テーマ別掲示板

新しいトピック〕〔トピック一覧〕〔ホーム

6125件 ( 3181 〜 3200 )  |  1/ 156. 157. 158. 159. 160. 161. 162. 163. 164. /307


ねこぱんちさん 削除/引用
No.179-3117 - 2016/09/12 (月) 22:50:36 - しろ
優しいお言葉ありがとうございます。

>症状が無ければ気は晴れますよね。
>そして気持ちの弱さや脆さ、私も同じですよ。

共感して頂きありがとうございます。
自分だけじゃないと思うだけでだいぶ心が晴れました。

ねこぱんちさんはもう1年9ヶ月もピクついているんですね、自分も多分ピクつきが続く限り不安と闘うことになるんだと思います。
ただ、失礼かもしれませんが自分と同じようにこの不安と闘ってる方がいると思うと心強く感じます。

ご心配して頂きありがとうございます、病院に関しては続く喉の違和感で耳鼻咽喉科にはいってきました。
ファイバースコープで鼻から喉まで診てもらったのですが特に以上がないとのことでした。
どうせなら何か異常が見つかった方がだいぶ楽になれたんですが…
最近、舌でのどちんこ(軟口蓋)が容易に触れることに気づきました。
自分は舌が長い方ではないし、依然はそもそも舌で触れたのかと考えてしまいます。
やっぱり軟口蓋が衰えて下がって来てるんじゃないかなどと余計なことを考え不安に駆られます。

ピクつきも相変わらず酷いので、正直怖いですが次は神経内科に行ってみようと思います。
客観的に見て99.9%自分は心配性の思い込み病と理解しているのですがやっぱり0.1%のもしかしたらの方を想像してしまいます。
ただ、以前より魘されて夜中や早朝に目覚め絶望感に襲われる回数も減り少しだけど自分も強くなれたのかと思います。
それはここに書き込んで気持ちを吐き出せたことと優しくありがたいお返事を頂けたからです。
本当にありがとうございます。

シロさん 削除/引用
No.179-3116 - 2016/09/12 (月) 15:13:33 - ねこぱんち
症状が気にかかるお気持ち、お察しします。
症状が無ければ気は晴れますよね。
そして気持ちの弱さや脆さ、私も同じですよ。
ピクつきから1年9ヶ月になりますが不安はぬぐえません。

サイバー心気症とはよく言ったものですが、
突然の体の変調に不安を感じない方なんて、
きっとなかなかいないと思うんですよ。
ついつい身近なスマホなどで手軽ゆえに検索してしまうこと、
過去には何度も私もありました。
そして悪いことばかりを心配しちゃうんですよね(^^;;
ここでアドバイスもいただき、ピクつきについては
検索マニア、今は卒業できつつあります(^^)

シロさん、受診のタイミングなどを考えず、
今、この状況で悩んでいるのは確かですから
病院に行かれてもよいんではないでしょうか(^^)

色々な症状で不安なままお過ごしなのは、
気持ちがどんどん滅入りませんか?
心配事はさらなる心配事を産みますから。
受診して必要ならば検査もして。
今のシロさんをどう診断されるか、医師の見解をうかがうほうが、
シロさんの気持ちは楽になるかもしれません(^^)

自立神経失調にも治療法はありますし、
咽頭や消化器の炎症にも治療法はあります。
気になるっているALSについても質問されたらよいと思います(^^)
きっと適切なアドバイスがいただけますよ。

トンボさんへ 削除/引用
No.179-3115 - 2016/09/08 (木) 22:41:56 - しろ
↓の文章タイトルと名前を間違えて自分の名前をトンボさんにしてしまいました。
申し訳ありません、汗

(無題) 削除/引用
No.179-3114 - 2016/09/07 (水) 09:30:07 - トンボさん
初めましてトンボさんご返事ありがとうございます。
自分もサイバー心気症になっていて悪い方へと考え込んでしまうのは自覚しているんですが中々克服できません。
ネットでalsの症状や患者さんのブログを見るのは辞めましたがやはりピクつきや喉の違和感で頭の中でalsのことがよぎります。
せめてどちらか一方の症状が無くなれば気が晴れるのに‥
病院に行くのにも今の症状ではalsだと分かるのかも微妙だと思ってしまい、そもそも相手にされないのではなどと思っています。
仮にalsだったらもっと症状が進行すると思うので取り敢えず9月一杯様子を見てから病院に行こうと思います。
自分の精神の弱さと脆さを情けなく思います。
ただここに書き込むことで少し楽になれました、長々しい文書読んで頂いてありがとうございます。

しろさん 削除/引用
No.179-3113 - 2016/09/06 (火) 21:03:29 - トンボ
しろさん初めまして、トンボと申します。

ピクつき歴は3年4か月になり、今でも毎日ピクついています。

私の体験談で書きますが、ネットで症状や病気の事を検索するのは控えたほうがよろしいかと思います。
かえって症状を悪化させるだけです。どうしても気になる症状があれば病院を受診しましょう。
ネットでいろいろと検索してしまう気持ちはよくわかります。ですが、それでは何も解決できません。
病院でちゃんと検査をして異常が無ければ気にしないという強い気持ちを持つのも大切かと思います。

以上、ご参考になれば幸いです。

(無題) 削除/引用
No.179-3112 - 2016/09/04 (日) 22:59:10 - しろ
初めまして、こんばんは
ピクつき歴五ヶ月程になるものですが悩みを吐き出す場所がないのですみませんがここで吐かせていただきます。
今年の4月頃から謎の痛みを伴う肩こりと四六時中でるげっぷそしてなぜか常に微熱という体調不良が始まりでした。
今までこんな体の調子が悪くなったことはなかったので自分は病院を転々として胃カメラやctまで撮ってもらいました。
結果は異常なし。
結局原因不明だったのでネットで自律神経失調症というワードを見つけて自分はこれだったのかっとひとまず落ち着き
取り敢えず酷い肩凝りは整骨院で治して貰おうと思い整骨院に通いました。
ちなみにピクつきはこの整骨院に通いだしてから始まりました。
ピクつきはそんなに気にはしていなかったのですが、最近喉に違和感があり精神的に不安定になりつつあります。
喉の奥が乾いた感覚、痰が絡む、水を飲む時に息苦しく少し鼻の方に逆流してる感じ、痰がやたら喉に落ちてくる症状などです。
alsのことを調べると軟口蓋という筋肉が衰えた時の症状に似ていてもしかして自分は球麻痺型のalsなんじゃないかなどと考えるようになりました。
幸い構音障害などの症状はありませんが鼻声になることは結構あります。
自分でも自分が心配性でほぼ心気症になってることを理解していますがそれでももしかしたらという考えが頭に浮かびます。
ピクつきは動いている時はしませんがジッとしているといたるとこが数十秒から数分の間隔でピクピクします。
1日に数百回〜数千回はピクついてる気がします。
体重も食欲が減り5キロ程減りました。
夜は自分は心気症だと言い聞かせ寝るのですが魘され深夜から早朝に目覚めてとてつもない絶望感に襲われます。
肩こりやげっぷは以前に比べてかなり改善したのでやはり自立神経失調症だったのだと思うのですが
脊椎の手術や歯医者の施術の後にalsになったというブログを見て自分の受けた整骨院の施術(背骨をボキボキ鳴らす)以降に症状がでてきたので
もしかしてあの施術が原因でalsになったのではなどと考えるようになりました。
喉の違和感は一ヶ月半程続いており一向に良くなる気配がありません。
飲み物を飲む度に気分が落ち込みます。
数年後自分はどうなっているのかとかalsだったら絶対胃瘻や呼吸器は付けたくないなぁとかそんな考えばかり浮かびます。
自分でも自分をバカだと思うしalsの患者さんに申し訳なく思います。
長々と分かりづらい文章書いてすみません、ありがとうございました。

シューさん 削除/引用
No.179-3111 - 2016/08/26 (金) 21:30:27 - ねこぱんち
シューさんだったのですね。
どうされておられるか、ここを覗くたび思ってました。
逆戻り、私もよくあります。
安心してもまた不安になることの繰り返し。
症状が改善、消失することがないと続くのかなって。
ただ、トンボさんもおっしゃるように、他に気持ちがある時は
症状があっても、気にせずに済む傾向が私にもあります。

この不思議な原因を医師も教えてくれないピクピク。
これで私も生活の質を大幅に落としてしまいました。
家にいてもピクつきが気になり疲れ、
友達と出掛けても楽しめない。
今は悩んでる自分を認めようと思う気持ちがあります。
症状を気にしないなんて無理。
症状に悩む自分は仕方ないよって。
一頻り悩んだら、また頑張ろうって私は思えます。
健康な時より、人の気持ちを考えるようになりました。
笑顔の方でも悩みはあるかもしれない。
人には話せない都合がお有りかもしれないって。

悩みながらでも、毎日に笑顔があること、大切にしたいです。

トンボさん 削除/引用
No.179-3110 - 2016/08/26 (金) 06:23:16 - シュー
ありがとうございます。大丈夫って、思うことも増えたのに、ちょっと顔とかに違和感が来ると、まあ逆戻りです。前にもあった症状なのに、ドキドキです。春には脳ドックでも何の問題もなかったんですがね。あたしもあるよ、とか話せるひとがいないって言うのがダメなんですよね。悩む自分に疲れてます。顔が痙攣しても、違和感あっても、頭痛があっても、検査では出なかった。今すぐ死ぬわけじゃないですね。大げさにしてるのはあたしなんですね。脳の誤作動、難しいな。トンボさんいつもありがとうございます。ホントにここで救われてます。

シューさん 削除/引用
No.179-3109 - 2016/08/25 (木) 21:48:48 - トンボ
シューさん、こんばんは。

切り替えられた転機ですか、、、私の場合は生活環境を少し変えていったことですかね。変えたというか、以前に戻したという感じでしょうか。やはり、趣味を再開したことが大きいと思います。
それに加えて仕事も忙しかったことで、気が身体のほうに向かなくなった感じがします。そもそも、本当に病気だったら仕事や趣味なんて出来ないんですよね。

すぐに切り替えるのは難しいと思いますので、ゆっくり、ゆっくりと焦らずに気持ちを切り替えていけば症状も気にならなくなっていくと思いますよ。

トンボさん 削除/引用
No.179-3108 - 2016/08/25 (木) 11:49:17 - シュー
ありがとうございます。確かに疲れから症状が出る→気持ちが乱れる→また新たな症状がでる・・・なんですよね。最近、また読み返しています。みんないろいろ症状があって、乗り越えてきたんだ、ってホントに弱いあたしです・・・それでもなんにもないように(自分では仕事中も落ち着かないですが・・・)仕事をしているように周りにはみえることと思います。まわりから普通に見てもらっていることで安心したほうがいいかもしれませんね。最近になって、ほんとに気持ちの問題というのが大きいのかも・・・という(今更ですが)思いが強くなってきました。脳の誤作動はなかなかよくならないけど、生きていることに感謝しないと。落ち着かなくなると震えも痙攣も多くなります。近くにいる人にこんなことあるんだよ〜って気楽に言えたら楽かもしれないけど、それもできないからこんなになっていますね。ここで心配していてくれる方がいて、ありがたいです。ぴくつき初期の方を気遣う側(2年以上経過)なのに、こんな心配な私もいます。みんな頑張っている、わたしも普通の生活を毎日重ねていこうってここで気持ちをまた切り替えないと!ですね。トンボさんにとって切り替えの転機はありましたか?

シューさん 削除/引用
No.179-3107 - 2016/08/24 (水) 23:23:14 - トンボ
シューさん、こんばんは。

ここ最近のシューさんの文面を見ていて思いましたが、精神的にかなり疲れていませんか? 心配になります。
いろいろな症状が出ているようですが、病院でちゃんと診察を受けて異常が見つからなければ大丈夫だと思います。

やはり、医師から言われた事を信じる、というのはすごく大事なことかと。
私もパニック障害や軽いうつ、いろいろと経験しましたが、身体の不調が出始めたころに受診した最初の病院でいろいろ検査をしました。
その検査結果が大丈夫です、と先生から言われても信じませんでした。
もうこの時点で精神が病んでいたんですね。あの時、先生の大丈夫、という言葉を信じていればこんなに長引くことは無かったのかな、と最近よく思います。

間違いだらけでした 削除/引用
No.179-3106 - 2016/08/22 (月) 11:18:09 - シュー
シュガーというのはシューのまちがいです。間違いだらけでごめんなさい。いろいろと心配があり、安心するために通院を考えてしまう今日この頃です。先生が前と変わらずみてくれるのかな?とか考えたりして…いろいろ考えるのも悪い癖ですが。診察してほしい、先のことは分からなくてもいま安心して進みたいというのが一番です。大丈夫と思っても、あまりに気になったら、相談するのは医師しかないかな?って思います。家族には言えない、心配させたくないし、乗り越えるためには自分ててなんとかするしかないな、って。あたしはまだもがき中ですが、なんとかやってます。

まちがえました・・・ 削除/引用
No.179-3105 - 2016/08/12 (金) 16:57:10 - シュガー
あかねさんにおめでとうをいおうと焦って、下の名前、間違いました。シュガーでした。

(無題) 削除/引用
No.179-3104 - 2016/08/12 (金) 16:56:17 - あかねさん
妊婦さんの夏は大変ですね。普段以上に体調管理に気をつけて元気な赤ちゃんにあってくださいね。きっと赤ちゃんが無事に生まれたら、体調ももっとよくなります。疲れはあるだろうけど、新生児といる時間は特別だから。もう出産することはないわたしにとっては、うらやましいな〜という気持ちと絶対よくなるよ!って応援の気持ちです。私の体調もいい方向に向いてはいませんが、なんとかやってます。7月は初めての入院までしちゃいました。結局、治療というのではなく経過観察なのです。いまはALSの方のブログなどはみないけど、頭に残っている記憶で、まだ不安になります。ほんとにこの病気に画期的な治療がみつかることを願っています。

ピクピクさん 削除/引用
No.179-3103 - 2016/08/11 (木) 01:38:19 - あかね
ピクピクさん!こんばんは!
私もピクピクと不安が酷くて食欲もなくかなり体重が落ちた時があったのですが立ちくらみ、胸が締め付けられるように苦しかったり喉に違和感をずっと感じていて、みかんが飲み込めなくてこれはALSの症状だ!喉から来るタイプのやつだ!っと悩みまくってました。
実際は食べないから弱っていただけでした(多分)
悪い事を考えている時はどうしてもその方向に考えが凝り固まってしまって悪循環ですよね…お気持ちホントにわかります。私は自分の死に対する恐怖、親や子供がもし死んだらと考えるとのたうち回るほど怖くて体調悪そうならすぐに大病に結びつけて夜な夜な泣いてます…

ねこぱんちさん 削除/引用
No.179-3102 - 2016/08/11 (木) 01:27:50 - あかね
ねこぱんちさんご無沙汰してます!
最近は育児で忙しくここを覗く回数も減りましたが、いつも心が軽くなるようなレスをありがとうございます!
少し体も落ち着き今はやんちゃ盛りの2歳児や赤ちゃん返りの4歳児に追われています(笑)

相変わらずピクピクして右手の中指も違和感を感じますが5年は様子見なんですね…まだまだ心配で恐ろしいです
が時がすぎるのをただ待つしかないですものね…。
もしかして今は妊婦だから不思議なホルモンで進行がゆるやかになっているだけで産んでから急速に進むのではないか…とか毎日不安です。

残暑も厳しい中、ねこぱんちは体調など大丈夫でしょうか?無理はなさらないでくださいね!

(無題) 削除/引用
No.179-3101 - 2016/08/10 (水) 16:59:56 - ピクピク
もしかして子宮頸がんなんじゃないかと不安です泣
二年間の検診異常なしでした。子宮体がんの検査はかなり痛いらしいのでやりたくないです!
毎日、どこかしら体調悪いし病気に振り回されてます!!
この前は救急車を呼び異常なし。家族に怒られました!(ToT)

(無題) 削除/引用
No.179-3100 - 2016/08/10 (水) 16:56:56 - ピクピク
それに、頻脈と立ちくらみ、胸と喉が絞められているような感覚がします。
心電図、血液検査異常なしでした。ある意味安心したのですが症状は治りません(ToT)

お久しぶりです 削除/引用
No.179-3099 - 2016/08/10 (水) 16:49:03 - ピクピク
みなさん生きてますか(^^)
私は生きてます。原因不明の右半分の異常が本当に異常なことに気づきました!
この間美容液に行ったのですが右半分の髪だけ薄いと言われました!
やはりALS出はなさそうです!みなさんもチェックしてみてください(*^^*)

皆様。 削除/引用
No.179-3098 - 2016/08/04 (木) 12:19:41 - りく
少しお久しぶりです。

時々覗かせてもらっています。
あれから2年近くになります。
身体の不調は、かなり治っています。
蕁麻疹がちょくちょく出るくらいです。

あれからは、にわか健康オタクです。
あと検査などすぐに行く、病気恐怖症ですかね。

最近は、子宮が痛くて病院にいきました。
大丈夫だったんですがね。

あかなさん食べ物って大事なんですよね。
私もホルモンが整うものや、抗うつ作用のあるものを
積極的に摂っていますよー。

私は、ほとんどピクつきがなくなり、身体も凄く楽になりました。
私は、子供がいるわけでも、仕事がハードなわけでももないので
自由にダラける事が出来たので、治りが早かったんだと思います。

ピクつきも治る事があるって事、それを知ってもらいたくて。
皆んなが早くよくなりますように。

6125件 ( 3181 〜 3200 )  |  1/ 156. 157. 158. 159. 160. 161. 162. 163. 164. /307

スーパートピック (このトピックの拡張トピックです)




パスワード チェックした記事を このトピックを
     名前 
メール   アドレス非公開
   タイトル 
本文  通常モード 図表モード HTMLモード 本文中のアドレスを自動リンク
    
暗証    個人情報を保存 上に上げない 解決
スパム対策   ←スパム対策のため、半角数字で3809と入力してください。
 

〔投稿にあたっての留意事項〕
 ※ #{トピック番号(半角)}で当該トピックへリンクを設定できます。(例: #{10})
 ※ メールアドレスを公開しないでメールを受け取るには[アドレス非公開]をチェックします。
 
 ※ 同じ内容のメッセージを複数のトピックに投稿すること(マルチポスト)はご遠慮ください。
 ※ 半角カタカナ、機種依存文字(全角ローマ数字、○の中の数字等)は文字化けの原因となりますので使わないでください。
 ※ 誹謗中傷、個人情報等のプライバシー・人権・知的所有権の侵害に結びつくメッセージは削除されます。
 ※ 検索機能がついています。新トピックを作成する前に、同テーマのトピックがあるか必ず検索してください。