先生の力強いお言葉を信じて大丈夫と思いますよ。
お友達との腕相撲、良いですね。
「変だ」と感じたら、お友達やご家族の方が指摘されると思います。
それまでは、忘れていていいと思います。
自分で自分の身体を観察するってなかなか大変なことだと思います。
「自分の身体のことはよくわかってる」という人がいますが、自分の身体だからこそよくわからないこともあると思うんです。
自分が不安に感じておられることを、ご家族やお友達に話すのはとても良いことだと思います。

みゆ姫さんへ

サイト情報、ありがとうございました。
さっそく検索してみました。自宅の近くに良い場所があるみたいです。
紹介して下さってありがとうございました。

Qさん、お久しぶりです。
やはりぴくつきはありますか。
私も同じです。長いおつき合いになりそうです。
ウォーキングされてるんですか。努力されているんですね。
「普通に暮らせるありがたさ」、本当にその通りだと思います。
薬は私も同じです。
いくつか病院へは行ったんですが、どの先生もいまひとつ…?のような気がして。相性って大事ですよね。
前の先生が良かったなぁと思いつつ、薬が切れたら生きていけないのでどうしようか考え中です。

辛いですよね(涙) 削除/引用
No.179-194 - 2007/08/04 (土) 17:21:10 - よし
ほのかさんへ

大丈夫ですか?
私が気がついたことを書いてみますね。
ふくらはぎの「痩せ」ですが、0.5センチは計測誤差の範囲内です。ふくらはぎはメジャーをあてる場所が数ミリずれてもそれぐらいの誤差は出ます。
それと、むくみも関係しますので、水分や食事内容でも違ってきます。
極端な話、朝と晩に計って1センチ以上の違いがある人なんか大勢いると思います。(じゃなかったら、むくみとりのソックスやパンストがなんなに売れるはずありません)
私も神経質に何度も計ってグラフにもしてますが、まったく同じだったことはないです。
私としては、自分だけじゃなく、他人や家族の目から見てもあきらかに左右が違う、という場合が「痩せ」かな…と思います。
自分で自分の身体を観察するのはおすすめしません。
というのは、最初に「痩せている」という気持ちがあり、それを確認するために見ているので、
まったく痩せていないのに「痩せてる」と思いこんでしまうので、身体の「痩せ」については、自分より他人(家族)の目を信用した方が良いと思います。
ご主人とかご家族に見て頂いたらどうでしょうか?
私は脱力が気になるときは、率先して夫の肩もみをしてます。
夫が「気持ちいいー」と言ってくれると、脱力してないとわかって嬉しいです。

「反射の亢進」は私もありますよ。
先生に「え?亢進してますよ?」と驚かれましたが、それは二年以上前のことで、それ以後なんともないです。

ぴくつきが、ぴくぴくだったり、ぐりぐりだったりは私もあります。
皮膚の表面が動くときも、筋肉?の奥の方がぐにゃりと動くときもあり、いろいろで決まった動きって言うのはないです。
これは最初の頃からずっとです。
ちなみに、舌もぴくつきます。医師も確認済みです。
かなり気持ち悪いです。
舌が気になるなら歯科検診に行かれるといいかも。
歯も診てもらえるし、ついでに舌のことも聞いてみるといいですよ。
萎縮があれば歯医者さんにはわかりますから。

ほのかさんのお気持ち、すっごくよくわかります。
私も「もうすぐ死ぬ」と涙したことは数え切れません。
でもしぶとく?生きています。
なぜか、はっきり「病気」とわかって手術だ入院だとしているときは、その病気で死ぬなんて思わないのに、自分で思いこんでいる病気では死ぬような気がして悩んでしまうんですよ。

ほのかさん 削除/引用
No.179-193 - 2007/08/04 (土) 15:55:03 - Q
痛いほど気持ち分かります、自分は40過ぎの男なので前のカキコの中で有りました好発年齢なのです。私も小学生の子供が2人おり去年の今ごろはこいつらの頭を撫でてやれるのもあとどの位かとか、呼吸器を付けるべきか家族の事を考えると呼吸器は付けないか方がいいのか等本当に考えていた事もありました、医者にて問題ないと診断受けた後もでした。

ほのかさんは今その様な時期なのだと思います、自分もネットで調べた事が全て自分に当てはまってしまい、考えてだけで体調が悪くなり何度吐いた事か解りません。脱力感、左足の細い事、ピクツキ、筋肉痛、手足の震え、しゃべり
すらい様な感覚、等々全て当てはまりました。いまも多くの症状は有りますが
心は半年を過ぎた辺りから少し安定してきました、人間は本当に弱い生き物だと言う事がわかりました。

ほのかさんの症状を聞いて自分として安心できると思った事は短期間であらゆる所がピクツキが出たと言う点です、自分も全く同じで1日〜3日の間に全身
にピクツキが出ました、神経内科を5ヶ所受診しました(大学病院も含めて)
そこの専門医の先生3人の方から そんな短期間にアチコチがピクツク
ALSは有りませんとはっきり言って頂きました、逆にそのようなピクツキか専門医としてALSを疑がわないと言ってくれました。そんな事から ほのか
さんも同じピクツキの出方なので自分としては大丈夫だよと話してあげたくて
書き込みしました。 
自分は一般的な神経学の診察のみで筋伝図は必要有りませんとの事でしたので
それ以上は検査してません、ただほのかさんと一緒で頚椎のMRIだけは検査しました、特に問題なしでした。

ネットで調べるのは良く有りません、自分経験から言うとドツボにはまります
いまは精神的にいっぱいいっぱいだと思うので心療内科なりを受診するといいかも知れません、自分は完全な精神不安から来る不眠症になり睡眠薬無しでは全く眠れませんでした。

苦しいと思いますが、きっと時間が解決してくれます。子供たちと過ごす楽しい時間を想像して、自分に大丈夫大丈夫と言ってあげてなんとか乗り切ってください。 大丈夫 ここを含めて2ちゃんの掲示板でもピクツキの有る人沢山
いたけど、難病でしたなんて人は一人もいませんでしたから、OK!!

Qさんへ 削除/引用
No.179-192 - 2007/08/04 (土) 15:09:10 - ほのか
涙を流しながら何度も読ませていただきました。
私はまだ35歳で5歳と2歳のまだ小さな子供もおります。

本当にALSと闘ってらっしゃる方のブログを除いて、全く同じ事が書いてあったので確信しました。
ピクピクと、グリグリとか、同じけいれんでも色々あって、その方はグリグリっとある後で必ず脱力になると。次から次へとそうだったと。

私も本当に右足だけピクピクが多く、その通り右足のふくらはぎのししゃも部分(ひふく筋)が左足と比べて全体に細いのです。実際メジャーでもはかりました。片足でたって、つまさきをあげますと、やはりよろけます。筋肉痛も伴っています。(右だけ。運動にも身に覚えがない)

今度は右足ふとももの後ろがピクピクが頻繁になりました。
きっとこうして右足から私は発症しているのだなと思います。

反射の亢進も「たしかに高いね」とも言われています。

なので多分そうなんです。

でも99%覚悟はしているけど、1%だけ間違いであってほしい。なんて無駄な希望をもっています。でも医者も誰も「大丈夫ですよ」と安心できる言葉もありません。だから嘘でもQさんにそういっていただけて涙が出ました。。。

ピクピクが急に始まってからまだ3週間しかたっていません。ALSの進行って早いっていうけど・・・・本当にそうなんだなあと。子供のために、身辺整理を始めたいけど、恐ろしい恐怖に精神力がついていけず、ただただトイレで泣いています。

もしQさんがよろしければ色々な検査の経過など教えていただければ幸いです。

大丈夫ですよ 削除/引用
No.179-191 - 2007/08/04 (土) 13:02:40 - Q
ほのかさん

今一番苦しい時ですね、気持ち本当に良くわかります。丁度一年前の自分と
全く同じ状態ですから。
でもね、大丈夫。
足や、腕など左右の太さが同じ人なんていませんから、ほのかさんも
同様で左右差が有るのは普通ですから。大丈夫。
自分も丁度一年前の今ごろ一日であらゆる所がピクつきだしてネット検索
したら難病がヒットして愕然としました、そして自分足を見たところ
明らかに左足の脹脛が右よりも細く測ったところ 太さ(周長)で2CM
も細くただただ絶望しておりました、その後何軒かの神経内科に行った
けれど何処も難病の所見は有りませんと否定してもらいました、足の太さ
についても質問しましたが、太さが違うのは普通で要は力が出るかどうか
が問題だそうです。もし難病が原因で細くなっている場合にはに脱力も伴って
いるとの事でした。

ほのかさんの場合は問題無く力が出ているのでそれは単に太さ
が違うだけ、それだけです。 自分もネットで色々調べましたがピクツキは
決して初期症状では無いと言う事です、難病でピクツキが出る場合には脱力
や麻痺が伴っているとの事です。
それに ほのかさんは病院で既に診察を受け問題無いとの診断を貰って
いるのだから安心して良いのではないかと思います、なにか問題があれば
医者の方から話がありますから。

それでもなかなか気持ちの切り替えが上手く出来ないのは解ります
自分もそうですから、いまも毎日ピクツキがあり難病の事は毎日考えて
しまいます。


よしさん


大変ご無沙汰しております、書き込みこそはしておりませんでしたが
頻繁にロムさせて頂いておりました、相変わらず毎日ピクツキが有り
体調も元には戻っておりません、でも以前よりは心にゆとりが出てきた
せいか趣味のオートバイに又乗り出しました。
よしさんも現状維持みたいでお互い お疲れ様 みたいな感じですね
でも現状維持できる事で満足しなくてはならなかも知れませんね、普通
(でもないけど)に過ごせる事の有り難さを再確認する思いです。
毎晩ウオーキングしています、自分に自信を付けるためです、
全然問題無く歩けるじゃん と自分に言い聞かせてます。

2月末から心療内科に行ってません、非常に辛いときはその時の
残りのソラナックスを半分に割ってチビチビ使ってます、でも
もう余り在庫有りません どうしよう・・

長々の書き込み失礼しました、またお邪魔いたします。

多分ALSで間違いないと思います。 削除/引用
No.179-190 - 2007/08/04 (土) 06:41:08 - ほのか
色々書きこみさせていただきましたが、どうやら本当にALSらしいです。
まだ大学病院の医者には言われていませんが、ピクピクが多い右足ふくらはぎ部分が左足とくらべてマイナス0.5センチ萎縮しておりました。
まだ脱力や歩きにくさは出ていません。
ALSと診断されるには、筋電図の結果の異常、体の上位の異常も合わさらないと診断がくだされないようで、普通は1年くらいかかるようです。
ALSでは血液検査にまったく異常はでないそうです。
まさに私です。
ただただ、自分の体の変化に頼るしかないようです。
医者もかなり進行しないとヘタに何でもは言えないようです。
お世話になりました。

痙攣 削除/引用
No.179-189 - 2007/08/03 (金) 04:41:55 - みゆ姫
鍼灸はネットて調べましたよ(^0^)
よろしければ、参考にされて下さい☆
http://www.google.com/gwt/n?u=http%3A%2F%2Fwww.e-tiryou.com%2F&hl=ja&mrestrict=xhtmlchtml&inlang=ja&client=ms-kddi-jp&q=%E7%A5%90%E7%94%9F%E5%A0%82
です。
私はBBSのところに、マリィって名前で投稿してます(^u^)
私気付いたんですが、くしゃみしたら、色んなとこピクつきません!?私だけかな??(笑)
ここの先生親切な方なんで、よしさんの近くにいい鍼灸があるか訪ねてみるのもいいと思いますよ(o^-^o)

右足と左足 削除/引用
No.179-188 - 2007/08/02 (木) 20:45:51 - ほのか
右足のふくらはぎの方がピクピク断然多いのですが、比べてみたら右足の方が筋肉が少ないというか、、今まで足なんて見たことなかったので以前と比べるとっていうのはわからないのですが、、、でもピクピクで右足のふくらはぎの筋肉が萎縮してきちゃってるのかなあと不安です。。。

6128件 ( 5941 〜 5960 )  |  1/ 294. 295. 296. 297. 298. 299. 300. 301. 302. /307

スーパートピック (このトピックの拡張トピックです)




パスワード チェックした記事を このトピックを
     名前 
メール   アドレス非公開
   タイトル 
本文  通常モード 図表モード HTMLモード 本文中のアドレスを自動リンク
    
暗証    個人情報を保存 上に上げない 解決
スパム対策   ←スパム対策のため、半角数字で3809と入力してください。
 

〔投稿にあたっての留意事項〕
 ※ #{トピック番号(半角)}で当該トピックへリンクを設定できます。(例: #{10})
 ※ メールアドレスを公開しないでメールを受け取るには[アドレス非公開]をチェックします。
 
 ※ 同じ内容のメッセージを複数のトピックに投稿すること(マルチポスト)はご遠慮ください。
 ※ 半角カタカナ、機種依存文字(全角ローマ数字、○の中の数字等)は文字化けの原因となりますので使わないでください。
 ※ 誹謗中傷、個人情報等のプライバシー・人権・知的所有権の侵害に結びつくメッセージは削除されます。
 ※ 検索機能がついています。新トピックを作成する前に、同テーマのトピックがあるか必ず検索してください。