テーマ別掲示板

新しいトピック〕〔トピック一覧〕〔ホーム

6125件 ( 3261 〜 3280 )  |  1/ 160. 161. 162. 163. 164. 165. 166. 167. 168. /307


(無題) 削除/引用
No.179-3036 - 2016/03/07 (月) 01:38:57 - あかね
ねこぱんちさん

美容院は気分転換になりました!でもしばらく美容院に行かなくてもいいように自慢だった長髪を切りセミロングにして色も暗くしました。

冬は終わるのに気持ちは後ろ向きです。気にしないように気にしないように…しようとすればするほど小さな事が気になりますね。
ねこぱんちさんも肩が凝ったり手の違和感がおありなのですね...

じっとテレビを見ていると足が急にピクッと跳ねたり気を抜いている時に足などに、子供が当たったりするとたまにビクッと反射します(どの部分があたっても)...←これが一番怖いです

私もメイクにも服にも興味がなくなり抜け殻のような日々を過ごしています。早く抜け出したいです。

ほんとに辛いですよね。最近はマンガを読む手が震えているような気がして怖いです(マンガが少し揺れているので震えてはいます

ねこぱんちさん、皆さんいつも気にかけてくれてありがとうございます。ねこぱんちさんもご無理をなさらずに、気分転換楽しんで下さいね!ねこぱんちさんが安らぎ楽しめる事を心から祈ってます

あかねさん。シューさん。皆さん。 削除/引用
No.179-3035 - 2016/03/04 (金) 20:23:47 - ねこぱんち

皆さん。

本当に少しづつ春ですね。暖かくなるにつれ、なんとか不調が改善するのを祈りながら過ごしています。



あかねさん。

筋肉痛もぴくつきも変わらないんですね。指の違和感、私にもあります。私の場合は指先にボンドを付けているような感覚があり、なかなかこれが治りません。

あかねさん、少し頑張ると肩や首まで凝ってしまうんですね。私も同じで本当にこれは疲れてしまいますね。

美容室に行かれたんですね!気分転換になりましたか?私はこの1年と少し、ぴくつきの影響で、お友達との時間も楽しめなくなったり、それに服にもメイクにも興味が少なくなってしまっていましたが、外に出て春を迎える準備をしたいなぁと思っていますよ。じっとしているより動いた方がピクピクは気になりません。ただ痛みは増しますが。

あちこち不調で不安になるのは仕方がないです。皆さんも私も同じで、こんなご縁の中で励ましあったり、症状についてお話できるのは本当に有難いくこの場所に感謝をしています。無理ないように過ごしてくださいね。



シューさん。

とても長引く風邪だったのですね。それでは夜もなかなか眠れなかったでしょうね。もうすっかり大丈夫ですか?免疫力が落ちてしまっていると思うのでご無理ないように過ごしてくださいね。それにお腹の不具合もすっきりしないんですね。気になりますね。食事は美味しく摂れていますか?

体調不良が当たり前のようになってきてしまったというシューさんのお話、私も実は全く同じです。頷きながら読みました。一日を過ごすのに精一杯で夕方になるとソファに雪崩れ込んで「どうしてこんなに毎日しんどいのかなぁ」と落ち込んでしまいます。そんな私の様子に子供にも心配を掛けています。シューさん同様にごくごくたまに痛みがマシな時などは本当に有難いです。

神経内科は受診というより相談というような気持ちで行かれるのも良いかもしれませんよ。不安という気持ちは心を大きく揺さぶりますから、そんな時に専門の医師に話を聞いてもらうだけでも気持ちが楽になる場合もあるかと思います。私の場合は神経内科の先生には筋電図のような侵襲的な検査は今の状態では必要ないよと言われました。それに受診してもお薬をもらう訳ではないんですが、「また不安になったり、変化があったら来ていいよ」と言ってもらいました。

もやもやと説明の付かない不調が改善されないままの場合もありますが、様子を観察しながら生活していればきっと大丈夫なんだと私も信じたいと思っています。

ねこぱんちさん 削除/引用
No.179-3034 - 2016/03/04 (金) 13:42:57 - シュー
ねこぱんちさん、体調はいかがですか?
病気のほうの治療といかがですか?頸椎だと頭痛が辛いですね。
体調不良なのが当たり前のようになってきて、たまに調子がいいときをすごく貴重に感じます。2月はひどい風邪をひき、咳が止まらずでした。3週間くらい風邪でした。心配症なあたしはまた悪い方に考えながらもなんとかやり過ごしました。神経内科にはいまだに行った方がいいのか、もうやめた方がいいのか悩んでます。心配なことは心配だけど、症状が進んだわけでもない・・・でも、安心のために受診したい自分がいます。神経内科のことを忘れる日は来るのかな?ほんとうに、恐れている病気を知った直後の数か月を思えば、いまは気持ちは穏やかな気持ちなのに症状は消えないです。腹痛も長く続いてはよくなったり、また出てきたり・・・いろいろ研究してますが、生理周期の影響も大きい気がしますが、こちらも病気はないようなので、漢方やサプリでも始めようかなと思っています。もう1年9か月も悩み、大事な時間を潰してしまったことを後悔していますが、もがいた自分もよくここまで来た、と認めてあげたいと思います。みなさんも十分に悩んだから、心から元気になることを祈ってます。わたしもまだまだお世話になりそうですが・・・心配してくれる方がいて、わたしも幸せです。最近は病院に行くのも悩みますが、その分、行くときは病院情報を集めてから行くようになりました。

下のレス 削除/引用
No.179-3033 - 2016/03/04 (金) 13:29:02 - あかね
名前入れるの忘れてしまいましたごめんなさい(ToT)

ねこぱんちさん 削除/引用
No.179-3032 - 2016/03/04 (金) 13:28:05 - http://
ねこぱんちさん!
筋肉痛もぴくつきも相変わらずで最近は右手中指に違和感が……少し外出しただけで肩や首がカッチカチに凝ります…でも気分転換しようと思い先日美容室に行ってきました!ねこぱんちさんのレスを見て、服も見に行ってみようかなと思いました。違和感を感じたりあちこち不調でも難病の事は考えず自律神経失調症を調べては自分に当てはめすぐ別の事を考えてなんとか落ち着いています。

ねこぱんちさんも皆さんも恐怖で不安なのに優しいレスをいつも頂けて本当に心が暖かくなります。私なんて読み返しても自分の事ばかりで申し訳ないです...、、

りくさん。 削除/引用
No.179-3031 - 2016/03/03 (木) 00:49:09 - ねこぱんち
りくさん、こんばんは(^^)

指がピコンピコンと動く様子、分かります。
あれは私も本当に苦手です。すごく落ち込みますよね。
りくさんがおっしゃるように、前にもなったなぁと言う考え方、すごく前向きだと思います。私も「まただなぁ」と思うようにしたいのですが、背筋が凍りそうになってしまいます。ドキドキして耐えています。こうしている今もピクつきでなかなか眠れません。またピクついているわといびきをかけるくらいになりたいです。

お腹のあたり、気になりますよね。
心配が他にもあると優先順位ができますよね。
婦人科、午後の診察があるような開業医さんがあればお仕事の後の受診もできそうですが、お近くにはないですか?またお時間を見つけて受診されてくださいね。気掛かりはひとつでも減らして、気持ちを楽に持ちたいですよね。

気にかけてくださりありがとうございます。
私は頚椎に病気が見つかったので頭痛とは縁が切れないようです。
頚椎に病気が分かった時は絶望的な気分でいましたが、今はうまく付き合うことを目指していますよ。体調がどん底の時は無口になって怖い顔になっていると思うのですが、これを卒業したいです(^^;;

りくさんはお灸の先輩だったのですねー。
じんわり効いて本当に心地良いですね。
これは暖かになっても続けたいです。

寝るときに深呼吸ですか!
なんだか落ち着きそうですね。自律神経も整い良さそうですね。
それに用意するものも要らないし、簡単にできますね。
私も今からやってみますね。
ありがとうございます。

ねこぱんちさん 削除/引用
No.179-3030 - 2016/03/03 (木) 00:25:26 - りく
ねこぱんちさん、ピクピクは、恐怖ですよね。
この間久しぶりに親指がピコンピコンと動いて、
親指と人さし指のあいだがペコペコしていました。
結構長い時間なってたので、ちょっと焦りました。
でも前にもなったしなーって。

婦人科にはまだ行けていません。
本当に早く行きたいんですが。
心配な順番に病院に行ったけど、先に婦人科にいけば良かったと
今更思ってます。
時々、恐怖でパニックになります。

ねこぱんちさんは、頭痛もあるから本当に辛いですね。
ムリは、しないでくださいね。
私もお灸してます!
あと寝るときに深い呼吸をするのを何回かしてます。
意外と疲れるけど、いい気がします。

なるべく早く病院に行くつもりです。

トンボさん。 削除/引用
No.179-3029 - 2016/03/02 (水) 23:53:27 - ねこぱんち
トンボさん、こんばんは(^^)

トンボさんもピクつきは相変わらずなんですね。
私はピクつき方が変わってきた感じです。
リズミカルだったり、不規則だったり、速かったり、遅かったり。
今迄も色々でしたが、最近はドラムを連打するような。
その間は全神経を集中させてピクつきが収まるのを待ちます。
恐怖で目眩しそうです(^^;;

PCでの作業、お疲れが出てしまいますね。
私も目は疲れやすいので、蒸しタオルを作りお風呂で瞼を温めています。
効果があるのかないのか分かりませんが、気休めだとしてもまぁいいかなぁって。蒸しタオルに好みのアロマを一滴落とすと、とてもリラックスになります。
蒸しタオルはレンジで簡単に作れますよ。良かったら試してみてくださいね。

花粉症で夜も熟睡できない程なのは辛いですね。
点鼻薬なら市販でもありますが、耳鼻科受診が1番ですね。
少しでも楽になられますように(^^)

身体を適度に動かすこと、是非チャレンジします。
トンボさんはウォーキングが日課で素晴らしいですね。
私もしたいのですが、頭痛があったり身体が痛かったりで、単発で終わってしまっていて、続いてないんです。いい季節になるので、これを機に短い距離でも試していきたいと思っていますよ。ありがとうございます。

ねこぱんちさん 削除/引用
No.179-3028 - 2016/03/02 (水) 23:39:07 - トンボ
こんばんは。

3月に入り、だんだんと陽気も春めいてきましたね。
私もピクつきは相変わらずです。最近はPCでの仕事が多くて瞼のピクピクが頻繁です。
それに加えて、私はもともと花粉症で特に花粉の飛び始めは非常に辛いです。
夜も鼻詰まりのせいで何度も目を覚ましてしまいます。さすがに今年は耳鼻科に行こうかな、なんて思っています。

身体を適度に動かすことは良い事だと思いますよ。
以前、通っていた心療内科の先生もおっしゃっていました。
今でも私はウォーキングを日課にしています。

皆さん 削除/引用
No.179-3027 - 2016/03/01 (火) 22:04:24 - ねこぱんち
皆さん。
三寒四温と言いながらまだまだ寒い日ばかりが続きます。お加減いかがですか?私も相変わらずで変わりないです。今日はコートの上からも分かるぴくつき具合でした。ブルブルブルと大きく二の腕付近が揺れるもので、会議中の人の視線が気になりました。


あかねさん。
筋肉痛のような感じはいかがですか?
はい、1年以上でもまだまだ不安です。難病を心配するという意味の心配もありますが、説明の付かない症状が身体に起こるのだから、心配で当たり前だと思うんです。不安で涙がポロっとこぼれてしまうことも私、あります。

春はくすんだパステルが流行るみたいですね。あかねさん、春物の洋服ショッピングはいかがですか?私もシフォンのシャツを買いたいと思っていますよ。休みの日はただ横になりたくて、美容院にも全く行けてない私ですが、カラーとカットに近々行ってみようと思います。どこかで気分転換しなくてはと予約してみましたよ(^^)




りくさん。
前に書かれていたお腹の症状、ご心配ですね。その後はいかがですか?気になることがありつつも、ご勤務でなかなか都合が付かないで健診等が延び延びになること、分かります。。。自分のことより仕事。自分のことより家族。りくさんは頑張り屋さんなのでしょうね。

私は毎年、自分の誕生月に身体の健診をしているのですが、健診に行っていることで、次の健診までの安心材料になります。何か心配事があっても「調べたから大丈夫だよー」と考えるようにしています。(心配性なのでそんな時ばかりでもないですが)りくさん、またお時間見つけて是非健診されてくださいね(^^)




シューさん。
お加減いかがですか?大袈裟だなんて思いませんよ。変調があれば誰だって気分も沈みます。だけど、良くなろうとする工夫をシューさんはしようとなさっています。これはとても立派なことだなぁと私も見習わなくてはと思っていますよ。私は最近、自宅で出来るお灸をしています。温熱効果で体が緩むのを感じられて私には合っているような気がします。あと、アロマディフューザーでリラックスできるお気に入りのオイルを焚いています。暖かくなったらウォーキングもはじめたいです。その気持ちはあるのですが、体調が伴わなくて実現できるかなぁと思ってもいますが。



皆さんとお話をさせていただきながら、落ち込みもするけど、私もいつか心の底から笑顔になれるようにって思えます。悩むし落ち込んでも前向きに明るく。それが目標です。いつも本当にありがとうございます。

あかねさん 削除/引用
No.179-3026 - 2016/02/23 (火) 17:32:41 - よし
大丈夫ですよ。
もしもご心配の難病なら「普通に」していたくてもしていられないです。
素人の他人から見てもはっきりわかるので。
自分ではそう思わなくても
家族からの指摘で病院に行ってわかる人もいるぐらいです。
普通にしていようと思ってしていられるなら違います。
症状が出始めたら
努力するとかしないとかは関係ないです。

(無題) 削除/引用
No.179-3025 - 2016/02/23 (火) 13:03:15 - あかね
りくさん
なんだか普通にしなくては周りも雰囲気悪いかなと思ってあちこち痛くても平然としてしまいます(´・_・`)
年上の人の話聞くの良さそうですね!

シューさん
私も首肩が痛いと腕もなんだか筋肉痛のような気がして。
首の前側??と後ろがかなり痛いんですがもう原因不明でなにをしていいのかさえも分からず怖いです。
ぴくつきも収まらないし。
あの難病をしってしまう前に戻りたい。
皆さんが早く良くなりますようにといつも願っています!

(無題) 削除/引用
No.179-3024 - 2016/02/22 (月) 09:05:46 - シュー
ほんとに難病を知ってからというもの、些細な症状がこの病気の初期ではないか?と思うことが癖になってしまっているのかな?と感じます。あかねさんと同じく、肩、首の痛みがよくなったり、ぶり返しです。首が痛いと腕や指まで変な感じがして(力が入っているけど、なんか変な感じ)しまいます。そんな時は以前に医師に言われた言葉を思い出し「痛みはない」「痺れもない」と言われたこと。確かにいろんなことを調べてしまうと、どんな症状でもありえるけど・・・続いたらすぐに病院に駆け込んでいこう・・・というのはいまもあります。でも、「これくらいでいくのは大げさかな?」と思う気持ちも芽生えてきて、それが歯止めになっています。これが時間とともにかわってきたことです。不安はかわりませんけどね。あかねさんの気持ちの不安はわたしも今も持っています。なにもないことを願いつつ、ほんとに毎日をいつも通りに過ごせますように・・・
 りくさんと同じように私も不調は続きます。周りを見て、みんなは
どうなんだろう?って日々思います。自分がほんとに大げさなだけなのかな?って。でも、痛いのは痛いし、精神的と言われればそれもあると思うけど、症状がよくならないのって辛いです。検査で何もないと言われればよくなるはずなのに、よくならならないと医師には精神的と言われるし、自分ではよくなりたいだけなんですよね。気持ちもだけど、脳の機能が弱っちゃったのかな?とかいろいろ考えます。大きな病気が心配だけど、大きな病気でなくても痛みは不安になりますよね。りくさんがよくやっているように、よくなる方法を探してわたしもがんばろうって思います。少なくとも病気でないなら、体にいいサプリメントとか(高額は変えないけど)試したり、漢方薬局で相談しようと思います。不調だけど、なんとかやってます、というのも幸せですね。

(無題) 削除/引用
No.179-3023 - 2016/02/21 (日) 21:16:06 - りく
あかねさん、周りに言えなくなるのも辛いですねー。
私は、病院に行きにくくなるのがいやで、言うようにしてます。
でも、最初の頃と違い、暗くならない言い方にしています。
やっぱりずーと体調が悪くて心配してるって言いにくいですよね。

年上の人には、わざわざ言います。
なんだか年上の人に大丈夫だよ〜と言われると安心するんです。
だいたい体の不調がある話をしてもらえます。


今は、本当に子宮が変な感じな気がしてたまりません。
ガンだったらどうしようと怖いです。
なかなか仕事で行けずです。


ねこぱんちさん、ひどい自律神経失調症だったんですね〜!
自律神経失調症も本当に辛い病気です。
私も何年か前にすごい蕁麻疹が毎日のようにでました。
今調べるとそれも自律神経失調症だったんだろうかな?
どうしてこうなってしまったのか?

ゆっくりとでもいいから治るといいなー。

ねこぱんちさん 削除/引用
No.179-3022 - 2016/02/20 (土) 22:38:55 - あかね
ねこぱんちさんこんばんは。

色々と大変な経験をなさっているのですね。
ぴくつきが1年過ぎてもやはり不安なんですよね。私もこの先もずっと不安なんだろうなぁ…。
私も心配な情報ばかりインプットされています。
思い出すのは怖いことばかりでほんと服にも化粧にも興味持てず友達からの連絡もろくに返せていません。

今はまだ取り乱したりしてしまいますが、もがいても仕方ないのだと諦めもついてきました。
塞ぎ込んで毎日泣いてた日々を過ぎ、表面上普通の生活をせざるを得なくなり、皆前に戻ったんだ!と思ってしまっているのでリアルの知り合いや家族に相談出来ない中、ねこぱんちさんや皆さんのレスでどれだけ心が救われていたことか。
皆さんいつも本当にありがとうございます。

皆さん。 削除/引用
No.179-3021 - 2016/02/20 (土) 21:32:31 - ねこぱんち
皆さん、こんばんは。

私も昔、自立神経失調症を患いました。
喉のつかえが取れず食事が通らなくなり入院しました。
胃カメラをして異常なく、退院とともに安定剤を飲みながら過ごしました。
随分前の話ですが、まだ完治した訳でなく喉のつかえは続いています。

ぴくつきも相変わらず頻繁に健在です。
頭、顔、首、四肢、体幹、ぴくつきがない場所はないくらいです。
ぴくつきが出てからわたしもメイクやお洒落からは遠ざかっています。
十分に楽しみ切れることが出来ず、友達と出掛けることも少なくなりました。

ぴくつきが気になり「どうしてかなぁ」と不安に感じ検索して、
最初に目にした情報は特に大切だなぁと私も思います。
「よくあることです。すぐに治まりますよ」と言う回答も多かったのですが、
人の脳はより心配な方をインプットしてしまうのでしょうか。
わたしの場合はそうでした。

ぴくつき歴1年2ヶ月になりました。
丁寧に様子を見ていくしかないんだなぁと今は思っています。

皆さん、いつもありがとうございます。

(無題) 削除/引用
No.179-3020 - 2016/02/20 (土) 11:05:05 - あかね
りくさん、
私も不安な時は自律神経失調症で調べてます。
平然を装いながら毎日あちこちのぴくつき、筋肉痛に怯えて…何も知らなかった頃に戻りたいです、、首や肩が痛い事が多いので首の筋肉がぴくつくのが本当に怖いです

シューさん。
シューさんも不安の中生活なさっているんですね…。
私もどんなに不安でもまだ幼い子供達は元気に走り回ってます。上の子ももうすぐ幼稚園です…。しっかりしないと駄目なのに。進歩したのは筋肉痛や足がつるような感覚になっても検索しなくなりました。でもまた検索してしまう時もあるんだろうなぁ。自分の精神状態が良くわかりません。もう家族には平然を装っているから身近に相談できる人も無し。病気の事を考えると孤独です。

シューさん 削除/引用
No.179-3019 - 2016/02/20 (土) 01:51:10 - りく
シューさん、私も毎日が不安なのは、かわりません!
お腹の下の方が痛んで病院に行ったのに、
ついでに胃カメラまでしちゃいました!
眼医者にも行きました。
ずーーーーーーーと眼がおかしくってー。
乾いてつっぱった感じで、たまに白くぼやーってなる感じがあって
おかしい!って……。 老化現象ですと言われました。

今は、子宮が心配です。
なんだか心配な症状をしらみつぶしの様に病院に行ってしまってます。

どうしたら、1年半前の時の様に身体が楽になるんだろう?
ピーク時よりは、凄く良くはなったけど、時々復活しちゃう時もあるから
まだ治ってないんだろうなーって。

シューさんもここに来る皆も、少しでも楽になりますように。

りくさん 削除/引用
No.179-3018 - 2016/02/18 (木) 17:11:52 - シュー
不調がありながらも、りくさんもがんばっていることの書き込みがあって、うれしいです。私もぴくつきもここにきてまた胃腸の不調もありますが、暮らしております。当たり前のことが当たり前でないということをぴくつきの恐怖から学びました。良くなるのが一番だけど、ほんとに時間ととともにぴくつきだけでは病気でないんだということを学んでいく毎日です。あかねさんはまだピクツキから日が浅いから心配なんです。なにもないように・・・って過ごす毎日は辛いですが、どうか出来るだけ普通にして暮らしてください。いつもと同じことをする、子供と遊ぶ、寝る、食べるということを繰り返していく中で、いまより少しずつ気持ちが落ち着くと思います。わたしがいうのもなんですが・・・りくさんと同じように私もいろいろやりながら、改善はまだ遠いし、病院に行く時があるかもしれないけど、もがいて頑張ります。

久々に。 削除/引用
No.179-3017 - 2016/02/17 (水) 21:10:20 - りく
あかねさんはじめまして。
あかねさん、体の具合がわるいと本当に心配ですよね。
私は、今ピクつきは、本当に少なくてない日もあるんです。
あっても2、3回です。
だからと言って良くなった訳ではないんですよね。
凄く、身体中がむくんでる感じで足と手の平がだるいし
痛いし。足がキンキンに冷えるようになったり、
ただ症状が変化しただけです〜。
あかねさんの症状も沢山で変化もするなら、ALSではないと
思います。
あまりに足がだるいから、
(足のだるさ、自律神経失調)と調べていったら沢山の人が同じ
様な事で悩んでいました。

めちゃくちゃあった、ピクつきもかなり減るってゆう事がある
と思えば、ピクつきがALSだけにつながる訳ではないって思えます。

ただ、自律神経のバランスが悪いのか?
更年期なのか?何か病気なのか?
わかりません…。悲しいですが。

とにかく、調べるのなら治療法的な事を!
しかもお金が余りかからなく出来る事をおすすめします!

シューさん、なかなか治らなくて辛いです。
シューさん、無理せずに体を大事にして下さいね。

6125件 ( 3261 〜 3280 )  |  1/ 160. 161. 162. 163. 164. 165. 166. 167. 168. /307

スーパートピック (このトピックの拡張トピックです)




パスワード チェックした記事を このトピックを
     名前 
メール   アドレス非公開
   タイトル 
本文  通常モード 図表モード HTMLモード 本文中のアドレスを自動リンク
    
暗証    個人情報を保存 上に上げない 解決
スパム対策   ←スパム対策のため、半角数字で3809と入力してください。
 

〔投稿にあたっての留意事項〕
 ※ #{トピック番号(半角)}で当該トピックへリンクを設定できます。(例: #{10})
 ※ メールアドレスを公開しないでメールを受け取るには[アドレス非公開]をチェックします。
 
 ※ 同じ内容のメッセージを複数のトピックに投稿すること(マルチポスト)はご遠慮ください。
 ※ 半角カタカナ、機種依存文字(全角ローマ数字、○の中の数字等)は文字化けの原因となりますので使わないでください。
 ※ 誹謗中傷、個人情報等のプライバシー・人権・知的所有権の侵害に結びつくメッセージは削除されます。
 ※ 検索機能がついています。新トピックを作成する前に、同テーマのトピックがあるか必ず検索してください。